なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

ぐんぐん英会話 テキストLet's GOを使っての長女のレッスン

最近なかなか書けていないぐんぐん英会話のレッスン記録、やっぱり毎回記録するとなると大変ですね・・。
気が向いたときに書きます。

さて、長女のレッスンですが、相変わらずぐんぐん英会話では試行錯誤です。

英語でしゃべり隊クラブは子供に人気のスクールだったので、子供のレッスン慣れしている先生がとても多かったです。だからレッスンは充実していました。ポイント沢山残ってるので使い分けを!!って思いながら、ぐんぐん英会話で私がレッスンできない分を長女に頑張って消化してもらってるのでなかなかしゃべり隊のレッスン受けれていません。

だから、しゃべり隊で主に使用していたLet's GOもなかなか使う機会がありませんでした。
以前、ぐんぐん英会話に子供のレッスンについて問い合わせたとき、Let's Goなら、保有しているとのことだったので使い慣れているかどうかわかりませんが、お願いしてみることに。

長女が使用しているのはLet's Go 2 Student Bookです。

Let's Go 2 Student Book with CD-ROM
Let's Go 2 Student Book with CD-ROM
↑コレです

テキストのホームページで中身や内容について詳しく紹介されています。

Oxford University Press - Let's Go - Japan's best-selling course for kids

で、Let's Go 2 Student Bookを使い慣れている先生はいらっしゃいますか??って問い合わせてみたところ、

「韓国系オンライン英会話出身の講師ですとよくLET'S GOをお子様向けレッスンの教材として使用しているようですので、使い慣れていると思います。韓国オンライン英会話出身講師は、A、G、R、C、M、J先生となります。」

とお返事を頂きました。

とはいえ、なかなか長女がレッスンできる時間帯にそれらの先生のレッスンを受けるのが難しいので、とりあえず他の先生にも慣れてもらわんと~って気持ちで使い慣れている先生がいない時間帯は我慢して他の先生でもお願いすることに。

初めて、ぐんぐん英会話Let's Go 2 Student Bookを使用したのは使い慣れている先生リストにはなかったJ先生。
やっぱり、使い慣れていないな~って感じ・・・というか、子供慣れしてないなぁと感じました。

続いて、長女のお気に入りのG先生。
使い慣れている先生リストにあるG先生です。
使い慣れている、慣れてない関係なく、G先生はやっぱり長女向けだな~って感じます。
単語でこたえてもすかさず文章に直して言い直させてくれ、タイプもしてくれ、関連した内容の会話も挟んでくれます。
ハードですが、かなり充実しております。
私のレッスンも最近G先生にお願いすることが多いです。他のお気に入りの先生がいつも予約いっぱいで取れないので・・。

他にもフィリピン大出身で経験のないC先生でもレッスン受けましたが、レッスンはわりと上手でした。
ただ、他の先生の体調不良による振り替えだったので、直前に連絡取ることできず、テキストとページを事前にお伝えすることができず、始まってから先生はテキストのファイルとページを探していて時間がロス。しかも、終了時刻の5分前にレッスン終了で実質17分くらいしかレッスンできなかったので、サポートに連絡。振り替えレッスンを一コマいただけました。
でも、またC先生でもトライしてみよ♪

昨日は使い慣れているリストにないR先生でテキスト使ってレッスンしました。
やはり使い慣れていない感がありました。
theseとthose、this、thatの使い分けを一生懸命説明してくれましたが、長女はちょっと混乱気味・・と言った感じでした。
レッスン終わってから確かめてみたら、理解はしているようでした。
このときは、通信状態があまり良くなく、先生の声がプツプツ途切れて聞こえにくかったので、長女もやりにくかったようです。
隣にいた私も聞きづらかったですから。

Let's Goを使ったレッスン、結局使い慣れている先生はまだ今のところ、G先生にしか当たってないので大まかな評価しかできませんが、ぐんぐん英会話でLet’s Goを使ってみての感想は

・先生が本でなくパソコン上のファイルを見ながらレッスンしているようで、ファイルを探すのが遅い。
・歌などしゃべり隊では音声ファイルを送ってくれたり、スピーカーで音声を流してくれたりしてくれたけど、CDをお持ちでないのか、そういうことは一切ない。
・テキストのteacher guaidとかがないのか、所々、使い方がちょっと違う・・・って思うところがある気がします。

要望としては
・やっぱりテキストは先生もファイルでなくて本で使用して欲しい。
・講師陣にテキストを使ってのレッスンを事前に準備勉強していただきたい。
・できればteachers guaidなどでテキストを熟知してお欲しい。

といったところでしょうか??

ということで、やっぱりできるだけ、サポートに教えてもらった使い慣れている先生でなるべくレッスン受けたいなぁ~って思いました。予約難しいですけど・・。

評価はどうしても、しゃべり隊と比べてしまいますが、値段が全然違うから、仕方がない部分もありますね。
子供のレッスン充実のためにも、これからも要望出していこうかな!

関連記事
オンライン英会話★お得なSkypeで活用グッズ(ヘッドセット・webカメラなど)
Skype通話を録音保存できる無料ソフト-Tapur

関連カテゴリー
オンライン英会話いろいろ無料体験
オンライン英会話

ホームページ版なるべくお金をかけずに親子英語ただいまリニューアル更新中♪

新ブログ 遊びと絵本で種まき学習もどうぞよろしくね♪

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング

ぐんぐん英会話のmixiコミュ作ってます。
他の生徒の先生評価がないから、コミュで先生の情報交換できたらな~と願っております。
ぐんぐん英会話会員の人でも、まだ非会員で検討中の人でも参加です。
ブログにコメントくれている方なら、マイミクも大歓迎でございます♪
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

頑張ってますね!

Webレッスン、活用してますね。
我が家は、月に1回くらいしかできていません。。。
でも、長女の英語力持続には、すごく役立っています。
長女もLet's go 2持っているのですが、テキスト使ったレッスンにはまだハードルが高そうです。

これからも参考にさせていただきます。

普通のママさんへ

普通のママさん、こんばんはe-15

> Webレッスン、活用してますね。
> 我が家は、月に1回くらいしかできていません。。。

我が家もそんなでした・・・。1ヶ月に1回・・飛ぶときはもっとでした。
でも、月謝定額制のぐんぐん英会話始めたら、もったいない根性で頑張ってます。

> でも、長女の英語力持続には、すごく役立っています。
> 長女もLet's go 2持っているのですが、テキスト使ったレッスンにはまだハードルが高そうです。

テキストを使っちゃうと、結構文法を意識しないと難しいので、確かにハードル高いですよね。
うちもオールイングリッシュでレッスンで使用すると結構ハードな感じになって、私と日本語も交えて練習するとわかりやすいみたい。

>
> これからも参考にさせていただきます。

お役にたてれば幸いです。参考になるような記事をかけるように頑張りますe-319

ますぷぅさん、こんにちは

ますぷぅさん、今日はコメントいただきありがとうございました!
親子英会話の人気ブロガーでいらっしゃったんですね。
“お金をかけずに”というところに大いに共感します!

お嬢さんの英語力を伸ばす傍ら、ご自身も素晴らしい英語経歴の持ち主で
一緒に勉強なさっているんですね~!
憧れます!

とても豊富な情報量と私にはまねのできない詳細なレッスンレポに驚いてしまいました。
私も勉強させてもらいに、また、おじゃまさせていただきますね。

Nemoさまへ

Nemoさん、こんにちは。
こちらにもコメントいただけるなんて光栄ですe-328

> 親子英会話の人気ブロガーでいらっしゃったんですね。

いえいえ、人気というほどでもないですよぉ~。
結構絡んでくれる人少ないんですe-330

> “お金をかけずに”というところに大いに共感します!

お金をかけず・・というか、かけたいけどかけれないといったところです(笑)。
親子3人学ぶには、お金をさらにかけれないですi-229

>
> お嬢さんの英語力を伸ばす傍ら、ご自身も素晴らしい英語経歴の持ち主で
> 一緒に勉強なさっているんですね~!
> 憧れます!

経歴は・・英語力的にには全然ダメです。
英検も2級をギリギリ合格できた~と喜んでるくらいですから。
しかも随分前なので、衰えているかな。。。

>
> とても豊富な情報量と私にはまねのできない詳細なレッスンレポに驚いてしまいました。
> 私も勉強させてもらいに、また、おじゃまさせていただきますね。

情報集めが趣味なようなものです。で、使いこなせていないのです・・(汗)。
でも、その情報集めのおかげで、結構英文を読んでいるのかな??って最近思えるようになりました。
ブログで紹介するには理解しないとな~って思うので、頑張って耳をダンボにしてます(笑)。

私も、いろいろと参考にさせていただきたいのて、またお邪魔させてくださいねe-287
宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

