なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

沖縄旅行2日目

事前にいろいろプランを考えて出発した旅行でしたが、それでも、どのマリンプログラムをしようか・・とか考えたり、当初考えてて旦那も「うん」と言ってたはずなのに、不平不満を言われて結局考えていたプログラムとは違うものをやろうって思ったり。。
そして、持ち込んだ荷物の整理、いただいたチケット類、パンフレット類の整理などをしていると目がさえて殆ど眠れず2日目を迎えました。
あぁ、毎回旅行となると、私、こうやねん・・・。ホホホ。

超寝不足で体調悪いままですが、2日目は提携ホテルに移動して海、プールで遊びました。
やっぱり長女は海が嫌で、プールばかり。。
折角マリンのチケットあるし、友達にも残っているチケットもいただいたりしたので楽しまなきゃ~って思ったので、ビーチカウンターにて、私のためにジェットスキーと旦那のためにオブライエンチューブの予約を取りました。
調度時間が前後でいけたので、私が戻ったら旦那が行くという設定でした。

ジェットスキーは初めて。
インストラクター同乗なのですが、
「・・・・・・・しっかりつかまってください・・・」
となんかよく聞き取れなかったのですが、なんしか、しっかりつかまってればいいのね~と、抱きつくようにしがみついちゃいました(汗)
そしたら、
「そんなに密着しなくていいですよ。ベストのココをしっかり握ってるだけでいいです。」
って言われちゃいました(恥)
まるで恋人にしがみつくみたいにベッタリしちゃってました・・ホホホ。かなり恥ずかしかった。
恥ずかしい思いをしたけど、初ジェットスキーは最高♪♪
沖縄の風になるってこんな感じ??
人がいっぱいのビーチよりも離れたところは断然海が綺麗!!!
水が透き通ってるし、青い!
10分間、あっちゅう間でした。

ビーチに戻ると、待ってるはずの旦那がいない!!!
多分、次女がトイレだな。。
仕方がないから、私がそのままオブライエンチューブに乗ることに。
同じインストラクターでそのままオブライエンをジェットスキーにつなげて出発。
連続かよっっっ。それもなんか恥ずかしい。
オブライエン、砂がちょっと入ってしまって、お尻が痛い。
ジェットスキーに引っ張られ・・・というか、ひきずり回されている感じ?
ジェットスキーとはまた違った感じ。
ジェットスキーは安定感あるけど、オブライエンは跳ねると外に飛び出してしまいそうな感覚。
スリル満点で、これまた楽しぃ~
ビーチに戻るときに、インストラクターさんに
「大丈夫ですか??」って聞かれ、
「はい
って答えると、
「慣れてらっしゃいますね~。」と。
「初めてです。」と答えると、そう思わないといった反応。
初心者は怖いんなんかな??

ビーチに戻ると旦那と子供たちがお出迎え。
やっぱり次女のトイレでした。んもう、さっきトイレ行ったじゃん!
絶対いつも肝心な場面でトイレ。何か察してるんだろうな。
折角やから、何か空いてるのあったら、予約しようって思ったら、旦那はマリンスポーツとか全く興味ないからいらんって。・・・折角やのになぁ。

昼前には予約しておいたグラスボートクルージング出発♪
・・・・でも、コレが偉いことに。
寝不足の私、ハイ、即船酔い。
早く終わってと願うばかり。。
長女もなんか青い顔してて表情硬かったけど、サカナを見たりして楽しんでる様子。
船を下りてから、しばらく動けず・・・、とりあえずお昼ご飯の時間だけど、私はパスしてずっとテーブルにうなだれておりました。
旦那はタコライスとバーガセットと二品頼んでたんだけど、食べ始めたとたんにタコライスにハエがとまって。。。もう食べないと言う。。ハゥ。こんなところのご飯は高いはず。もったいな~い。でも、どんなウ○コにとまったかわからんハエがとまったもんを食べたくないという旦那の主張もわかるけど(汗)。
そんなん言ってたら食べ物に困っている国の人々が不憫に思いました。

グラスボートは服に着替えて乗ったので、一度濡れた水着をまた着るのはイヤダという旦那のために(私もそうだけどさ・・・、またすぐ水に入るんだからいっしょじゃろ~って思わなくもない)、昼食の後は一旦ホテルに戻り、水着をお洗濯がてらちょっと休憩。
私の寝不足解消のためにも、必要な休憩やろうと旦那が言ったので、一眠りさせてくれるのかと思いきや・・・・旦那が爆睡。オイオイ。。結局私はお洗濯と子供の相手に大忙し。

沖縄体験のコーナーでチケット使ってサーターアンダギー食べたり、沖縄民族衣装を着て写真を撮ったり。
沖縄衣装
娘二人なので、こういうのが記念になってよいのよねぇ~。

ホテルでまったりした後、再び提携ホテルへ。
予約してたサンセットクルージングはキャンセルしました。
昼間と同じグラスボートなので、また酔ってしまったらいけないから・・と旦那に言われ、しぶしぶキャンセル。
確かに、また酔ったら、折角の夕飯がまた食べれなかったらショックだから、私はキャンセルでいいんだけど、キャンセルは私だけして、旦那と子供たちだけ行ってくれたらいいのにさぁ~、前日から折角予約取ってたのにさぁ~。
んもう、旦那が興味ないからって言っても、子供に体験させてあげたいって思ってたのに・・あぁ、不満だらけ。
どうせなら、四人で乗れるペリカンボートでも・・って思ったら、もう予約時間終わってたし。
仕方なく、またプールで泳いでばかり。しかもまた室内プール。
でも、子供たちはコレが一番楽しいようです。ホント、沖縄なのに。

夕飯も提携ホテルのバイキングにて。
夕食特典がが提携ホテルでもOKだなんて、嬉しい♪
前日に予約したのですが、いい時間はうまってて、サンセットクルージングのことも考えてたのでとても遅い時間の夕食でした。
20時スタート。21時にはお料理打ち切りなので、旦那がお料理を取り終えて戻ったとき、とりあえず、先にいろいろ片っ端からとってくるよ~って取りにいったらば、
「こんなん、いらんわ・・・、今日は肉の塊とか食べる気分ちゃうし」
って・・旦那の好みに合わせたつもりやねんけど、片っ端からとってきた料理いらんと言う。
だったら、最初から、同意するなよ~~、これ、誰食べるねんっっ。

でも、お料理はホント、最高でした。
宿泊ホテルよりも、こっちのホテルの方が種類も多いし、デザートも目の前で作ってくれたりといたれりつくせり。

2日目は何かと不満でしたが、3日目最終日に期待して就寝いたしました。

旅の思い出は頭の中とMybookに刷り込みましょう


↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング




関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

こんばんは^^

また来ちゃったよ(笑)
マリンスポーツでのますぷぅちゃん、可愛くてウケチャッたわi-237
ホントかわいい人ねぇ、ますぷぅちゃんってi-175

それにしても、ますぷぅちゃん偉いっi-179偉すぎるっi-199
よくそんなに旦那様の不平不満に付き合ってますなぁi-184
感心しちゃった!
私もますぷぅちゃんみたいに、もっと広い心、優しい心を持たないといけないなぁ。

沖縄最高よねi-237
私もまた行きたいよぉi-184
その時は私も家族で民族衣装で記念写真撮るわぁ。

あ、私は乗り物弱い人なので、グラスボートが恐ろしくて仕方ない人です(笑)
乗ろうと思った日が丁度強風でやってなかったのよi-235
Souは乗りたかったみたいだけど........
来年リベンジかな?(乗りたくないなぁ-ー:)

Fuzzyちゃんへ

か、かわいいって・・、本当に顔から火がでそうなくらい、恥ずかしかったわよぉ~~~。思い出しただけでも、あぁ、恥ずかしい。

心広くないよぉ。ずっとキレ気味で旦那と接してたもん。お互い喧嘩ごし。
もうね、旅行のたびにこうよ。
旦那には楽しかった?って聞かれて「うん」と答えるけどさ・・・、実際は物足りないのよ。
旦那がノリのいい人なら、こちらも遠慮せずにじゃんじゃん楽しいことして、お互い交互に子供のお世話できるけど、旦那がノリ悪いから、こっちも遠慮しがちよぉ。
友達と旅行行くほうが絶対楽しいだろうなあ~。いっしょに行かない?沖縄i-235

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。