なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

ぐんぐん英会話 10月23、24日長女のレッスン

金曜日、土曜日と長女がぐんぐん英会話のレッスンを受けました。

金曜日は前回の振り替えレッスンで、J先生。
最初、S先生との連絡をうけたのですが、回線不調だったときの担当の先生がJ先生だったので、同じ先生で振り替えに変更しましたという連絡がありました。

うーん・・・、私としては、S先生のレッスンを一度うけてみたかったなぁ。

振り替えの時間指定をしたときに、一緒に子供用の教材をなにか用意してくださいとお願いしておきました。
で、J先生は教材のファイルを送ってくれて、ファイルを開いて、描かれてたトムとジェリーについて会話が始まりかけたと思ったら、いきなり教材の変更の連絡もなく、URLをチャットで送ってきて、そっちで進行し始めました。
長女は戸惑ってます。
そしたら、ぐんぐん英会話サポートからチャットが入り、ファイル送信エラーなので、メールで教材をもう一度送りますと入りました。
その後、回線が途切れ、しばらく不通に。
やっとつながったと思ったら、今度はまた何の前置きもなくファイルでのレッスンが始まりました。
でも、すぐにスカイプが途切れ、後は全然つながらない状態。
結局殆どまともに話せませんでした。
はっきり言って、前回の方がまだ話せたよ。
しかもJ先生、全然レッスンに集中できてなかったし、内容も意味不明だったし。
J先生は・・子供にはしばらく取らないかな??

でも、今回はぐんぐん英会話のほかの先生は回線良好だったみたい。
だからなのか、振り替えの連絡はなし。
こっちに原因があるってことなのかな?
でも、しゃべり隊のレッスンのときは同じオフィスの先生でも先生によって、回線の状態違ってたんだけどなぁ。
今回、教材がPDFファイルで、容量もかなり重くて、パソコンに負担がかかってスカイプダウンしたんじゃないかな??って思うんだけど、教材が原因なら、重いファイルを送ってもらわなければよかったなぁ。ファイル開いたら、かなりパソコンうなってたもの。

今のところ、長女のレッスンはまだ3回だけど、子供レッスン、運悪く良いと思えるレッスンはまだ一度もないな・・・って思ってしまいました。

でも、土曜日、救世主現る!!

土曜日は夜私が子供たちの寝かしつけ係りだしで、私のレッスンは難しいだろうから、長女に2コマとも受けてもらいました。長女も快く受けてくれました。

教材:2コマともに教材:Pumpkin,pumpkin(無料サイト)

1コマ目、G先生。

新人さんだけど、3年の教師経験ありで、しかも子供に教えていたというから、期待しました。
大正解!!!長女は、ぐんぐん英会話の今までの先生のなかで一番好き~~って言ってました。
教材は今回、こちらから指定しました。
リーディングの練習。
まずは読んで、各ページの絵について質問。また、この質問の質がよかったのよぉ~。
単語だけでこたえても、ちゃんとタイプしてくれて、言い直しさせてくれます。
次もG先生がいぃ~と言ってましたが、あいにく、長女の受けられる時間にG先生は空いてませんでした。

2コマ目、A先生。
教材の続きをしました。
長女が読み詰まったら、その後はずっと先生のリピート。
詰まった単語だけ読み方教えて欲しかったな。
で、文章に関連のある質問をしてくれるんですが、永遠とBig と SmallかLittleのこと。
で、やっと本文に戻ったと思ったら、今度はColorについて、永遠と。
もし、両方とも理解してないんだったら、それが一番よいのだけど、長女にとったら、もともと理解してること。それに、色を聞かれるのは散々やってるからね、だから、そこはちょっとだけでよかったと思います。
で、続きは今度ね~って、後1ページだけなんですけど・・。
長女のレベルからしたら、ちょっと簡単すぎる内容だったので、レベルの見極めがまだできてないのかな??って思うけど、教え方は上手だなぁとは感じました。
それに、長女もA先生のレッスンは楽しかったようです。

土曜日は2コマとも大成功
やっぱり、いろいろ取ってみないとわからないねぇ。
しゃべり隊の先生でも、子供レッスンは当たり外れ大きかったから

長女のお気に入りG先生は13時までしかいてないから、これから土曜日にお世話になろうと思います。

関連記事
オンライン英会話★お得なSkypeで活用グッズ(ヘッドセット・webカメラなど)
Skype通話を録音保存できる無料ソフト-Tapur

関連カテゴリー
オンライン英会話いろいろ無料体験
オンライン英会話

ホームページ版なるべくお金をかけずに親子英語ただいまリニューアル更新中♪

新ブログ 遊びと絵本で種まき学習もどうぞよろしくね♪

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング

ぐんぐん英会話のmixiコミュ作ってます。
ぐんぐん英会話会員の人でも、まだ非会員で検討中の人でも参加です。
ブログにコメントくれている方なら、マイミクも大歓迎でございます♪
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。