なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

ぐんぐん英会話に入会決めました

先日、ぐんぐん英会話の体験レッスンを受けて、悩んだ挙句、まずは飛び込んでみることにしました。
無料体験レッスンの体験談はこちら。

ということで、ぐんぐん英会話に本日入会しました

ぐんぐん英会話
・入会金無料
・月額6000円定額
・1日2回レッスン可能
・1レッスン=25分
・スカイプ使用
・10時~25時まで開講
・講師はフィリピン人

決め手は、入会金無料なので入り口が入りやすい、開講時間が幅広いのでレッスンが取り易そう。
レッスンも結構よかった♪でも、1回じゃわからない、他の講師がわからない。
最低1ヶ月は試してみるのもいいかも~と思いました。
それもまた、入会金ないから、合わないと思ったらすぐにやめれるという気軽さがあるんですね。
それに、休会制度があって、休会費とかもかからないから、夏休みや、忙しい時期、金欠なときはお休み気軽にできます。

サイトのFAQではわからないことも沢山あったので、入会前に事前に問い合わせて見ました。

「家族も受講する際、ぐんぐん英会話ではレッスン範囲内で家族も受けることは可能かどうか??子供は他の習い事なので、毎日受講できないので、そういう制度があれば嬉しい」ということを聞いてみました。

毎回のレッスン後に講師がお客様のレッスン進捗具合や使用テキストなどを記録しております。レッスン記録はお客様のアカウントごとに管理されており、お客様同士でのアカウントの共有は家族内も含めまして基本的にお断りさせて頂いております。
小さなお子様の場合など、お一人での受講が難しい場合においては親御様ご一緒での授業参加は可能です。


との事でした。

なので、子供たちは英語でしゃべり隊クラブに残ります。
毎日レッスンはちょっと子供には無理。忙しすぎて。

それと、テキストを使う場合や、希望のアーティクルをこちらから指定する場合は、講師に事前に伝えることは可能なのか?また、手持ちの資料をファイル送信してのレッスンも可能か?もし可能なら、それも事前に送信しておいても良いか??も聞いて見ました。

ご希望のテキストを事前に送付して頂く事は問題ございません。現状も数名の方が同様の方法でレッスンを受けたれています。送信方法と致してましては、
1.授業前に担当講師に直接スカイプのファイル送信機能で送っていただく。
2.事前に事務局宛メールアドレスに送付頂き、弊社事務局にて担当講師のPCへ送信。
上記2通りの方法が御座います。


ということでした。

早速今日、2レッスン受けました。
また、改めて記録を書いていこうと思います。
でも、毎日なので毎回記事にはできないと思いますが、余裕があるときに。

さて、どんなレッスンになっていくのか??お気に入りの先生は見つかるのか??
楽しみです

2年くらい放置していたホームページ版なるべくお金をかけずに親子英語ただいまリニューアル更新中♪
ブログ版よりも見やすくまとめていっています。
ブログでまだ紹介していない記事もありますよぉ~★

新ブログ 遊びと絵本で種まき学習もどうぞよろしくね♪

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

色々教えて下さいね

へえ~自分の為にレッスンするんですか、、すごいですね。
私は、二人分はお金、、ないので、
(市の英語教室、あと、娘のプライベート付き添い、よく話してます)
娘に考えたいなと思いました。

毎日続けたら、きっと成果あがる筈!
がんばってくださいね!
もうひとつのホームページ版の方も、
時間があったら、みさせてもらいますね。ママが勉強するっていいですね。
私はもっぱら娘とがんばってます。

mellovemaさんへ

mellovemaさん、こんばんはi-179

> へえ~自分の為にレッスンするんですか、、すごいですね。
> 私は、二人分はお金、、ないので、
> (市の英語教室、あと、娘のプライベート付き添い、よく話してます)
> 娘に考えたいなと思いました。

うちもお金ないですよ(汗)
子供たちのレッスンが今後またおろそかになると思います。
私がレッスンを受けて、しっかり英語モードになって、語りかけできたらな~という思いで、私が沢山話す機会を作ろうって思ったんです。
英語で語り掛けたいのに、英語が、全然出てこないからi-241


>
> 毎日続けたら、きっと成果あがる筈!
> がんばってくださいね!

ありがとう♪私も毎日は成果あるって思ってます。
お金払っちゃった分、取らなきゃ~って思って予約するので、今までと違って頑張れると思います♪

> もうひとつのホームページ版の方も、
> 時間があったら、みさせてもらいますね。ママが勉強するっていいですね。
> 私はもっぱら娘とがんばってます。

私も娘たちと頑張れるように、ママの英語力上げていきたいな♪
ホームページも、宜しくね~i-175

入会したんですね!

前回の記事見て、私もとても気になっていました。なかなか英会話に通う時間がとれないので、私も入会するなら、このぐんぐんがいいのではと考えてたんです。ぜひ使ってからの感想や、いい先生とか教えてください!私も落ち着いたらやりたいと思います!!

はぎ☆さんへ

はぎ☆さん、こんばんは。

> 前回の記事見て、私もとても気になっていました。なかなか英会話に通う時間がとれないので、私も入会するなら、このぐんぐんがいいのではと考えてたんです。ぜひ使ってからの感想や、いい先生とか教えてください!私も落ち着いたらやりたいと思います!!

オンラインレッスンは通わなくても良い、自宅でできるって言うのが魅力的ですね。
かつて、NOVAでもお茶の間留学というのがありましたが、教室よりも高かったと記憶しています。だから、この安さで、しかも自宅でレッスンできるのは本当にありがたいです。
レアジョブを迷っていたところ、時間の縛りとかを考えて、子供のいない間にできるところでレアジョブみたいなところがあれば・・って思っていたらぐんぐんができたので、嬉しかったです。

ぐんぐん英会話に一票

初コメですが、いつも拝見しておりますv-209

「ぐんぐん英会話」の情報ありがとうございます。
私も・入会しますv-218
子供との会話のため・自分の勉強のため・綺麗な発音を学びたいためv-237色々ありますが、探していたのですが、子供を預ける人がいなくて、なかなか外に出れないので。本当に、良い情報を載せてくださいました。
で、質問です。スカイプの耳(頭??)にはめるのは、何処で売ってるのですか?って、必要なんですよね??
全く・スカイプがわかりません・・・・ダウンロードするのは、やってないけど、わかると思うのですが、その頭にはめるのが無いと、出来ないのですよね??
すみません・・連絡おまちしています・・・・

ツインズママさんへ

ツインズママさん、はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございますi-237

> 初コメですが、いつも拝見しておりますv-209

いつも見ていただいてるなんて、とても嬉しいです♪
頑張って更新している甲斐がありますi-175

>
> 「ぐんぐん英会話」の情報ありがとうございます。
> 私も・入会しますv-218
> 子供との会話のため・自分の勉強のため・綺麗な発音を学びたいためv-237色々ありますが、探していたのですが、子供を預ける人がいなくて、なかなか外に出れないので。本当に、良い情報を載せてくださいました。

英会話を習いにいくってなかなかできないですよね。
オンライン英会話の存在は本当に助かります。

> で、質問です。スカイプの耳(頭??)にはめるのは、何処で売ってるのですか?って、必要なんですよね??
> 全く・スカイプがわかりません・・・・ダウンロードするのは、やってないけど、わかると思うのですが、その頭にはめるのが無いと、出来ないのですよね??
> すみません・・連絡おまちしています・・・・

スカイプの耳につけるのはヘッドセットといいます。
家電量販店でも売っていますよ♪
オンラインショップなら、いろいろ調べてみたところ、送料を考えてもアマゾンがお安いようでした。

質問を受けて、先ほどせっせとスカイプに必要なもの、便利なものの紹介ページを作ってみました。
よかったら見てください♪

http://m-alm.com/kidseng/skypegoods.html

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

