なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

英語でしゃべり隊クラブ 10月8日次女のレッスン

昨日、オンライン英会話の英語でしゃべり隊クラブ南の島で次女がレッスンを受けました。

次女は今月4歳になります。
英語育児的に放置状態です。
英語でテレビを見たり、気が向いたときに英語の絵本を読んであげるくらい。
なので、理解できてるかも謎。
もっと小さかった頃は、色々言ってくれてたんですけどね~、それなりに私も頑張ってたころは。

次女はレッスン3回目です。
多分、春あたりが最後だったと思います。
次女の場合、まだレッスンをちゃんと受けられるかが、問題なので、数ヶ月おきに、そろそろレッスンは可能かな??っお試し中。

今までは、途中でどこかへ行ってしまったり、全然レッスンになってませんでした。
だから、まだだ~って判断して、数ヶ月間をおいてたのでした。

さて、久々に次女のレッスン、上手くいくかな??

講師はT先生。
予約を入れたのは4分前でかなりの直前。

開始時刻から2分すぎてもコールなし。
先生、この時間はレッスン入ってないから~と席をはずしてたのかな??こちらからコール。

先生も、心の準備がまだできていないといった感じ。
やっぱ、フリートークだと、直前すぎると何をしたらいいか、先生もわからないよね・・。

次女は、何も答えられないだろうな~と思っておりましたら、意外と先生の言ってることがわかってるって時が時々ありました。

How old ar you?って聞かれたとき、指で3ってやってました。
年齢聞かれてるってわかってたみたい。

好きな色を聞かれたときも、答えていました。
ま、何色?とか何歳?とかは普段、私も聞きやすいし、頻繁に出てくる英語なので、わかったのでしょうけど。。。

sisterかbrotherはいる??って聞かれて、sisterって答えていました。

次女が答えれないときがあれば、チャットボックスに入力してくれて、一緒に読もうって言われてたけど、もちろん、次女には読めません

そのご、かわいい・ぶさいく、遠い・近い、背が高い・低いって単語を言ってみよ~って言う感じですすんで、ただ、言われた言葉を繰り返してただけで、意味をわかって発音してんだか??
以前にフラッシュカードで次女は見たことあるとおもうけど、全くの初心者だとしたら、ただの発音練習にすぎませんね~。

途中、次女はティッシュを先生に見せたり、ティッシュを持って踊ったり。
でも、それを先生に見せて、踊ってるの??とか何持ってるの??どこで踊りを習ったの??などと会話をしながらでした♪

台風怖い??て聞かれて、怖い~~(英語で)って答えてました(笑)。

今回は最後まで先生と次女は絡んでて、次女も、もう終わりいやや~、もっと話したかった~って言ってて、かなり楽しんでたようです。

コレなら、しばらく続けれそうです♪
テキストとかは無理だけど、そろそろ、次女のデビューかな???
また、時間のあるとき見つけて、今日、明日にでも、もっとやりたい♪って思っている間に受けてみいようと思います。

子供の相手が上手なM先生やJ先生がいる時間に受けれたら最高なんだけどね

ホームページ版なるべくお金をかけずに親子英語ただいまリニューアル更新中♪

新ブログ 遊びと絵本で種まき学習もどうぞよろしくね♪

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こんばんは。
しゃべり隊クラブ、しっかり活用していますね。
我が家も毎年夏休みは頑張るのですが、それ以降はなかなか続きません。

テキストを使ったレッスンがまだ難しいので、簡単にできるゲームを準備したり、会話の内容を段取りしたりと意外とママのパワーがいるので、ついついさぼり気味に。

子供相手でフリートーク得意な先生がいたら助かりますね。
M先生、J先生ってどの先生だろう?
気になります。

普通のママさんへ

普通のママさん、おはようございます。

> しゃべり隊クラブ、しっかり活用していますね。
> 我が家も毎年夏休みは頑張るのですが、それ以降はなかなか続きません。

そうですね。夏休みとか、まとまった時間がないときは、たった25分といえども、なかなか時間を作るのが大変です。やっと時間ができたと思ったら、思うような先生がいないとか。

>
> テキストを使ったレッスンがまだ難しいので、簡単にできるゲームを準備したり、会話の内容を段取りしたりと意外とママのパワーがいるので、ついついさぼり気味に。

普通のママさんはレッスン内容をキッチリ組み立てていらっしゃるから、上手に活用されてるな~って思います。その分、ホント労力つかいますよね。

>
> 子供相手でフリートーク得意な先生がいたら助かりますね。
> M先生、J先生ってどの先生だろう?
> 気になります。

公開しちゃうと、先生の予約が取りにくくなることが予想されますので、メールフォームより問い合わせてくださったら、お答えしますよぉ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。