なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

子供とぐんぐん英会話

先ほどの記事の続きなんですが、カテゴリー違いなので、分けて記事を書いております。

次女のレッスン、今日のしゃべり隊のレッスンは50ポイント・・。
でも、小さい子どもを受けさせたんだから、仕方がない。
試してみなきゃわからないのだから、学習したと思って。
それにしても、ぐんぐん英会話で100円英会話ってのに馴染んできたところでの500円は痛く感じてしまいます。。

あぁ、娘たちも一緒に受けれたら・・・、ぐんぐん英会話に以前問い合わせたら、アカウント共有できないって行ってたしなぁ~。小さい子供で一人で受けれない場合は親子参加でOKとあったけど、親子参加用にアカウント取らないといけないんだろうなって思ってたんですよね。

そしたら、早速ぐんぐん英会話のホームページのよくある質問に取り上げてくれていて、

家族間のアカウント共有はできませんが、小さいお子さんで一人でレッスンが困難な場合のみアカウント共有して受けれる

って書いてある♪♪
ってことは、私のレッスン範囲で、私が一緒なら、次女も一緒にレッスン受けてもいいってことでは???って思い、読んで即、サービスセンターにスカイプチャットで問い合わせました。

するとすると!!!
是非一緒にどうぞとのこと♪講師もきっとよりこびますって


おぉぉぉぉ~~~!!!すごい!!嬉しい!!!
ぐんぐん英会話様、ありがとうございますぅ。

ではでは、長女はどうだろ???
一人で困難ってことは??長女は一応一人で受けているのですが、かなり助け舟を求めてくるので、なるべく聞き耳立てて助けるって状態だし、操作は私が手伝うので一人とも言い切れず、その線引きがかなり難しいので、それも一応たずねてみました。
そしたらそしたら!!

上のお子様も是非一緒にうけていただき、またご意見などくださいませ。また、今後上のお子様がお一人で受講可能となった際には、改めて別アカウントにてご入会頂けますと、集中してレッスンが可能かと存じます。

といったお返事を頂きました。
あ~~、感謝!!
ぐんぐん英会話様、何て親切なぁ~。

完璧に一人で受けれるようになったら検討しようかな♪
でも、二人とも完全にひとり立ちできたら・・・月謝3人分は結構な出費ですので、難しいかも~~。

非常にド厚かましいわたくし、こちらの勝手な提案なんかもしちゃいました。

子供が一人で受けれるようになったら、家族割りなんてあったらと~。

ぐんぐん英会話様、早速検討してみて下さるそうです
かっこよすぎぃ~。
是非頑張って欲しいです。
質問攻め、要望いつもすいません

英語でしゃべり隊クラブも値上げ傾向で、上限も上がるし、レッスンポイント購入時も値段が上がるしで、300円台のレッスンを以前はよく取れてたのに、質を考慮したらどうしても400円台になってしまってますので、頻繁に受けれません。高いと受けたことない先生を試すのも結構踏ん切りがいります。
本当はもう少し受けたいんだけどね。

まだ英語でしゃべり隊クラブもポイント残ってるし、上手く使い分けできたらいいな~って思ってます。

さて、ぐんぐん英会話さんの子供レッスンはどんな感じかなぁ??
値段が安いと気兼ねなく試せます♪なんか、回し者のようになってきますが
でも、今は本当に感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいなので★

後は、先生の数が増えてくれたら、もっと嬉しいなぁ~。

↓記事がお役に立ちましたら、ランキングにポチッとご協力を!
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

おはようございます
ヘッドセット検討しましたが・・
ますぷぅさんは、どれをしようされていますか?色々あってわからなくて・・実際しようされているのを、購入使用と思います。すみません~~教えて下さい。それと、お子様も共有出来るの素晴らしいですね。でも、アカウントってどういう意味??意味が分からないし・・ついていけない・・
ごめ~~んちゃい・・です。アカウントの意味も教えて下さい・・

ツインズママさんへ

ツインズママさん、おはようございます。

> ヘッドセット検討しましたが・・
> ますぷぅさんは、どれをしようされていますか?色々あってわからなくて・・実際しようされているのを、購入使用と思います。すみません~~教えて下さい。

実はウチのは頂き物のすごく安っぽいのを使ってるんです。
NTTのADSLに加入したときに、なんかコミュニケーションズだったかなんかに加入したら、ウェブカメラとヘッドセットがもらえるというやつに入ってて、NTTからもらいました。
でも、既に接続部が折れて、頭にはつけれません・・。
なのでマイクだけとして使用してます。離してても声を拾ってくれるので、パソコンの前においてます。
音はスピーカーで聞いています。
マイクだけの奴も持ってたのですが、それも伯父から頂き物で子供が即破壊しました(汗)。
ごめんなさいね、力になれなくて。。
でも、買うならhttp://m-alm.com/kidseng/skypegoods.htmlで紹介しているロジクール ステレオヘッドセット A-302R!
マイクだけならバッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WHです!
高いのかってまた壊されたら・・って思うと、安いのでいいです。しばらくは。

>それと、お子様も共有出来るの素晴らしいですね。でも、アカウントってどういう意味??意味が分からないし・・ついていけない・・
> ごめ~~んちゃい・・です。アカウントの意味も教えて下さい・・

アカウントというのはぐんぐん英会話に入るときのIDみたいなものです。
2コマ31日分を一つのアカウントで使用します。
アカウントを共有したら、同じぐんぐんのID、同じスカイプのIDで2コマ31日を分け合えるということです。
アカウントを別に取るということは、別のIDで別々で登録する、つまり、2コマ31日を2セットとる(月謝ももちろん2倍)ということです。スカイプのIDも別のものも取得しないといけないということです。

うーん・・・、この説明で伝わりましたか??私、説明下手なので。。
わからなかったら、また聞いてくださいね~。

注文しました

ありがとございます。今注文しましたv-81バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WHと、webカメラのセットで。子供も話す事もあるなら、頭から装着するのじゃないほうが、良いかな?とかも考えまして・いよいよ・明日到着するようです。火曜日には体験できるかな??
私、全然英語できないのです。子供に、英語の本を英語で読んであげたくて・できるかな?

ツインズママさんへ

ツインズママさん、こんばんは。

> ありがとございます。今注文しましたv-81バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WHと、webカメラのセットで。子供も話す事もあるなら、頭から装着するのじゃないほうが、良いかな?とかも考えまして・いよいよ・明日到着するようです。火曜日には体験できるかな??

早速明日届くんですね♪コレでスカイプもいよいよスタートですね♪
楽しく体験できるといいですね。

> 私、全然英語できないのです。子供に、英語の本を英語で読んであげたくて・できるかな?

継続は力なりですよ~。
私も、発音を矯正しながら読み続けているうちに発音が格段にUPしました。
子供への読み聞かせのおかげと思っています。
オンライン辞書で発音を時々確かめながらなので手間はかかりましたが、子供たちがいたおかげと思ってます。
簡単な絵本から徐々になら負担なくできますよ♪
親子で絵本、楽しんでくださいね~。
色々ブログで報告待ってます。読みに行きますね~

はじめまして。

子供のオンライン英会話検索で、やってきました。
我が家もずっと、しゃべり隊でやってきてるのですが、値上がりなどで他を探し始めたら・・・・。以前と違って次から次へオンライン英会話がhitするではないですか(驚)
かといって、なかなかすべてを体験するわけにもいかず、感想を探してあるいてました。
私の娘とますぷぅさんの長女さんと同じ年なのでとても参考になりました。
また覗きにきますね。

北の姫さんへ

北の姫さん、おはようございます。

> 子供のオンライン英会話検索で、やってきました。

ありがとうございます♪検索でこのブログ、ヒットするんですね。びっくり。

> 我が家もずっと、しゃべり隊でやってきてるのですが、値上がりなどで他を探し始めたら・・・・。以前と違って次から次へオンライン英会話がhitするではないですか(驚)
> かといって、なかなかすべてを体験するわけにもいかず、感想を探してあるいてました。

しゃべり隊・・11月からまた値上がりですものね。
徐々にだけど、なんか・・ねぇ。他がどんどん増えてるだけに、ちょっと残念。
使いやすいシステム、迅速サポートは気に入ってたんですけどね。

> 私の娘とますぷぅさんの長女さんと同じ年なのでとても参考になりました。
> また覗きにきますね。

同じ年なんですね!!私も、色々教えてもらいたいです(笑)。
英語的には低レベルですので参考になるかわかりませんが、どんどん書いていこうと思うので、是非また来てください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

