なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

世界の長女、DWE Book2終了(長女)

2週間前、DWEのメインbook2(中古)を終えました。

book1と違って、こちらは1週だけ。
その分、答えにくかったところは反復練習きっちりして進みました。

book1はサラっと流せるレベルでしたが、2に入ってから、結構ボリュームを感じました。
あんなに中古でも購入を迷っていたメインの宝箱・アクティビティボックスの購入でしたが、Book2に入ってから、買っておいてよかったぁ~って思うくらい、登場しました。
長女はこういう取り組み大好きなようです。

最後の方の歌、"Let's Have a Birthday Party"では、文尾でアホになり、数字を読むときは2の倍数(偶数)でアホになっていました(汗)。
ちなみに、長女、世界のナベアツを知りませんでした。
天然物です。
その後、父と母がナベアツのマネをして知ることになったのですが

Book2に入ってから、かなりレベルアップな内容で、疑問文に答えるのもかなり多く、コレは英語に慣れてない人には難しいと思いました。
メインに入る前にしっかり英語に慣れておくことと、しっかりかけ流ししておくことは必修ですね。
そうでなかったら、絶対挫折するねぇ。。
あ、もしかしたら、それで続かない人が多いのかな??

Book3に入って、さらに疑問文への答えが多くなり、文全体で答えるのが結構難しくなってきました。

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

すごい!がんばってますね!!
DWEって商売上手だなって
思うのは私だけでしょうか??
り英語育児に力を入れている友人で
DWEをやっている人は
メインは難しい・・という感想の方が
多いです。
そしてDWEはどうやら他に平易な
プログラムを準備しているらしく、
友人はメインが難しいからとりあえず
そちらをまた購入してプレメイン学習に
充てているんだそうです(@@)
で、そんな話をきくもんだから
『うーん。うまくやってる。DWE。』

って思っちゃうんです。
失敗から学ぶことも多いとおもうので、
挫折した方の理由もっと知りたいって
おもいます~。が、あまりそんなブログや書き込みってネット上にないですよね。

最後に・・じ、実はわたしナベアツしりませーん。テレビあんまりみないんですぅ(TT)なのでエンターテイメントにめっぽう弱いです。

sa-chi21さんへ

メインが難しい、すご~~~くわかります。
メインだけをピックアップすると、本当に英語を知らないとイキナリこんなことできないわ~~っってちゃぶ台ひっくり返してしまいそう。
あ、うちにちゃぶ台なかった。。
逆に、今まで英語やっててよかったぁ~とか、え~~、もうこんなことできるようになってたのね!!って改めて長女の英語が進歩していたのを確認できたと言うくらいに難しい。

私も実はほとんどテレビ見ません。
深夜に旦那が見ていたのを、横でパソコンを見ながらこっそり見て知ったくらいです。
ナベアツがジャリズムだと知って嬉しくなってネットで調べて動画で見ました。
若かりし頃、ジャリネタ大好きだったので。

こんにちは♪
DWEがんばってますね!!我が家も中古ですが、なかなか時間をとるのが難しく、レッスンで使うアクティビティーのチェックを事前にできてなくて先送り気味の我が家です・・・親の努力が必要、まさにそう感じます!
なんとか時間のやりくりをしてがんばらなくちゃ~!!!

りぃママさんへ

こんばんは。
時間のやりくりは本当に重要課題です。
母がちょっと気を抜くと、たちまち時間がなくなってしまって。。
Book3に入って、なかなか進みません。
時間もそうですが、時間を捻出するのに、他の事をてきぱきとこなさないといけないので結構体力も必要だなと感じます。

わかりますよ~。
メインプログラムが実はそう簡単じゃ
ないこと。うちも何を隠そうかなり
本が読めるようになり、さらに日常生活がある程度
英語だけでも大丈夫になってからしかやることができ
ませんでした。だから4歳半ぐらいまで
手つかずの状態だったのです。
いきなりレッスンを開始しては絶対
進めないんです。英語が聞いてわかる
状態ぐらいにはならないと、挫折
しちゃいますよね。なのでメインは
早く進めて終わらそうとせず、ゆっくりがおすすめです。

まめっちママさんへ

やっぱりすごいですねDWEって。
このメインを使いこなせたら、本当にすごい語学力がつきそう・・・ってわかるんだけど、やっぱり使いこなすのにかなりの努力が必要だとしみじみ思いました。
Book3で難しい・・って嘆いていたら、この先挫折が目に見えています。
まめっちママさんの言うようにゆっくりと焦らず進むのが吉と出ると思います。
だけど、1冊1ヶ月と思っていたのがも~~っと長く使えるのだと思うともっとお得感が増したわ♪な~んて、プラス思考になっちゃいました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

