なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

ぐんぐん英会話 10月27日ママのレッスン

今日、私がぐんぐん英会話のレッスンを受けました。
今日は2コマとも私。

教材:2コマともテキスト使用
International Version 3, Side By Side (3rd Edition)

1コマ目の講師:K先生

新人K先生のレッスンでしたが
今回のレッスン、残念ながら、ハズレでしたぁ
1レッスン100円という安さだから、冒険できる~と思っていろんな先生試せからと、新しい先生にも挑んでいるのですが、ここにきて、初めて大人のレッスンで酷評すべきレッスンに当たってしまいました。
冒険して、実際失敗レッスンだと、やっぱ、ちょっとショックなのです。

いくら経歴優秀でも、やっぱ新人先生は緊張もあるよね・・。
しゃべり隊でも、評価見てたら、デビューしたての先生って、評価あんまり良くないことが多かったものね。
でも、しゃべり隊のときは、他の人の評価が見れるから悪い評価を避けることができたから、あのシステムはやっぱり必要ね。
評価システム作成中とサポーターの方がおっしゃってましたが、お願いだぁ~早く完成させてくだされ

どうハズレだったかというと、今日習うはずのページと勉強内容を先生が事前に連絡くれてたのですが、指定のページと学習内容がなんかちょっと違う??ってな具合でした。
だけど、ページ数的に調度前回の続きだったから、「OK」と返事したものの、いざレッスンが始まるとやっぱり違ってました。
トピックのタイトルを読んでーって言われたから、書いてある通り「■■■■」と読んだら、先生に違う、「●●●●よ。Xページを開いて!」って言われました。
でも、私はXページを開いているし、タイトルは「■■■■」。
だから、「40ページは■■■■です。」って言うと、先生は「●●●●はもう習ったの??」って聞くので終わったと答えると、先生はやっと間違いに気付いたようでした。
待ってね、って言って、次々と違う題名を言ってきて、「▲▲▲▲は終わった??」って聞かれ、「終わりました。」と答え、また「★★★★は終わった?」って聞かれ、今度はそれどこだよ~~~ってな感じで、「なんです?それは??」ってな具合。
「だからぁ、私が今日勉強するのは■■■■です。」ってもう一度題名を言って、先生は必死に探す。
途中、イラッと来て、レッスンが始まらないことをサポートに通報したかったのに、こんなときに限って、サポートのスカイプがオフ。
レッスン中はリアルタイムで応対してくれたしゃべり隊が懐かしいよぉ。
そしてやっと見つけたときにはレッスン時間がすでに8~10分経過しておりました。

ぐんぐん英会話ではテキストをスキャンしてPCのファイルで使用しているようなのです。だから、ファイルを探すのにかなり時間がかかったようです。

そして始まったレッスンは・・・。ぐだぐだでした。そのページの狙いも、ダイアログの内容も、エクササイズの絵も課題も全く関係のない感じで進んで行きました。
文法もなに?それ??って感じで。
発音も??でした。
私はRの発音はしっかりできている方なんだけど、舌を奥に引き、こもるような感じでRを発音するのがベスト(なはず)なんだけど、ドイツ語張りの巻き舌で説明。
他にも途中にくるtの発音もアメリカ英語っぽく私はちゃんと発音してたつもりだけど、tはdの発音になるよって、大げさにdの発音教えちゃうし。
間違いを正されているというよりも、日本人はそこが弱いから、とりあえずコレは言っておかなければって感じで説明されちゃったように思えてしかたがありませんでした。

先生の紹介文では優秀そうなのになぁ。先生、緊張しまくってたのかな??
ロスタイムあったのに、きっちり終了時刻で終わりました。

終わったあと、私は何を習ったんだろう???って感じで・・ちょっと放心状態。

でも、続けて他の先生のレッスンがすぐに始まるので、とりあえず切り返し。

2コマ目の講師:A先生。

A先生の声を聞いて、妙に安心しました。
会いたかったよぉ~~~ってな気分でした。
そして、何ページを勉強する??って聞かれて、さっき消化不良で終わったレッスンをやり直したかったので、先ほどのページをお願いしました。

A先生のレッスンはまず絵について説明してみて~って感じで、見たままの事を伝え、間違いをしっかり正してくれて、言えなかったらタイプしてくれて。
あ~、ホッとした。

終わったあと、やはり最初のレッスンのことに気が戻ってしまって、またしばらくボーッとそればかり考えちゃった。
とりあえず、こんなことがまたあって欲しくないから、サポートに一報入れておきました。
そして、ついでにサポートのスカイプオンになったときにからメール送ったことを報告。
今日はもう先生が帰ったので明日事実確認して報告しますとのこと。
tapurで録音しておいたらよかった。そしたら、メールで添付できたのになぁ。
反省。

このブログ、「ぐんぐん英会話」でググッたら上位に表示されてて、しかもレッスン記録としてヒットするのはなかなかないようで・・。だから、もしかしたら、ココのブログの存在、ぐんぐんさんも知ってるかも??そしたら、問い合わせたこととか、きっと私が誰かばれてるかも・・って毎回思いながら、もしそうだとしたら、よりよいスクールになって欲しいという気持ちを込めて、ばれてもいいやぁ~って気持ちで、エイッとばかりに記事にしちゃいまーす。

なんだか、ベテラン講師もかなり増えたみたいだし、向上していってくれるといいなぁ。

関連記事
オンライン英会話★お得なSkypeで活用グッズ(ヘッドセット・webカメラなど)
Skype通話を録音保存できる無料ソフト-Tapur

関連カテゴリー
オンライン英会話いろいろ無料体験
オンライン英会話

ホームページ版なるべくお金をかけずに親子英語ただいまリニューアル更新中♪

新ブログ 遊びと絵本で種まき学習もどうぞよろしくね♪

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング

ぐんぐん英会話のmixiコミュ作ってます。
ぐんぐん英会話会員の人でも、まだ非会員で検討中の人でも参加です。
ブログにコメントくれている方なら、マイミクも大歓迎でございます♪
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。