なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

プリンタのインク代を節約ーその2

先日プリンタのインク代を節約する記事を書きましたが、今日はその続きです。
故障等のトラブルのコメントをいただきました。
使い方や粗悪な製品によってはプリンタの故障が起こることがトキドキ報告されています。
私もそれを聞いたことがあるので、最初は使うことをためらっていたのです。
だけど、友達が問題なく使っているということと、私が使用している詰め替えインクの評判は悪くないのとで使用することを選択しました。
先日の記事には注意書きを追記しました。

詰め替えインクは純正ではありませんので、プリンタの故障など、トラブルが心配でついつい純正を使うという方も多いと思います。

その後、いろいろ調べて、詰め替えよりもコストはかかるけど、純正よりはかなりお安い互換インク「エコリカ」の存在を知りました。
プリンタの故障もなく、安全に使えるというクチコミを読み、詰め替えインクに手が出せない・・って言う人にはお勧めだと思いました。

互換インクとはお店で回収された使用済みのインクカートリッジのクリーニングを行った後に互換インクを充填したものです。
大型量販店で緑色の回収ボックスがあります。
これって、エコリカのボックスだったんですね。
いつももって行って入れるのに、製品自体には気が付かずでした。。
なんせ、暴れん坊次女と一緒に買い物へいくと、ほとんど目的外の商品を見ないものですから。。

エコリカのホームページには「インクの成分の違いによってヘッド自体を詰まらせたり破損させてしまうような事はございませんので、安心してお使いいただけます。」と書かれています。
また、万が一不具合が起こったときなど、サポートもしっかりしてくれるようです。

エコリカは回収ボックスがある大型量販店等で購入できるようです。

ネットショップでも買えるところもあります。

エコリカが買えるネットショップ一例
楽天ショップ-エコリカ
ツクモインターネットショップ
Joshin web-エコリカ


エコリカ体験談いただきました。↓コメントくんチェック♪
dreamさん
どうもありがとうございます★

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング  

関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

詰め替え用インクは 使ったことがありますが 「エコリカ」って 知りませんでした 今度 電気屋さん行ったらみてみようっと

パソコンで読む絵本
マウスのポインタで楽しい遊びの要素も
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31350335&pg_from=rcmd_detail_1
これは もう絶版でamazonでも買えない なぜか セブンイレブンのネットで(もしかしたら 買えるのはここだけではないか思う)
「おばあちゃんとぼくと」
発売当時は 結構高かったものが 2004年に 再出版されたもの
1280円
その頃買ったものは生徒さんに上げてしまって ネット検索でようやく
見つけて注文して 今日セブンイレブンに取りにいきました
多分 セブンイレブンの在庫がなくなったら もう 出版元からも買えない思います
こんなに ながなが詳しく書くのは
すっごく コストパフォーマンスがいい!

ume☆hiroさんへ

詰め替えインクで今のところ問題ないけど、もし問題あったとしても、もう古プリンタなので買い換えてもいいかも・・って思ったりもするくらいなので充分です。
だけど、新しいプリンタとかなら、用心してエコリカ使うかもです。
私もまだ店頭ではチェックしていないので今度チェックしてみます。

パソコンで読む絵本、3ヶ国語で読めるんですね。
遊び要素があるのは魅力的ですね。
「おばあちゃんとぼくと」は出版社に在庫確認後取り寄せになっていました。
他の作品はまだあるようですね。
ume☆hiroさんは先生をしていらっしゃるんですね。
ume☆hiroさんの素晴らしい英語力にあこがれます。

家のインクは確かリサイクル商品だったな~と思ってt確認したらまさに「エコリカ」でした!きっかけはやっぱり同じインクなのに安いのとエコ=地球に優しいってイメージからです。色も普通に綺麗にでますよ。プリンタが壊れるなんてことも今のところないです!

dreamさんへ

実際にエコリカを使ってらっしゃる方の声が聞けて嬉しいです♪
色も普通に綺麗のですね。
私もエコに敏感なので、詰め替え用やエコ商品に興味があります。
エコリカも試してみたいな♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

