なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

結婚記念日★12年目突入

昨日でスイミングのテスト週も終わり、今日から3月度の練習の開始・・・なのに、昨日大仙公園の遊具で長女が誤った遊び方をしてしまって後頭部を強く打ってしまって、念のために24時間は激しい運動は避けたいので長女だけお休み。そして、おうちでおとなしく過ごすことに。次女は旦那に連れて行ってもらいました。

さて、3月8日はミツバチの日。そして我が家では結婚記念日で~す。
夫婦円満・・・・では全然ありませんが、何とか11年です。
夫婦になったのは2月23日、一緒に住み始めたのは2月22日。そして結婚式を挙げたのが3月8日。

最近、子供たちが結婚式のときのビデオを見たがります。
図書館で、チョコレートウェディングという絵本(今は絶版本)を読んで以来、次女がすごくお嫁さんに憧れています。
それから、私たちの結婚式にすごく興味を持ちました。
ちなみに、次女は少し前まではパパと結婚するといってましたが、最近では、長女の同級生のRくんと結婚するのだそうです。
でも、憧れている人はMくん。Mくんを見たら、目がハートになります。
3歳にして、好きな人と結婚する人は別
先が思いやられます。

あ、話しはそれましたが、一時期、ずっとビデオ見たいと言うもんだから、3月8日の結婚記念日になったら見せてあげると封印していました。今日1日限りの解禁デー。
ママとパパは照れくさいですけどねぇ。二人とも若すぎて。
肉がつきすぎたぁ~~~。

前回宣言したとおり、記念日も外食せずにおうちでパーティーしました。
まず、デザートは何がいい??って聞いたら、子供たちとパパがホットケーキのリクエスト。
え???そんなんでいいの???
記念日くらい、もっとええもん言うてくれていいんやで~~って思ってたら、パパが、「あんこ乗せて食べたい」と。

あ~~ん~~こぉ~~~???メッサ贅沢やん!!

おし!!じゃぁ、あんこのせホットケーキに決定
でも、つぶあん、高いから、買ってきたのは小豆。
活力なべで自家製つぶあん作りました♪
沢山出来たので、使わない分は冷凍しておきました。
マーガリンとつぶあんで、マイウ~でした。
最近は↓このレシピでホットケーキ作ってます。
Cpicon 自家製♪ホットケーキミックス by お気楽極楽

生地に油脂を使わないから、ちょっぴりヘルシーで安上がり。
ポストハーベストの心配のない国産小麦粉を主に使っているので、自家製ミックスは重宝します。
でもいつもお世話になっているコープ自然派のホットケーキミックスも国産小麦粉やし、わりと安いしで近々そっちに走るかも。
写真撮る発想もなく、あっと思ったときにはもう胃袋の中でした。
実はあんこのリクエストの前にパパはハチミツ~と言ったのですが、安いのは中国産やし、国産のは高価すぎるしでミツバチの日でも即却下。

さぁ、夕食は何しよ~。
手巻き寿司でもするべか~って思ってたら、この前寿司食べたしなぁという旦那の一言で却下。
うーーーん・・プチ贅沢と言えばなんだろう。
おし、ピザパーティーだ~~~。
たまには自分で生地も作るぞぉ。
折角ホームベカリーあるんだし、ピザ生地機能もついているんだし、作ってみよう♪

ピザソースも市販品は添加物気になるしなぁと言うことで、こちらも安上がりで簡単なレシピ発見。

Cpicon 簡単手作り♪ピザソース by つくしぐみ

あ、ピザも既に胃袋の中。。。
今回は一つも画像なしです。

ピザ生地もピザソースも多めに作ってあるから、冷凍してます♪
あぁ、もう宅配ピザは高くて頼めない!!!

なんだか、ずっと台所にいた結婚記念日でした。
でも、楽しかったな♪♪

ポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

結婚11年おめでとうございます。
素敵な結婚記念日でしたね。
あんこのせのホットケーキなんて
そういうのもいいですね。
豪華なレストランで食事しなくても
家族で手作りっていうのもいいですね。
実はうちは今年結婚記念日をころっと
私が忘れていました。というか毎年
何も大したことしてないので、特に
その日がきても気付かずって状態で
これってだめですね。
でも、プレゼントって柄でもないし・・・
私たちは結婚式も挙げてなくて
写真もないんです。だから、もし、する
のならちゃんとした写真撮りたいって
ことかな・・・・
こんな我が家ですが結婚してすでに
14年たちました。早いですよね。
ますぷぅさんもこれからも家族みんな
で仲良く過ごしてください。



おめでとうございます

結婚記念日、おめでとうございますv-238

夫婦だから、そりゃいろいろとありますよね!
でも12年続けてきたというのは、やはりスゴイと思います。
ウチはまだ7年目・・・
ますぷぅ先輩、ついていきますっ(笑)

とても幸せそうな様子がブログから感じられましたv-238
これからも夫婦円満、4人そろって仲の良い家族でいてください!

まめっちママさんへ

> 結婚11年おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 実はうちは今年結婚記念日をころっと
> 私が忘れていました。というか毎年
> 何も大したことしてないので、特に
> その日がきても気付かずって状態で
> これってだめですね。

うちは気付いてても、大して何もしないですよぉ。
どっか安いところで、パパッと外食するくらいで、普段の外食と変わらない・・。
実は、私もすぐに忘れてしまう方なのですが、主人がわりと覚えてくれてるんです。
そんときはちょっと美味しいもの食べれるからでしょうか??
それ以上に、長女がカレンダーにうるさいので、バッチリ覚えているし(笑)

>だから、もし、する
> のならちゃんとした写真撮りたいって
> ことかな・・・・

最近は写真だけの結婚式のプランも充実してますので、そういうのもいいですね♪
うちは妹がまだ結婚式を挙げてなくて、結婚暦うちより長いです。
私たちの結婚式のときに、サプライズでホテルでの家族写真撮影をプレゼントしました。
でも、ドレスじゃなくて結婚式に出席したスーツ姿なので、いつかまた、ドレスを着て写真を撮れる機会あったらいいなぁ。

> こんな我が家ですが結婚してすでに
> 14年たちました。早いですよね。

大先輩ですね。
ホント早いですね。
どんどんと一人の時の人生よりも夫婦での人生の方が長くなっていくんですね。
親といる時間より長いのだから、お互いすてきな家庭をこれからも育んで行きたいですね。

happyakikoさんへ

> 結婚記念日、おめでとうございますv-238

ふふふ、ありがとうございます♪

>
> 夫婦だから、そりゃいろいろとありますよね!
> でも12年続けてきたというのは、やはりスゴイと思います。

ほんっとにね、子育てに関しては意見が正反対。
12年目突入なので、丸11年なのですが、あっという間で、そうしているうちにあっという間にジジババになりそうです。

> ウチはまだ7年目・・・
> ますぷぅ先輩、ついていきますっ(笑)

おやおや、そんなこと言っちゃって♪
私なんかについて来ちゃうと一緒に迷子になりますよ(笑)

>
> とても幸せそうな様子がブログから感じられましたv-238
> これからも夫婦円満、4人そろって仲の良い家族でいてください!

オホホ。喧嘩するほど仲がいいというか、楽しい家族であり続けたいですね♪
子供たちが大好きで、いつも子供のことばっかりだけど、旦那も大事にせんなあかんなぁ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

