なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

無事退院しました

試験外泊から病院へ戻り、血液検査の結果、経過良好とのことで無事退院することが出来ました。
木曜日にフォロー診察があります。
そのときに問題がなければ普通の生活に戻れます♪
皆様の応援と励ましのおかげです。
本当にありがとうございます。

1ヵ月後にもう一度脳波を撮ります。
異常がなければいいけど・・。

入院中、次女も長女も当然ですが英語から離れた生活でした。
しかし、長女を預かってくれた義母いわく、長女も次女も時々英語を話すので何言ってるのかわからな~~い!!とのことでした(汗)
普段我が家以外ではそんなに英語が出てこないんですけどねぇ。。
私のいないところで、義母の前で英語が出てたんですね。
困らせてしまったかなぁ(汗)

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:病気 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ますぷぅさんへ

次女さん退院おめでとう。
まだ検査は残っているものの、
良かったですね。検査も無事
であること祈っています。
長女さんも次女さんも しっ
かり英語が生活の一部になっ
ているのですね。
おばあちゃんを困らせてしま
ったけれど、いつも頑張って
るますぷぅさんにはうれしい
報告でしたね。
ますぷぅさん自身も体きをつ
けてくださいね。
・・・本当に良かったです。

うわぁ…
ちょっブログおさぼりしてて 久々に来てみたら…
大変だったね。
まだ油断出来ないのかもしれないけど、とにかく大事に至らなくてよかった。
検査結果、簡易検査っていうか、すぐに結果が出るのだと信頼性が低かったりするらしいよ。
うちの子らも溶連菌のとき、症状は確実にそうなのに、すぐに結果がでるクリニックでの検査では反応出なくて、先生が念のために詳しい検査にまわしたらやっぱりでたのよ~
膀胱炎の時もそうだったよ。
だから症状が重かった次女ちゃんの時はしっかり検査した方がいいと思ったのかもね。
ていうか、脳の先生はよっぽど多忙なのね~
話くらいすぐにしてくれてもいいのにね。
お大事にね。

良かったですね

無事に退院良かったですね。
心配しています。

我が家の長女も生後1か月でたった1日ですが、入院しました。
念のための入院だったのですが、それでも点滴に繋がれた我が子を見るだけで、涙が溢れました。

小児科の診察って1度で信じてはいけないなー。と思う事ありますよね。
長女が口内炎が色々な所にできて、痛くて食べれなくなったのですが、最初の診察は口内ヘルペス。
次は、手足口病。
でも、どの薬を飲んでも治らず時間が解決してくれました。

ますぷぅさんが書かれていたように、どんなけ親が注意しても、子供の病気って難しいですよね。

とにかく、退院おめでとうございます。

ますぷぅさんへさま

ありがとうございます♪
おかげさまですっかり元気で、いつものようにヤンチャな次女に戻りました。

英語も単語だけだったり、でたらめ英語だったりもするけど、いろいろ覚えているんだなあと最近思うようになりました。
適所で使えるようになって欲しいと思うのですが、まだまだそんなレベルではないので、上出来かなぁ。

おかげさまで私もとっても元気です♪
ありがとうございます。
健康が一番ですね。

NANAちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。。
最近は自分のブログもおさぼりしてたし、なかなかコメントを残しに行けないの。。

検査って、初期では出なかったりとややこしいよね。
しっかり検査してもらえると安心するよね。
脳のことだから先手を打ってちゃんと治療してもらえてよかったけど、どう悪かったのか、とっても気になりました。
これ以上ひどくならないかな?とか薬の副作用大丈夫かなとかね。

脳の先生は結局いらっしゃったときには外泊中でお会いできなかったので、小児科の先生づてでお話しをきいたけど、やっぱりちゃんと直接お話し聞きたかったわぁ。

次女もすっかり元気になりました。
本当にありがとうね。

普通のママさんへ

ありがとうございます。

生後一ヶ月で入院・・さぞかし心を痛めたことでしょう。。
変わってあげられるなら、変わってあげたいですよね。

ウイルス関係って、特効薬がないものが多くて、結局は時間を待つしかない場合も多いですよね。
結局、なんだったのだろう・・って思うこともよくあります。
それが重大な病気の引き金にならないものならよいですが、脳や心臓とかに影響するものならとても怖いです。

子供の体調は急変することがあるので、いくら親ががんばってもダメなときってあります。
ただひたすら子供の無事を祈るばかりです。

おめでとうございます

退院おめでとうございます。
本当に本当に良かったです。
また 楽しい英語育児ブログを楽しみにしています♪

さくら3939さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
とっても元気になりホッとしています。
最近、なかなかゆっくりパソコンに向かえないのですが、ボチボチ更新していきます♪ありがとう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

