なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

Wiggly wiggly christmas(無料動画)

みなさまどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?
我が家は子供たち二人のスイミングの短期教室で大忙しなクリスマスでした。
短期教室は明日まで続きます。
日曜日からやっと我が家も冬休みです。

忙しい時間の合間に、娘たちはパソコンの無料動画VeohでThe wigglesのWiggly wiggly christmasを見てクリスマスを満喫していました。

veoh-Wiggly wiggly christmas

Veohも変わりましたね。
以前はveoh TVというソフトをダウンロードしてフルバージョンを視聴できましたが、今はフルバージョンを見るにはまた違うソフトVeoh Web Playerのダウンロード(無料)が必要になりました。通常、30分以上の動画は5分しか視聴できなくなっておりますが、Veohにアカウントを登録し、Veoh Web Playerのダウンロード(無料)をするとフルレングスで見ることが出来ます。
Wiggly wiggly christmasはなんと、43分も視聴時間があるんです♪
無料なので嬉しい。

以前紹介したThe wigglesのYummy yummyでもそうでしたが、Wiggly wiggly christmas もMP4というファイル形式でVeoh Web Playerでダウンロードし、Libraryのタブ内でFind on my PCのアイコンをクリックしてパソコン上のファイルを探し当てると、我が家の場合、QuickTime Playerで視聴できるファイルとして残っています。
コレで見たほうが、やはり以前にも書いたとおりweb上で見るよりも画像も綺麗で途切れなしです。

クリスマスソングいっぱいでなのでMDに音源だけ録音してかけ流しにいいなあ~って思ってたのですが、時間がありませんでした(汗)。
クリスマス過ぎたけど、今から録音してまだまだクリスマス気分でもいいかな(笑)。

我が家のクリスマスの模様ですが、24日の真夜中にクリスマスケーキ用のスポンジケーキを焼きました。今回はチョコスポンジに挑戦で、ココアバターを作って溶かし、生地に混ぜ込むときになかなか混ざらず、メレンゲの泡がどんどん壊れていき。。。。膨らみませんでした。大失敗
いつもの私なら上手く出来るまでやり直しますが、なんか気力がなくて。。硬くて低くても、まあ、いいかぁ~見たいな(適当)。
25日はデコレーションしたのですが、これもまた大失敗!!!
生クリームを一生懸命泡立ててたら、何か黒いブツブツが混じってきました。
混ぜれば混ぜるほど。。
あれ??って思ったら、生クリームのパックに金属製のボールを使用すると、金属粉が混じることがあるのでなるべく避けてくださいって書いてありました。
ステンレス製のボウル使用してしまってました。。。って、あれ?いつもそうしてたような。。
今まではそんなことなかったけど、今回は混じってしまいました。
ネットで調べても、あまり口にするのはよくなさそうなので、泣く泣く処分。
しかもね、スポンジに塗ってしまってから食べれないことに気づいたの~~~~。
いちごとバナナまでトッピングして。
徹夜で作った(でも失敗作)のスポンジまでもパーです。
半分にスライスしてて、まだ半分は重ねてなかったから、セーフ。
失敗の連続だし、最初は諦めて急遽市販のケーキ買いに走ろうかな??って思ったけど、今までの労力を考えても、大失敗でも形に残さなきゃって思って、半円のケーキを作ることに。
生クリームを買いに走りました。
もう、午後のスイミングの短期教室もあったりで時間がなかったので、デコレーションも当初考えてたよりもメチャクチャ。
クリームを絞り口を二種類使って、するつもりが、サンタいちご用に使うつもりの太い口の方の絞り口だけ使いました。

PC250001.jpg

写真も慌てて撮ったからバックが御見苦しい
こんな大失敗作のクリスマスケーキでしたが、優しい長女は、すごく褒めてくれたんです♪
サンタが可愛いと(笑)。
で、ケーキを食べるときは、スポンジが硬いから、すかさず「硬ッ」って言ってました(汗)。
あはは。ゴメンネ。

ちなみに我が家に来てくれるサンタさんはいつもサプライズサンタさんです。
子供の要望などはお願いせず、サンタさんにおまかせ。
今年はコレ↓

コレはどちらも大正解!
二人ともすっごい夢中。
くみくみスロープは珍しく、パパも一緒に子供たちと夢中になって遊んでいました。
将棋もパパはできるし、普段子供たちと遊ぼうとしないパパを動かすのに最適(笑)
将棋は私はあまり知らないけど、ハマリそうです。
すごく頭を使うゲームですね。
夢中すぎて、絵本の読み聞かせ時間がなくなってしまいそうです。
それにしても、アマゾンの値段の変動激しいなぁ。
クリスマス前はセールだったのねぇ。

プラス絵本も3冊ずつついてました。



またクリフォードばかり。しかも、クリスマスなのにバレンタイン本も混ざってるし(笑)
しばらくクリフォード三昧です。

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング


関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ケーキカワイイ!

ケーキすごくカワイイですねv-274
ウチも来年のケーキはサンタさんのデコレーションにします!

wigglesの動画も良いですね~
これも来年、使わせてもらおうっと♪
(真似してばっかり・・・汗)

スタディ将棋!!なんてタイムリー。
ウチの長男がおじいちゃんから将棋を教えてもらっているけど、難しくて。
スタディ将棋をちょうど買おうかと思っていたんです
また安くなったら買いたいなぁ

サプライズプレゼントってステキな企画!
一生懸命選んだプレゼントを子どもに喜んでもらえたら、
親も嬉しくて楽しいクリスマスになりますね
それも来年、真似しちゃうかも(笑)

それでは良いお年を~♪

Happyakikoさんへ

> ケーキすごくカワイイですねv-274
> ウチも来年のケーキはサンタさんのデコレーションにします!

私もネットでサンタさんのデコを見て、これ絶対やりたい!!って思ったんです。
可愛いよねぇ~♪見かけは(汗)
来年は、中身も上手く出来るように修行します(笑)

>
> wigglesの動画も良いですね~
> これも来年、使わせてもらおうっと♪
> (真似してばっかり・・・汗)

じゃんじゃん真似してくださいね!!
そのためのブログなんですから♪
まだまだ情報ネタはいっぱいあるんですが・・時間なくてなかなか更新できません。
次女が幼稚園に行ったら、一挙大放出予定です。

>
> スタディ将棋!!なんてタイムリー。
> ウチの長男がおじいちゃんから将棋を教えてもらっているけど、難しくて。
> スタディ将棋をちょうど買おうかと思っていたんです
> また安くなったら買いたいなぁ

これ、本当にいいですよぉ。
説明書には教え方も書いてて、なるほろなるほろ。
コレで遊びなれたら、本当の将棋だって、動かし方は自然とわかるようになりそうです。

>
> サプライズプレゼントってステキな企画!
> 一生懸命選んだプレゼントを子どもに喜んでもらえたら、
> 親も嬉しくて楽しいクリスマスになりますね
> それも来年、真似しちゃうかも(笑)

子供のころ、うちは希望を聞いてくれるような家庭でなかったし、サンタのプレゼントはお菓子の詰め合わせとか、安っぽい福袋とかだったんです。でも、何がもらえるんだろうってワクワク。
そんなワクワクが楽しかったなあって思ったら、サプライズサンタさんがいいなぁって。
ホンネは、金銭的に高いものやねだってほしくないものをおねだりされるのを阻止するためなんですけどね(笑)

>
> それでは良いお年を~♪

今年は本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪♪♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

