なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

子供のオンライン英会話、何歳から始める??

昨日の記事へ、非公開で質問コメントを頂きました。
なので、お名前を公表せずに、記事にしてみました。

Q.英語でしゃべり隊に興味があるのですが、ますぷぅさんのお子さんは何才からオンライン英会話を始めたのですか?

A.長女は5歳になる月に初めてレッスンを受けました。
当時は何とかレッスンが成り立っていた~って状態だったと記憶しております。
初レッスンの記事はコチラ
次女は現在3歳で、今月まもなく4歳になりますが、そろそろと考えています。
過去2回ほど、次女のレッスンをお願いしたのですが、レッスンになっていませんでした。
なので、数ヶ月おきにお試しのつもりでレッスンを受けてみているという次第です。
実は、今日幼稚園が台風で休校なので、久々にお試ししてみようと思ってたところなのです♪
もし、お試ししたら、また記事にしてみます。

多分、何歳からはじめたら良いのか、一人一人性格によって違うと思います。
3歳からスムーズにはじめられているお子様も聞きます。


そこで、お願い!!
オンラインレッスンを受けていらっしゃるお子様、現在は受けてないけど、試したことがある、試してみた結果、諦めた方など、コメント欄にて、初レッスンは何歳だったか?
どのような状況だったか?お子様の性格など、教えていただけたら幸いです。

今後、オンライン英会話を子供に始たいと思っていらっしゃる方への参考になると思うので、コメントどうぞ宜しくお願いします。
*コメントはホームページ版なるべくお金をかけずに親子英語にて紹介させていただく場合がございますが、もし、ホームページへの掲載を控えて欲しいという方がいらっしゃったらその旨もお伝えください。

新ブログ 遊びと絵本で種まき学習もどうぞよろしくね♪

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング 
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

English conversation on the phone and in person.

DWEをしていて、会員暦も長く、一週間に一回の電話で会話というのがあって、それを結構がんばってます。
例えば、挨拶でも、I'm fine, and how are you,too?をいつもなら面白くないので、ホワイトボードに何話そうか?とあらかじめ色々書いて、(娘ものって、これを言いたいとかいってきます)実際話したり、、ちょっと違うこというと、先生喜んでそれだけで話が弾むんですよね。
あとは、これした、あれした、と必ず話すこと、どこから来た?とか、
本当は、そこまで話すのは、いいのかわからないけど、
必ず話した倍以上で返ってきてくれます。テキストはありますが、全く予習しません。
でも、単語じゃなく、ちゃんとした文章で話しなさい、
言いたいことは、なんでも話すことと
いうと結構話してます。
イベントや、キャンプで会う先生だから、話弾みます。
実は、町の外国の先生から(一年交代で来てます)プライベートで教わっていますが、テキスト中心のをやめてもらいました。(だって、長い文章読んだり、書いたり、それだけで時間終わる)
電話は、時間短いけど、そっちの方が会話にはなっているなと思います。
プライベートをどうするか考えてます。全く素人の先生なので、、せっかく、田舎の町に来てくれているので、これからも頼むと思います。
日記や、本読んだ感想、あと、たまに、質問とか書いているリーダーの本、ありますよね、それで、結構話してくれてるなとも思うし、
英検の五級の教本とか、結構文法載っていて、親子で、ふむふむとやるのも楽しいし。
英会話学校とか、色々回ったけど、納得できるものなかったんですよね。
私自身、英検は準一級持っているし、
英語の勉強なら、私も好きだし。適当に教えているのは、本当に時間のむだだと思うし、、
ネットなら一緒に見れる、できるからいいのかな、
色々教えて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mellovemaさんへ

mellovemaさん、こんばんは。

DWEされてるんですね。
テレフォンイングリッシュ、楽しそうです。
実際にあったことある人との会話は、受け入れやすいですよね。

事前に何を話したいか、書き出すのっていいですね。
ウチは、時々、聞かれそうなことを答えるのに書いておくことはあるんですが、自分が何はなしたいかって言うのは、書き出したことないです。
一度、娘と何を話したいか聞いてみて見ようと思います。
そして、英文にするのって、私も勉強になりますね♪

うちは、他の習い事でいっぱいいっぱいなので、教室に通うというのは無理なので、自宅であいてる時間にできるオンラインレッスンを選びました。
でも、他にも子供がいたら、娘ももっと楽しいかも・・って思ったりするんですよね。

私がレッスンを受けて、勉強し、子供に語りかけれたらいいのになぁ。
だから、私のレッスンをなんとかしなきゃ~。

a様へ

お役に立ててよかったです♪

合うか合わないか、体験してみるのが一番ですよね♪
お子様に合っていたらいいですね。

ぐんぐん英会話、体験されたんですね。
私も、とても感じの良い先生に教えてもらいました。
一人しかまだ先生は知らないのですが、その先生に是非教えていただきたいな~って思いました。
私も、また別のところも体験してみようと思います。

オンライン英会話

こんにちは。
うちの子供は現在6歳です。
2ヶ月前からスカイプ英会話をスタートしました。うちがはじめた理由は近所に英会話教室がなく、私も車を持っていないので家でもできる英会話ということでオンライン英会話を選びました。レッスンでは先生に英語のお歌を教えてもらったり、ゲームをしたりしていますよ。また、私も娘のレッスン風景を見ることができるので安心です。私たちは気に入っていますよ!

スカイプ英会話
http://eikaiwa-skype.com

まこちゃんママさんへ

まこちゃんママ さん、おはようございます。

> うちの子供は現在6歳です。
> 2ヶ月前からスカイプ英会話をスタートしました。うちがはじめた理由は近所に英会話教室がなく、私も車を持っていないので家でもできる英会話ということでオンライン英会話を選びました。レッスンでは先生に英語のお歌を教えてもらったり、ゲームをしたりしていますよ。また、私も娘のレッスン風景を見ることができるので安心です。私たちは気に入っていますよ!

オンライン英会話のいいところは、出かけなくても良い!というところにありますよね。
お天気も気にしなくてもいいですし♪

レッスン風景を見れるのは・・・、ついついダメだしもしたくなるので、見れないといいな~って思うときもあります(笑)。
でも、どんなことを学んでるのか、とか、この先生はよかったな~とかわかるので、次予約取るときのためにも、見れるのは良いと思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

