なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

Raz-kids 改めましての募集終了記事

Raz-kids.comの共同利用者募集をさせていただいてから24時間経たぬまに、あっという間に23家族・利用者は上限の36人に達することができました。

最初、募集記事を書いたときは、書いたものの、希望者が一人もいず、閑古鳥でも鳴いてたらどうしよぉ・・。な~んて思ってました。
私には人脈もなし、ブログを真剣に読んでいくれる人なんてそんなに沢山いないだろうしなぁ・・と不安でした。

なので、こことPaCODisの日記にも募集記事を書きました。
反応あるかな??ドキドキ。

だけど、最初の1名様の希望をいただいたときは、本当に嬉しかった♪
ちゃんと、反応があった!!!

その後はとどまるところを知らない勢いでメールが入りました。
メールのお返事をして、ブログと日記でリアルタイムに参加者報告してる間にもう次のメールが待っていて、効率よく管理するために未だに使い方のわからないエクセルでリストを作成。
同時に集計を取るためのアンケートを作成。
その作業を繰り返して、昨日は作業が途絶えたのは夜中3時半ごろでした。

朝4時に就寝。
そして7時に起きてメールチェックしたら、もう既にまた応募メールを頂いて2日目の作業を開始。
子供の学校の準備、幼稚園の送り迎え、イベント等の合間に作業を頑張りました。

こんなに反響があるなんて!!感謝の気持ちでいっぱいです。

参加表明してくださった方から沢山の励ましを頂きました。
おかげさまでこうして、無事350円以下まで値を下げることができました。

なおぱぱさま、メールで質問ばかり、ごめんなさい。
sa-chi21さん、ご紹介いただきありがとうございます。

お二方のご協力に感謝しております♪

さて、できるか不安だったRaz-kidsの入金、先生登録は無事済ませることができました。
ログインをしてみて、改めてRaz-kidsが素晴らしいプログラムか知ることができ再び感動。

次は参加者さまの登録が上手くできるかな??といったところです。
試しに娘2人のアカウントをとりましたが何とか上手くいきました。

後、一人当たりの値段の決定です。
クレジット決済したら、登録したときの相場ではなく、情報が決済センターに渡っときの相場が適応されます。
そして、VISAの換金為替レートは円相場の1.63%が上乗せされます。
情報が決済センターに渡るのがいつになるのかわかりませんし、日本円の金額を知れるのはまだまだ先かもしれない。。

現在の相場を参考にして換金為替レートなどを考慮にいれて1ドル92円で計算し、1家族320円でいこうと思うのですが、これでいいかな??とか、いろいろ考えているところです。

決断しましたら、今日にでも皆様に振込み先、金額、今後の登録についてなどをお知らせしていけたらと思ってます。

後は掲示板設置♪
参加表明してくださったなかには、掲示板があるなら心強いからと飛び込んでくれたひとも沢山いますので頑張ります。
掲示板やブログを通して、これからRaz-kidsの仲間と一緒に交流品がら子供と英語を頑張っていけると思うと今からワクワクしております。

私一人で募集作業をしてまいりましたので、不手際等があるかもしれません。
リストも細心の注意を払って作っておりますが、もしかしたら記載漏れもあるかも・・って思って、本当は人数に余裕を持たせて終了するつもりでしたが、取り急ぎの終了報告を書いている間にも参加表明をいただいて満員御礼となりました。

残念ながら、その間に定員オーバーで応募いただいたのにご期待に添えない方もいらっしゃいました。
本当にごめんなさい。

私に余裕がありましたら、ご期待に添えなかった方たちのために2クラス目の募集も考えたのですが、現時点での管理にまだ大忙しですし、一通りの作業が終われば、もう要領は得ましたので次から楽なんですが、今後のサポートも大所帯になったらボランティアでやっていけるのかと心配ですので、ご期待に添えなかった方には本当に心苦しいのですが、今回の募集は終了とさせていただきました。

でも、本当にこの作業を通して、沢山の方とのふれあい、温かい言葉に励まされ、募集してよかった!!このような機会もよいな♪と思ってますので、またお手伝いできる機会があれば・・とも思ってます。

本当に、皆様に感謝してます。
参加者様、手際の悪い、至らない管理人かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
先輩ママ・パパさま、いろいろ質問などするかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
また、いろいろ報告していきますね

Raz-kids助け合い掲示板・仮

もう一つのブログ 遊びと絵本で種まき学習もどうぞよろしくね♪

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こんにちは。
今回、参加できてとても嬉しいです♪
みなさま、よろしくお願いします。

スピーディに取りまとめ&手続きをしていただき本当にありがとうございます。
スタートはゆっくりでもかまいませんので、あまり無理なさらないでくださいね。

ありがとうございます^^

ますぷぅさん♪
お仲間に入れて頂けてとてもうれしいです^^
英語がほとんどできない私ですが、
これから、ますぷぅさん、そしてみなさま、どうぞよろしくお願いします。

師走の忙しい時期でもありますので、
どうぞご無理なさいませんよう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まなりんさんへ

まなりんさん、こんばんは。

> こんにちは。
> 今回、参加できてとても嬉しいです♪
> みなさま、よろしくお願いします。

こちらこそ、参加表明してだいてとても感謝です。
おかげで、娘もお安く利用させていただけますから★
今回のことで、本当に沢山の方から嬉しいお言葉いただいて、やってよかった!!って思いました。

>
> スピーディに取りまとめ&手続きをしていただき本当にありがとうございます。
> スタートはゆっくりでもかまいませんので、あまり無理なさらないでくださいね。

ありがとうございます♪
皆さんと少しでも早く一緒にRaz-kidsを利用して、交流したいなぁ~っていう思いでいっぱいなので、頑張っちゃいますよぉ~★

みるちょんさんへ

みるちょんさん、こんばんは♪

> お仲間に入れて頂けてとてもうれしいです^^
> 英語がほとんどできない私ですが、
> これから、ますぷぅさん、そしてみなさま、どうぞよろしくお願いします。

私も沢山の方々とお近づきになれるキッカケをいただいて、嬉しいです♪
私も英語、得意って程でもないから、辞書を調べたり翻訳サイトに丸ごと任せたりしながら(笑)頑張ります。
これがまた、自分のためだけならできないのだけど、沢山の人を巻き込んでるんだ~って思えるからこそできることで、私の英語力強化にもなってるので良い機会をもらったと思ってます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

>
> 師走の忙しい時期でもありますので、
> どうぞご無理なさいませんよう☆

お気遣い、とても嬉しいです。
ありがとう★

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

