なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

ぐんぐん英会話 12月29・30日長女のレッスン

ご無沙汰しております。
さすがに師走!!
冬休みということもあり、なかなかゆっくりブログ更新というわけには行かない日々を送っています。

さて、年末年始はなにかと忙しいから落ち着くまで休会しようかな・・って思ってたぐんぐん英会話ですが、逆に冬休みなら、いつも午前中にしかいない長女向けの先生のレッスンが受けれる!!と思って、休会しないことに。
でも、やっぱり忙しいのと生徒数が増えて予約が困難になったのとで毎日2コマは難しい
やっぱり休会して、全然使えていないしゃべり隊のポイント消化すればよかったかな??
たっぷりあまってるもんな・・しゃべり隊ポイント。次の更新のときに、ちょっと休会して、先にしゃべり隊終わらせようかな~。

昨日と今日の長女のぐんぐん英会話のレッスン記録。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

講師:2日連続S先生
教材:2コマともLet's Go 2 Student Book with CD-ROM

Let's Go 2 Student Book with CD-ROM

カウントのお勉強なんですが、S先生、テキストを飛び出して、上手にレッスンしてくれました。

昨日は10まで数えるお勉強したら、ten little indian boysを歌ったり、他のサイトを教えてくれて、そこで数えるお勉強したり。
長女にとったら、復習のようなカウントのお勉強ですが、数字に関するいろいろな英語が聞けたと思います。

昨日教えてもらったサイトはMathのワークシートなどがあるサイト。

Home Work for Kids

これで数えるお勉強をしました。

先生もカウントは長女には簡単と判断してか、途中からaddition足し算のお勉強になりました。

そして、今日もその続き。
ひたすら簡単な足し算を。

サイトは以前ブログでも紹介したことがあるQuiz-Tree.comを教えてくれたけど、ランダム問題なので、先生と長女の表示される問題が全然違うので、殆ど使用しませんでした。
チャットボックスをつかって、先生がエモーティコンで問題を出してくれました。

例えば、など。

次は引き算Subtractionをしましょう♪っておっしゃってました。
英語で算数、少しの間続きそうだわ~。

長女、英語でお勉強教えるの上手だから、S先生が一番好き~って言っております。
長女の一番はコロコロ変わる

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
選手になったらますますスイミングが忙しくなる長女、英語の時間はますます減りそう、でも頑張りたいというてます。
応援クリックよろしくおねがいします
関連記事

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ぐんぐん英会話楽しそうですね!

ぐんぐん英会話、何か楽しそうですね~!
家は、英語でしゃべり隊を、利用しています。

最近、ポイント再購入したのですが、何気に値上がりしていて
何かちょっと損した気分でした。

家も、お兄ちゃんがlet's Go 4
妹が、let's go 1を利用しています。

この前、Razを使った、まぷすぅさんのレッスンを参考に
Learn to readの絵本などを、テキストを持っていない先生に
先に送って、レッスンをさせて頂きました。

本当は、Raz使いたかったのですが、私のパソコン
力では無理でした。。。(^_^;)

フリートークも、何回も同じ先生だと、質問の幅に
限界を感じていたので、何せ、小学生。。先生も質問考えるの
大変だよね~!という感じでしたので、目からうろこと言う感じでした。

本当に、パソコンってすごいですよね。(もちろん、ますぷぅさんも!)
もっと早く買えば、こんなに英語に投資せずに済んだのに!!汗(@_@;)
と、思わずにはいられません。(*^_^*)

これからも、オンライン英会話で、使えそうなツール
ありましたら、教えて下さいね!
いつも楽しみにしております。



二人の子供のママさんへ

しゃべり隊を利用されてるんですね♪
確かに料金が高くなってきたので、私もぐんぐんに移行しつつあるんですが、しゃべり隊は子供に人気のスクールなので、子供のレッスンに慣れている先生が多いので、ポイントなくなった後、買い足すかどうか悩んでおります。まだまだ先ですが。それまでぐんぐんの先生も沢山子供に慣れた先生が出てきてくれることを願ってます♪

我が家もファイルが作るのが面倒なときは、starfallなど、使えるサイトのURLを送ってレッスンしてもらってます。

長女も今日、久々にしゃべり隊でレッスンしたのですが、元ぐんぐん先生でした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

