なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

沖縄旅行1日目

9月3日より3日間、沖縄旅行へ行って参りました
格安ツアーで
もともと格安なのに、申し込んだら、同じホテルでさらに安くて特典も充実したプランがあるのでそちらに変えてくれていました。ラッキー。
朝食だけだったのが、夕食までついてきたの~~。
格安なのでちょっと心配でしたが、なんのなんの、すごくしっかりしたツアーでした。
沖縄専門の会社で、自社販売。
なんと、レンタカーショップもこの会社のお店でした。
沖縄では結構幅を利かせている会社っぽい。(私のたんなる憶測)

2泊3日で沖縄なんて、関空が近いから出来ること。朝6時過ぎに自宅を出発して、10時にはもう沖縄に着いていました。近い♪♪♪

もちろん、国内旅行だし、家族でお出かけだし、この旅行の間は英語はなし。
だけど、次女だけは違いました。
関西空港で、時々英語が出てきてました。
私が「こっちやて~」って行ったら,
「This way」って言うし、飛行機みたらairplaneって言うし。
こんなところで英語が出るって思っても見なかったから、英語育児的にほったらかしの次女でもインプットは進んでたんだなあって歓心しました。
子供たちは初めての飛行機。
やや緊張気味でした。
ママもめったに乗らないけど、大好きなのでめちゃ興奮

初日はまず、ビオスの丘へ。
泊まるホテルにも近いし、湖水鑑賞舟がと~~~っても魅力的だったので行ってみたかったの。
そんなに期待してなかったんだけど、子供が喜ぶものがかなり多くて、なんぼでも遊べます。
まずは腹ごしらえして、その後、遊具で遊びました。
普通の公園にはない遊具ばかりで、子供たち大興奮。
ホームページで紹介されている遊具はほんの一部だでした。
面白いものばかり!!
しばらく遊んでから、湖水鑑賞舟へ。
ガイド兼運転手さんが、とっても名物なようです。
楽しいガイドとブラックジョーク。
客をいじりまくり!!って聞いてたのですが、思ったほどヘヴィーではなく、本当に楽しかった♪♪
沖縄の植物の中には食べれるものが沢山あって、最初から最後まで食べる植物だけでガイドしようと思ったら出来るくらいだそう。ヘェ~ヘェ~ヘェ~(トリビア:古い)
蘭の花が沢山あって、チョコレートのにおいのする蘭(シャリーベイビー・オンシジウムの一種)もありました。
美味しそうな香りでした。

今回の旅行、なるべく荷物少なくするために、友達の勧めで海もプールも観光もサンダルで~って思ったので、子供たちには安物のクロックスを履かせて行ったのですが、間違い。
我が子達はとにかく走る走る!!
すぐに靴擦れが出来て、長女、歩けなくなりました
荷物増えても、活発な子供連れ旅行はスニーカー必須でした

もっともっと遊びたかったけど、ホテルへ。。

ホテルは小さなホテルで、子連れ旅行向き。
じゃんけんイベントがあって、滞在期間中、スタッフの人にあったらじゃんけんしてもらって、サインを集めたら景品がもらえます。
ご飯食べに行っても、ショップを覗いても、フロントにキーを預けてもじゃいけん。
もちろん、負けてくれる(笑)。
どんなに忙しくても、じゃんけんに付き合ってくれて申し訳ない。。
でも、ホテルのスタッフがみんな優しくて、すごく身近に感じられて、アットホームな感じでした。
だから、ホテルに戻るとホッとできました。

お部屋は子供の2段ベッドのある部屋を用意してくれました。
シーサーのぬいぐるみ付き(笑)。
もう、子供たちおおはしゃぎ。
あまりにも大暴れなので、旦那が二段ベッドの階段を撤去したいました

泊まったホテルは小さいのですが、グループホテルにプライベートビーチと海水浴場からつながっているプールもあるので、早速そちらのホテルに移動して、プールでひと泳ぎ。
長女、スイマーなのにさ・・・、海は嫌い。
砂が気持ち悪い、波が怖い、水がしょっぱい。。
結局プールばかりでした。
しかも、しかもよ!!!!折角沖縄にきたのにさぁ・・・。晴れているのにさぁ・・・。室内プールが気に入ってそればかり。

2日目は海で、プールで遊ぶぞぉ・・と思いながらホテルに戻りました。

夕食は宿泊ホテルのレストランでした。
中華と沖縄料理のバイキング。
美味しかった♪

そうそう、沖縄旅行する際には是非これもらってください。



折角もらったのに、私はコレを持っていくのを忘れました・・・ショック。。。

2日目のレポートに続きます。
(次回は画像もあり)

↓しばらく旅行記続きますが、引き続きこちらのクリック応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

おはよう(^0^)/

沖縄楽しんできたようねぇ!
近いのに異国のように感じられる沖縄って素敵よね☆
ますぷぅちゃんがしっかりと下調べをしていって、旅行に臨んだ事が良く分かるわ^^

「飛行機」
飛行機に乗るの、私も凄く久しぶりだったのだけど、チェックインの方法がすっかり変わってて、浦島太郎状態だったよぉ。
パパが良く乗っているから、教えてもらって「へぇぇぇぇぇ」
今はこんな簡単にできちゃうんだってびっくりしたよ。
ますぷぅちゃんはどうだった?

では第2弾旅行記楽しみにしてるね^^

Fuzzyちゃんへ

ホント、沖縄最高!!
実は、初沖縄なのぉ。

やりの残したことばかりで、絶対またリベンジ行きたい!!
子供もいっしょにシーカヤックとか楽しめるようになった頃にまた行きたいわ。

しっかり下調べしたけど、それでも現地でもいろいろ考えちゃったよぉ。

予定通りに行かないのよね。。

飛行機、チェックインの方法が変わったのかすらわからないくらい久しぶりだけど、なんかスムーズだったわ。
なんせ、10年ぶりよ。
Fuzzyちゃんのご主人様、飛行機によく乗るのね~。すごいお仕事してるのね。すごくリッチな響きv-238

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。