なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

ギックリ腰と海遊館

さてさて、GWも今日が最後でしたね。
皆様、どうお過ごしでしたでしょうか?

我が家は主人が通常毎週木曜日しかお休みがありません。
それ以外に月に一度だけお休みをいただけます。それも、有給を使って。。
なので、いつもならGWという感じではないのですが、原料高騰による値上げ交渉でお疲れ様ということで、後もう一日お休みをいただけました。もちろん、それも有給なのですが・・・(汗)。
ということで、5月1日、2日(2日は通常のお休み)、5日と主人がお休みでした。
1日と2日は平日なので長女は幼稚園です。
家族揃ってお出かけできるのは5日のみ。

だけど、その貴重なGW・・・。実は私ギックリ腰なのでした。

4月28日月曜日、長女の幼稚園の親子遠足の日の朝、お弁当を作って、ほぼ準備が完了しかけたときのこと。
一番下の引き出しのハンカチを屈んで取り出し、子供たちの問いかけに答えようと、ほんの少しだけ上体を左に傾けた瞬間に腰から全身電気が走ったようにピキーン!!!
次の瞬間から立つことも座ることもできなくなりました。
移動は四つんばい。
一瞬にして地獄を見ました。
今までに2回同じことがことが起こったけど、大体は30分もしたら普通に動けるようになっていたけど、今回はダメでした。
次女は義母さんに預けることになっていたのですが、連絡したところ、子供二人とも見ていてくれるということになり、子供たちを迎えに来てくれるということでした。
折角作ったお弁当、準備も整った長女。
長女は遠足に行けなくてショック。
幼稚園生活最後の親子遠足・・・。

幼稚園の友達に行けないとメールしたら、電話をくれて一緒に連れて行ってもいいのなら、連れて行くけど、保護者は一人につき一人必要なのかな??って言ってくれて。。
だけど、幼稚園側がOKなのかやはりわからなかったので、もし立てるようになったら遅れていくということにしました。そのお友達が長女と一緒に行動するので座って見ててねと言ってくれました。

全然歩ける気配はありませんでした。
集合時間には完全に間に合いません。
1時間後、何とか腰を曲げてならゆっくり歩けるようになりましたが激痛です。
それでも、私の体が原因で長女の思い出が減るのが悔しくて、次女だけ義母に預けて車で行きました!現地集合で自転車で行く予定だったのですが、無理!
でも、いざ現地について少し後悔もあり・・。
駐車場についたのはいいけど、みんなが集まっている場所に行くのにかなり困難。
しかも、私のお月様(かなり重い)も重なっていたので、頻繁にトイレに行くのも辛い。
すぐそこにトイレがあるのに、どんなに時間がかかったやら。。。
だけど、長女はお友達のおかげで参加できて満足そうだったので、来て良かったと思えました。

だけど、ギックリ腰はなった日に無理はやっぱり禁物!
帰ってからは再び動けなくなってしまいました。
くしゃみするのも笑うのも痛い。
何とか義父母さん宅へ移動して、すぐ側の整骨院へ毎日通うことにしました。

そんななので安静の日々(実際には家事は最低限しなければならないし、相変わらず次女は飛び込んでくる)なのでした

一瞬微妙に斜めに上体を動かしただけという何気ない動作でなってしまった原因は普段体を酷使していて、腰の疲労がたまっていて、何かの原因で爆発したとのこと。
思い当たるふしは沢山あります。
次女はいい体格をしているのですが、いつも飛び込んできます。
不意に来られたら、構えていないので大打撃。
また、地べたに座っての長時間のパソコン。。
他にも家事や抱っこやらと酷使する原因は沢山。
子育て中の主婦というのもやはり重労働なのでしょうね。。
皆様も気をつけてくださいね!
ギックリ腰は「魔女の一撃」とも言うそうで、突然襲い掛かり、日常生活を一瞬にして奪われますよぉ。
そして、もしなったら、3日間は安静に!

それでも、コルセットを巻けば普通にしていられるようになったので、5日の家族全員揃う日はやっぱりお出かけしたいと、海遊館へ。
本当は違うところに行きたかったけど、お天気も怪しかったので、当日に予定変更。
海遊館は我が家にとっては、超贅沢なお出かけスポットです。普段はドケチ生活でなるべくお金のかからないレジャーを探すのですが、どこへ行くか決まらず、主人の一声で決まりました。
私は調度今、The Great Shark Escape (Magic School Bus Chapter Book)を読んでいるので、サメたちを見たかったし、日ごろ腰を痛めてまでがんばっている主人(主人も腰が弱い)と自分へのご褒美と思ってたまには贅沢してもいいよね♪ってな訳です。

すごい人で、入場まで70分待ちという列に並びました。
あぁ、この待ち時間、腰にくるぅ
やっと入れても人だかりでなかなか水槽に近づけない。
だけど、次女は上手に間をすり抜けて水槽前まで行っちゃいます。
お得な子だな・・と思う反面、人ごみでぺっちゃんこにされないかとハラハラ。
前半は次女もお魚に夢中。
長女はお腹すいたとブツブツ。あまり食べないのにいつもブツブツ言うのよね
後半はさすがに次女も人ごみにウンザリでグズグズ。
足早に回りました。うちだけではないんだろうな・・後半は人も少なく見やす状態。

遅めのお昼を済ませ、さぁ、帰ろうというときに大道芸に見入ってました。
子供たちはお魚たちよりも大興奮。すごい人だかり。
大道芸もすごいんだけど、おしゃべりもすごく面白い。
飛び跳ねて踊りながら喜んでるのはウチの娘たちだけ。
大道芸のお兄さんに「あはは。そんなに喜んでもらえて嬉しいな。・・・・あの、ダンスなら向こうでキッズダンスやってたよ!参加してきたら?」とギャグをもらっちゃいました(笑)。
もちろん、大爆笑♪美味しいところ、いただきました♪

腰のせいで、いつも以上に疲れたけど、楽しい一日でした。

・英語ブログ
↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング







関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

くれぐれもおだいじに

お見舞いに?!
http://animal.discovery.com/
Animal Planet テレビチャンネルのサイトで "shark" とか videoの検索すると サメに関する動画をみることができます
or
グーグルの画像(イメージ)検索って使ってますか
例えば "aquarium shark"とかで検索して 画像もとのサイトに行けます
思いがけないサイトに行ったりで結構楽しいですよね
http://www.speedydog.net/prod_sharkrf.html

うめ☆hiroさんへ

ありがとうございます☆

画像検索、便利ですね♪
検索結果のみは見たことありますが、自分で検索したことはないと思います。
先ほど、元歌のおねえさんの「はいだしょうこ」さんを検索してみてたら、極悪スプーだらけでした(笑)

ハンマーヘッドシャークやゴブリンシャークも見てきました。迫力ありますね!

また遊びに来させて頂きます^^

キッズダンス大阪さんへ

お越しいただきありがとうございます。是非また遊びに来てください

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。