なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

Barbie as Rapunzel (You Tube無料動画)

ブログを読んでくださってるmellovemaさんに教えてもらった動画です。
長女がとても気に入ってます。mellovemaさん、ありがとう♪

教えてもらったのはBarbie as Rapunzel。
以前にRaunzelの動画を紹介したことありますが、バービーのラプンツェルはラプンツェルを基にしたもはやオリジナルのお話になっています。
とても長いです。

You tubeでも8~9分割されています。

バービーのラプンツェルは絵を描くことが好きで、魔女はちょっと怖いです。
王子さまは結構早くから登場します。

ラプンツェルは絵本も字が多くて、ちょっとストーリー的にまだ娘には難しいのでは??って思ってたのですが、絵本で読んであげたときに、メチャクチャ気に入ってたので、それなら~って思って見せてみたらヒットでした♪

バービーのラプンツェル、沢山アップされてますが、HDの画像がとても綺麗ものをアップしました。
音量はちょっと小さいですが・・すごく綺麗ですよ。

バービーシリーズは他にも沢山あるから、しばらく見せるものに困りません♪

動画は「つづきをよむ」から。

↓1日1クリックの応援が励みです。いつもポチッありがとうございます。感謝。
記事がお役に立ちましたら今日もポチッ宜しくおねがいします。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング

応援ポチッありがとうございます。
それでは、動画をお楽しみください。


☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



続きは関連動画でお楽しみくださいね♪
関連記事

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

嬉しいです!

こんにちは。mellovemaです。いつの間にか紹介しておいてくれてたんですね。とても嬉しいです。ラプンツェルは、それこそ、podcastのchildren's fun storytime podcastやThe story home children audio storiesなどの耳から聞く話も楽しいですよ。

うちは娘と、毎晩、耳から聞く話にはまっています。podcast のstorynory、BBCのbigtoesの朗読にははまっているし、world news for childrenというpodcastは、スクリプトもホームページに載っているし、http://www.bbc.co.uk/worldclass/bulletin_scripts.shtml
関連記事もnews roundで読んだり、お勧めです。

娘さんたちは、ぐんぐん英会話で色々話せているでしょうか?
うちもプライベートは悩みどころ、、娘は、私が話しかけても、そうそう乗ってこないけど、まとめて英語話す力は大分あるようなので、そこはなんとか伸ばしてやりたいな~と感じてます。
普段、英文日記や、読書の感想やあらすじなどを、まめに聞いてます。
先生にも、本を読ませて、感想や、あらすじ、クイズを出してと頼んであります。
スピーキングの為の、何かいいテキストないですかね、、

mellovemaさんへ

mellovemaさん、こんにちは。

> こんにちは。mellovemaです。いつの間にか紹介しておいてくれてたんですね。とても嬉しいです。

こちらこそ、ステキな情報を教えてくれてありがとうございます。長女も気に入ってて、嬉しいです。

>ラプンツェルは、それこそ、podcastのchildren's fun storytime podcastやThe story home children audio storiesなどの耳から聞く話も楽しいですよ。

うちもthe story home children audio storiesでラプンツェル聞きました。
私のリスニングの練習にもなって一石二鳥です。

>
> うちは娘と、毎晩、耳から聞く話にはまっています。podcast のstorynory、BBCのbigtoesの朗読にははまっているし、world news for childrenというpodcastは、スクリプトもホームページに載っているし、http://www.bbc.co.uk/worldclass/bulletin_scripts.shtml
> 関連記事もnews roundで読んだり、お勧めです。

うちもMDラジカセが壊れてなかった頃はいろいろ聞いてたんですが、最近めっきり・・です。パソコンで聞くか、以前録音したのを車で聞くか。
早くお手軽なのを購入したいです。

>
> 娘さんたちは、ぐんぐん英会話で色々話せているでしょうか?

話せてる・・って程ではないんですが、リーディング中心に頑張ってます。
楽しいみたいです♪

> うちもプライベートは悩みどころ、、娘は、私が話しかけても、そうそう乗ってこないけど、まとめて英語話す力は大分あるようなので、そこはなんとか伸ばしてやりたいな~と感じてます。
> 普段、英文日記や、読書の感想やあらすじなどを、まめに聞いてます。
> 先生にも、本を読ませて、感想や、あらすじ、クイズを出してと頼んであります。
> スピーキングの為の、何かいいテキストないですかね、、

スピーキングの子供向けテキスト・・うちはLet's GOやらロングマンのピクチャーディクショナリーのダイアログなどを使用してますが、きっとmellovemaさんのお子様のレベルでは簡単すぎるかなぁ。

ブレインクエストとかクイズ形式で楽しいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。