なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

MP860★我が家の新かけ流しマシーンのMP3プレイヤー

今までのかけ流しマシーンのMD・カセット・CDラジカセのMDが壊れてから、修理するか新しい物を買うまで、古典的なカセットテープでかけ流ししていました。

ガチャガチャうるさいし、録音するときに巻き戻しとか微調整も面倒。
録音できたって思ってたら、B面に切り替わってて尻切れになっていてやり直しとか。

壊れてから半年以上、何が安い、コレがいいやら、お金がないやら・・・悩み続けました。

で、今月、念願のコイズミくんをオークションで3000円で落札できたのですが、大きな傷発見!!とのことで入金前に売れないとのメッセージが・・。傷があっても動作OKなら安く譲ってくださいと言ったけど、最善の状態で売りたいので残念ながら・・とのこと。

でも、それでよかった!!!
新たな出会いがありましたから

その後、オークション、アマゾンやヤマダ電気でmp3プレイヤーを物色。
今持っているラジカセは壊れているのはMDだけ。スピーカー代わりに使えば、ポータブルのものでも大丈夫と思って♪
それに、娘たちがスイミング中だとか、寝てから私がイヤホンで聞きたい時とかのものも欲しいなぁって思ってましたから、一台でこなせると御得感ありますしね

オークションでは安いのいっぱいありました。
でも、どこで作ったの??って思うようなヘンテコな名前のものや、iPodタイプと称した偽iPodなど。
まだ、iPodタイプと親切に書いて安く売ってくれるものは良心的ですが、いろいろ検索していると、いかにも本物という売り方で、安いけどそこそこの値段だったのに届いたら偽だった・・って記事を沢山発見して、オークションではどれが本物かわからないやぁ~、安ければ偽でもいいけど、品質の声もわからないってことで、オークションはヤメ。

あーでもない、こーでもないってネット見ながらまた悩む。。
なんでも慎重に吟味しすぎて決まらない私。優柔不断でございますわ。
でも、また考えてばかりしてパソコンばっかり見ていると体調悪くなるかもしれないので、スパッと決めないと!!
決めてしまったらスッキリするんだから!!!

てなわけで、色々検討の末、最終的に候補に上がったのが、Transcend 8GB T.sonic 850 TS8GMP850Transcend MP3プレーヤー MP860 8GB TS8GMP860

どちらも8GB。
魅力的♪♪

共通点・専用ソフトなしでファイルをコピペまたはドラッグ&ドロップでラクラクに移せる。
・音楽ファイルだけでなく、動画・画像・Eブックも見れるらしい。
・ボイスレコード機能がある
・FMラジオが聞ける
・シリコンカバーが付いている
・もちろんイヤホンつき。

うん!!こんなけ付いてたらバッチリ!
Transcend 8GB T.sonic 850 TS8GMP850はamazon価格で現在5000円切っている!!コレだ!!って最初思いました。

でも、決定したのはコレ♪♪

Transcend MP3プレーヤー MP860 8GB TS8GMP860
Transcend MP3プレーヤー MP860 8GB TS8GMP860
おすすめ平均
stars音圧レベルの高いヘッドホンは使わないこと
starsプレーヤーとして、ボイスレコーダーとして
starsメーカーさんの為に、あえて辛口レビューです!
starsMP320から乗り換え
stars前機種よりも使い易い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


後者のほうでした♪

Transcend MP3プレーヤー MP860 8GB TS8GMP860にした決め手と感想
・ラインケーブル(付属してます)でテレビ・ラジカセ・パソコンなどの外部音源を簡単に録音できる。
 →ラインイン機能が付いていないものなら、仮面舞踏会♪のような無料ソフトを使って外部音源を録音してファイルを作って録音可能なのでいらないかな~って思ったけど、パソコンの容量も無駄に使わなくて済むのでいいかな・・
  録音レベルを「高」にしたら音質もいいです。

・スピーカー内蔵なので寝室や他の場所でのかけ流しに便利かなと・・・
 →でも、音のレベルは携帯電話から着メロが聞こえる感じをチョット良くしたレベル。寝るときのかけ流しにはこれでも大丈夫な感じ。
  他のものなら、ポータブルスピーカーの購入を考えたりしてました。リビングでは今までのラジカセをスピーカー代わりにするし、今まで通りラジカセを持ち運べばいいかとも考えたのですが、運ぶのは重くて面倒でなんだかんだ運ばない日が多いので助かります。

・microSDで容量追加ができる。
 →8Gあれば十分なのですが、付いていて損はなしかな~と。
  動画はまだ上手く変換できず、取り込めていないけど、取り込めるようになったら外で動画を見るのにも便利で、容量が多い方が動画も沢山取り込めるかな??と・・。

手間を考えて、2000円ほどの値段差で悩むなら、思い切ったほうがスッキリすると機能が上の方を買いました♪
現在価格7130円!アマゾンポイントが2000円強たまっていたので、5000円以下で変えました★

MDやカセットでかけ流しをしていたときのように録音時間のストレスから解放されるし、パソコンでかけ流してたときとちがって場所を選ばないので本当に快適かけ流し生活できます♪

早速いろんなもの取り込んで楽しんでます。
子供が寝た後はイヤホンでお布団の中で私のリスニング強化できるぅ~。

ホント、便利な世の中になったものだぁ~。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。