なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

THOMAS and PERCY and the DRAGON



Thomas and Percy and the Dragon (Step Into Reading. Step 1)

夜、パーシーが翌日のパレードを楽しみにしながら眠気眼でいると、突然恐ろしいドラゴンが!!
翌日、そのことをみんなに打ち明けると、ちょっとバカにされてしまうパーシー。
そのとき、トーマスを追いかけて例のドラゴンがやってきて・・・。

トーマス好きにぴったりの絵本。
文もとっても短くて読みやすいです。

読み聞かせ発音練習Note
dragon
parade
rumble
shut
fade
track
chug


読み聞かせnote
*読み聞かせ発音練習Noteはますぷぅが読むのに困難だった単語、読めるけど再確認しておきたい単語を集めたものです。
それぞれ、発音を確認できる辞書サイトへのリンクしてあります。
日本の辞書サイトgoo辞書で発音が確認できるものはgoo辞書へ。
goo辞書で確認できなかった単語は海外英英辞典サイトMerriam-Webster Onlineへリンクします。
どちらの辞書サイトもスピーカーマークをクリックすれば発音が聞けます。
私が復習するときに便利なようにリンクを集めたのですが、皆様の読み聞かせにもお役に立てたらと思っています。

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

Step INTO Reading

Step INTO Readingはレベルが5つに分かれていて、親にも文字を読み始めた子供にも読みやすいですね。
我が家でも最初は好きなキャラクターが登場するお話しなどから読み、今では科学や歴史に関するお話しも読むようになりました。
このようにレベルが分かれているシリーズの「DK Readers」「All Aboard Reading」「An I Can Read Book」
「Scholastic Reader」「Ready-To-Read」で子供が興味のある本を選んであげるといいですね。
Treasure Bay Inc の「We Both Read」Booksでは親が読む左のページは小さな字で書かれていて、子供が読む右のページは大きな字で易しい文章が書かれいます。うちでは、親子で一緒に読む練習をするのに使っていましたが、いつも間にか子供が親の読む左ページも読むようになりました。
良かったら読んでみてくださいね。

はじめまして
いつも参考にさせてもらってます!
また遊びにきます

るんるんママさんへ

こんばんは。
さすが、読み聞かせのスペシャリスト!!
沢山本をご存知ですね。
うちもリーダー物は大活躍しています。他の本よりも内容も入りやすいですし、読み聞かせやすいです。
We Both Read、多分初めて知りました。
大人も子供も楽しめそうでいいですね♪チェックしてみますね~i-236

tibitamaさんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってありがとうございます。
是非またいらしてくださいね。

お久しぶりですヾ(^∇^)
コミュでお世話になってから・・・
PCが壊れてしまってました (>ω<、)
やっと復活です!
またいっぱい遊びに来させて頂きますね!
そして自分から言っといて遅くなってしまいましたが、ブログリンクさせて頂きますね♪

こんばんは^^
iKnowでは日記にお邪魔した事あるけど、多分blogへのコメは初めてかも。
トーマスネタに敏感な私はすぐさまチェックさせてもらいました。
このストーリーDVDでしか見た事ないんですけど、この絵本シリーズでも出てたんですね。
少し前の記事にあった「Where the Wild Things Are」の動画ですが、スカラからDVDが出てるみたいですよ^^  
今、スカラで狙ってるDVDの1つです。
応援ポチッ*

なっちんさんへ

お久しぶりですぅ~~。ブログが更新されいないので、心配していたんですよ。
パソコン不調だったんですね。
復活嬉しいです♪
是非是非、遊びに来てくださいね♪私も遊びに行きます♪

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせてくださいね~

なずなさんへ

いらっしゃいませ♪
コメントと~~っても嬉しいです。
iKnow!本当にすごくがんばってらっしゃって、いつも尊敬しています。
私もがんばらなきゃって、勇気をもらっていますよ♪

トーマス好きなんですねv-238
うちは、娘二人だから、そんなに興味を持っているわけではないんだけど、甥っ子に読んであげるのに、乗り物系の絵本があってもいいな♪と思ってコレにしたんです。
Where the Wild Things AreのDVDあるんですね。
でも、うち、まだリージョンフリーの環境がないんですよね。。今のところ、テレビの二ヶ国語放送の番組をとりためたのが沢山あるし、沢山見ている時間が無いので、今のままでいいかなぁ~と。。それにしても、スカラのDVDはお得ですよね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。