なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

ぐんぐん英会話 10月20日ママのレッスン

昨日、私がぐんぐん英会話のレッスンを受けました。
昨日は2コマとも私。

1コマ目はA先生。
テキスト使用。

International Version 3, Side By Side (3rd Edition)

A先生は人気でいつもレッスンが埋まっています。
やっぱり、経験ある先生が人気ですね。
レッスンも、安定感がかなりあります。

過去形・現在形・未来形を使い分けるレビューでした。
あまり応用とかなしで、テキストを淡々と進めていくのですが、すかさず発音チェック、間違いチェックが入るので、25時間が充実してました。
テキストに答え書いてる??って聞かれて、NOって答えたけど、先生は書いておくと復習になるよ~ってアドバイスしてくれました。
でも、私的には書いちゃうと、字を読んでるだけになっちゃって、会話としてスムーズに出てくるようになるには、書かないで言えるようになるまで練習する方があってるの~って思って、それを言いたかったけど、英語で何てよいかわからないから、OK~ってスルーしちゃった(汗)

2コマ目は、いつものM先生。
昨日は先生の話すスピードに何とか耳が着いて行ってくれました(笑)
スカイプIDの画像を、今月あっただんじり祭りの時の娘たちと姪っ子ちゃんとお友達と一緒に撮ったはっぴ姿の画像に変えたら、すぐに気付いてくれて、その話題になりました。
話題のために、画像変え作戦、成功です♪

そこから、色々な話になって、15~20分くらいはフリートクでした。
M先生はホント、おはなし上手だなぁ~。

その後、少ししか時間なかったけど、Life and Destinyというお題が出されました。
恋人に運命を感じる??とかそんなおはなし。
旦那には運命・・・感じてないなぁ~なんて答える私(汗)。

ますぷぅは旦那様を愛してるね。
って言われて、私は娘たちを愛してますってはぐらかしたら、大爆笑してました

さぁ、今日もぐんぐん英会話がんばろ♪
この後、A先生のレッスンです。
その前にお買い物行こうかな~って。。。って時間無理か!!

関連記事
オンライン英会話★お得なSkypeで活用グッズ(ヘッドセット・webカメラなど)
Skype通話を録音保存できる無料ソフト-Tapur

関連カテゴリー
オンライン英会話いろいろ無料体験
オンライン英会話

ホームページ版なるべくお金をかけずに親子英語ただいまリニューアル更新中♪

新ブログ 遊びと絵本で種まき学習もどうぞよろしくね♪

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング

ぐんぐん英会話のmixiコミュ作ってます。
ぐんぐん英会話会員の人でも、まだ非会員で検討中の人でも参加です。
ブログにコメントくれている方なら、マイミクも大歓迎でございます♪
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

