なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

Raz-kids.com共同利用者募集+受付終了報告

いろいろ使える海外サイトを探していると、アチコチでRaz-kids.comのことを目にします。

Raz-kids.comは学校・教室単位で使えるオンラインラーニングシステム。
沢山聞いて読むことでリーディング・リスニング力を養えるというサイト。

100冊以上の(情報によると170冊くらい?300冊こえていると書いてるところも)のフラッシュ絵本が登録されています。

音声付・音声なしが選べ、どれだけ理解したかのクイズも付いています。
録音機能もついているらしいのでマイクがあれば利用できるようです。

aaからZまでのレベルわけがされていて、最初のaaは1ページに付き2、3語のものからあるようです。
調度ORTのStage First Wordsのレベルだと思います。

そして、ココの嬉しいところは、読み終えるとポイントがもらえて、自分のロケットにそのポイントを使ってもらったアイテムを増やしていけるという楽しいおまけつき!
これなら、子供もどんどん積極的に楽しく読むことに取り組めそうです。

ずっと気になってたんですよ。
サンプルページは利用させてもらってました。

でも・・・、正規で利用しようと思ったら年会費がかかるということで、スルーしてました。

そんなとき、なおろぐ ~ワールドワイドキッズで親子英語~ のなおぱぱさんのブログで、Raz-kidsの共同利用者を募る記事を見つけました。

Raz-kidsはクラス単位で使えるというのを利用して、共同利用者を募って共同利用するという案です。
本当はその話に乗っかりたかったのですが、何せ知ったのはもう募集が終わってから。
時既に遅し。。

もしかしたら、私のように参加したかったけど遅かった!!もしくは、今知って是非参加したいっていう人もいるのでは??って思い、私もなおぱぱさんのアイディアをお借りして、一緒にやってくれる人を集めてみようかな?って思いました。

1人で利用すると7200円くらいになりますが、10人で割ると720円。
もっと増えるとそれ以下になります。
なおぱぱさんは20名くらいの利用者を集めて一人353円まで下げることに成功したようです

私にはそんなに人脈がないし、ブログの友達も少ないし・・で一緒にやってくれる人がいるかどうかわかりませんが、一人500円以下になるなら、取りまとめさせていただきたいと思います。

もし、一緒にやってみたいなって方がいらしたら、左カラムのメールフォームにて参加表明していただけると嬉しいです。

その際、以下のアンケートにお答えくださいませ。

Q1.1クラス最高36名となっておりますので、兄弟など利用者が複数でしたら、利用者人数をお教えください。
   参加するかどうかわからない場合も、いずれ参加する可能性があれば、人数に入れてください。
   ただし、料金は家族単位で割らせていただきますので、兄弟参加でも料金は同じです。


1クラスでの利用は最高36人までのようです。
募集期間は1週間で、ある一定の人数に達した時点で締め切りとさせていただきます。
希望人数が集まらなかった場合、この企画はナシになるかも・・です。

Raz-kidsの使い方や情報について、なおぱぱさんのブログで詳しく説明されていますので、要チェックです♪

追記
英語が読めないので大丈夫かな??って方もいらっしゃいます。
私も初めての試みですので、使いこなせるか心配ではありますので、もし人数に達し、利用できればRaz-kidsを使いこなせるように、みんなでサポートし合えるような掲示板を作るつもりです。
その際は、先輩ママさんがたも是非参加していただけたら嬉しいです。


*募集期間中、この記事をトップに上げさせていただきます。

↓↓以下より現在の参加予定人数を報告してまいります。


現在の参加表明人数

只今、私を含め23家族(36名)様が参加予定となってます。
金額は現在約315円(実際の金額は相場で変化しますことをご了承くださいませ)

ごめんなさい、終了しました。
後で記事をかきます。
取り急ぎ、報告まで。


まもなく、幼稚園の行事で出かけます。
その間のリアルタイム速報は中断させていただきます。

今日は結構予定が入っており、パソコンに向かえる時間が少ないかも・・ですので、見れない間に定員に達するかもしれませんが、その場合は、申し訳ありませんが、先着順とさせていただきます。超えてしまった方は申し訳ありませんが、お断りさせていただきます。

半日も経たずに早速反応いただけるなんて、とても嬉しいです。
感謝♪
嬉しいことにどんどん人数が増えております。
アンケート集計、どなたにメールお返事したかなど、エクセルで管理を始めました・・といっても、エクセル使えないますぷぅですが(汗)

サポート掲示板設置に向けて、掲示板作成もボチボチがんばりま~す♪

掲示板の仮ページができました。
掲示板設置、説明開示等はまだですが、準備を進めて参ります。
先輩利用者さまにも是非ご協力願えればと思います。

Raz-kids助け合い掲示板・仮

もう一つのブログ 遊びと絵本で種まき学習もどうぞよろしくね♪

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こんにちは。
私もずっと以前からRazに興味があったのですが、1人で利用するには高いのと、内容がいまいち理解できていなかったのでスルーしてました(^^;)

今回のなおぱぱさんの呼びかけも、始めの数人の時には参加を迷っていたのですが、1人500円まで下がった時に試しに参加をしようと決心! 最後はなんと300円台まで下がってラッキーでした♪

ますぷぅさんも、参加人数と金額の近況を随時ブログで知らせていけば一気に人数が増えるかも知れませんよ♪

大勢集まるといいですね。そうしたらRaz仲間としてブログ報告を楽しみにしています(^o^)

Re: タイトルなし

苺ママさん、こんばんは♪

> 私もずっと以前からRazに興味があったのですが、1人で利用するには高いのと、内容がいまいち理解できていなかったのでスルーしてました(^^;)

苺ママさんもスルー組みでしたか。
結構そういう方いそうだな・・って思ってました。
海外サイトだし、有料って思うと安全かどうか・・とか、高いなぁって思って(汗)

>
> 今回のなおぱぱさんの呼びかけも、始めの数人の時には参加を迷っていたのですが、1人500円まで下がった時に試しに参加をしようと決心! 最後はなんと300円台まで下がってラッキーでした♪

ホント、記事を読んで、300円台はすごいな!!って思いました。
そんなに安くなるのならとっても魅力的です。

>
> ますぷぅさんも、参加人数と金額の近況を随時ブログで知らせていけば一気に人数が増えるかも知れませんよ♪

うふふ。私もその手を考えておりましたe-257
嬉しいことに、早速私を含め、参加予定は4名になりました。
後ほど、記事にする予定です。

>
> 大勢集まるといいですね。そうしたらRaz仲間としてブログ報告を楽しみにしています(^o^)

是非是非、Raz仲間、よろしくお願いします。
私もサンプルページしかしらなくて、上手く使いこなせるかわからないので、先輩ママさんたちの力をかりながら、利用できたらと思ってます♪

英語がわからないから大丈夫かな??ってママさんもいらっしゃいますので、専用サポート掲示板を作る予定ですので、苺ママさんも参加していただけると嬉しいです。

こんばんは!!

ますぷぅさん、こんばんは!
早速私もRazを試してみました♪
なかなかいいですね~v-344
Razを始めるとDWE脱線は確実ですね…
って、もう脱線していますが(笑)
質問v-219
兄妹で使う場合は二人分の金額という事になるのですか?
下の子は使えそうには無いけれど…
教えてください♪
そして、新しいブログで知ったのですが「どんぐり倶楽部」の事も知りたいです!!!
どんぐりって良いのかな???
応援ポチ★☆★

彩やっこさんへ

彩やっこさん、こんばんは。

> 早速私もRazを試してみました♪
> なかなかいいですね~v-344
> Razを始めるとDWE脱線は確実ですね…
> って、もう脱線していますが(笑)

あはは。いいものを見つけると、他のが脱線・・。私もそうです(笑)

> 質問v-219
> 兄妹で使う場合は二人分の金額という事になるのですか?
> 下の子は使えそうには無いけれど…
> 教えてください♪

家族単位で料金を割ることを考えていたのですが、でも、36人までとなると、36の募集ってできないですよね。
ごめんなさい、調べてみますね♪


> そして、新しいブログで知ったのですが「どんぐり倶楽部」の事も知りたいです!!!
> どんぐりって良いのかな???

どんぐり倶楽部は、考えられなくなってる子供が増える中、考える力を養成するための文章題です。
読解力も同時につけるという点で優れていると思います。
私は、気に入っていますよ♪
使用するのにいろいろと制約が厳しいですが、私は規則に真面目なユーザーじゃないです(汗)

> 応援ポチ★☆★

応援ポチ嬉しいです♪ありがとうございます★

再び彩やっこさんへ

Raz-kids、1クラスの最高参加者が36名とありますので、兄弟2人がそれぞれIDを取得して利用するなら、人数は2人とカウントしますが、料金は家族ごとに割ります。

よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ますぷぅさん、こんにちは!!
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。
我が家も入れていただけたのかな???
兄妹二人で使用したいけれど、募集は終わってしまったのかな?
また、来ますね!!!

彩やっこさんへ

彩やっこさん、こんにちは

> ますぷぅさん、こんにちは!!
> ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。
> 我が家も入れていただけたのかな???

ごめんなさい。。。
ずっととどまることなくメール処理をしてまして、やっと今終わったところで。。
彩やっこさんのコメント、今のところ質問だけでしたので、抑えておこうか悩んだのですが、休む間もほぼなくメールお返事、リスト作成をやってましたので、残念ながら押えて置けなかったんです。。
即決していただいたかた優先で処理しておりましたので。

本当にごめんなさい。
もし、キャンセルが出たらご連絡させてもらっていいですか??


> 兄妹二人で使用したいけれど、募集は終わってしまったのかな?
> また、来ますね!!!

本当に、申し訳ないです。終了してしまいました。

キャンセル待ちしますv-421
一人分でも良いので空きがありましたらよろしくお願いしますv-436

はじめまして。。。
あーーー昨日見た時点で申し込みさせてもらえばよかった。明日時間あいたときにって思ったらもういっぱいなんですね。すごく残念です。。。
いつも読み逃げさせてもらってます^^
また機会あればお願いします。

彩やっこさんへ

彩やっこさん、こんばんは。

> キャンセル待ちしますv-421
> 一人分でも良いので空きがありましたらよろしくお願いしますv-436

キャンセル待ち、了解しました。
今回の登録・サポートが落ち着いたら、いつか2クラス目の募集ができたらいいのですが・・。
ご期待に添えなくて、心苦しいです。

みかんさま

みかんさま、はじめまして。

> あーーー昨日見た時点で申し込みさせてもらえばよかった。明日時間あいたときにって思ったらもういっぱいなんですね。すごく残念です。。。

私もまさか、1日でいっぱいになると思ってませんでした。
1週間はかかるかと・・・。
きっと様子をみて~って思って気付いたら終了だったって方も沢山いらっしゃったのかなぁと思います。

> いつも読み逃げさせてもらってます^^
> また機会あればお願いします。

読み逃げでも読んでいただけてるだけ嬉しいです。
是非、またこういう機会があればよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

