なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

プリンターのインク代を節約

フラッシュカードなど、ダウンロードして使える手作り教材を作っていると、結構プリンターのインクを使います。
インク代って結構高いですよね。
しかも、うちのプリンターは6年くらい前のもの。
だから、カラーインクは5色全て一つのカートリッジです。どれかインクが余っていても他のがなくなれば取替えしないといけません。
だけど、壊れてもいないのに買い替えも悩むところ。

せめて、ちょっとでも安く・・と思って、気づくの遅いですが、数ヶ月前にインクに詰め替え用があることに気が付きました。
値段も全然違います。

例えば、我が家のインクはヤマダデンキで純正カラーインク2個セットで約2500円純正ブラックインク1個約1200円を以前は使っていました。

しかし、今は詰め替え用をAmazonで買って使っています。

ヤマダデンキで見つけたものですが、ヤマダデンキでは5000円以上しました
先行投資がちょっときつい・・って思っていて、楽天やらAmazonで検索したら、全然値段が違う!!
Amazonでは送料込み3535円でした。
ヤマダデンキと2000円程も違う!!

この商品、カラーもブラックもセットになってなんと1セットで詰め替え各5回分(ただし、同一カートリッジでの詰め替えは3回までで、その次は純正インクカートリッジを使用すること)です。
今前どおり、純正でカラーインク、ブラックインクを5回分買っていれば12900円です。
約4分の1のコストです。
詰め替えなんて、手間がかかる・・って思っていましたが、こんなに値段の差があるなら、手間も惜しまないわ~と思い試しに買ってみたんです。
初回は面倒な作業があるけど、2回目以降はただ注ぐだけなので楽チンです。
あぁ、もっと早く出会っていれば~~~。

4月19日追記
注意
詰め替えインクは純正ではありませんので使用状況によっては故障の原因となります。
私が使用しているインクの注意事項は・・・

下記のカートリッジは使用にならないでください
①本製品対応以外のカートリッジ
②空のまま、長期間放置したカートリッジ
③他社の詰め替えインクをご使用になられたカートリッジ
また、同一カートリッジでの詰め替え回数は3回までとなっていて、3回詰め替えたら次は純正の新しいインクカートリッジを使用が原則です。


詰め替えインクでの故障が結構あるというニュース記事(輸入激安インクの記事でした)も読んだことがありますので、必ず注意事項を守って使用しましょう。
守っていたにも関わらず、故障することもあるかどうかはわかりません。
愛用している友達も、私も、今のところ、使用注意を守って使用していてプリンターの故障はありませんが、とても気になるところです。
また、詰め替え用インクはヘビーユーザーにお勧めです。
純正以外のインク使用でプリンタが故障した場合、修理保障対象がいとなりますので、保障期間内は使用を避けた方がいいかもしれませんね。

故障が気になる方はエコリカがいいと思います。
詰め替えインクではなく、互換インクです。
故障もあまりないようですし、不具合があっ時にはサポートしてくれるようです。
また、記事にしたいと思います。

詰め替えインクで何らかのトラブルがあった場合、当方では責任を負いかねますことを了承ください。

詰め替えインクを使用している方の体験談など、コメントでお寄せいただけると幸いです。

もし、純正インクをお使いなら、絶対安くなりますよ。
↓あなたのプリンターの詰め替えインクも探してみてくださいね♪
エプソン用 詰め替えインク
キャノン用 詰め替えインク
ブラザー用 詰め替えインク
hp ヒューレット・パッカード用 詰め替えインク

↓記事がお役に立ちましたらクリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ご注意を。

詰め替え用インクは、プリンターに詰まりやすかったりして
プリンターの故障の原因となりうるので、
その点を考慮して使う必要がありますね。
我が家のプリンターが故障した時、
修理先から、詰め替え用を使っていたためだと言われました。

それから、メーカーによっては発色も悪いので
注意が必要です。

ますぷぅさんのお宅のプリンターのように、
5色で1つのカートリッジでしたら、
詰め替え用はお得ですね。
ただし、詰め替え用ばかり使い続けるのはおすすめしません。

無記名さんへ

コメントありがとうございます。
私も、詰め替え用は使い方によっては詰まりやすくなったり、故障の原因になったりするのを聞いて最初は使っていなかったのですが、お友達のお話しや、ネットでいろいろ評判を調べてから判断して使うことを選びました。

注意書きに書かれていることを守っていれば、大丈夫だと思っております。
プリンタの故障の原因となるのは、
①本製品対応以外のカートリッジ使用
②空のまま、長期間放置したカートリッジ使用
③他社の詰め替えインクを使用したカートリッジ使用
と書かれています。
また、同一カートリッジでの詰め替え回数は3回までで、3回詰め替えた後は純正の新しいインクカートリッジを使用することとなってます。
以上のことを守っていれば大丈夫と思ってるのですが、プリンタの故障の際の使用状況はどうでしたか?
もし、全て守っていたにも関わらず、故障したなら、私もとても気になりますので、教えていただけると幸いです。
今のところ、カートリッジの詰め替え回数も守り使用していて問題なく使えています。
詰め替えインクをずっと愛用しているお友達も大丈夫そうです。
製品やプリンタの種類によっても違うかもしれませんね。

記事に注意点も追加したいと思います。
また、いろいろ教えていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■プリンタ詰め替えインクで節約(キヤノンMP610)

目次 プリンタインク注文 プリンタインク到着と交換
2008/09/04(木) 07:46:22 | 外大卒ママの親子英語
プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。