なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

家族でシェアできるオンライン英会話で安いところ

子供兄弟でオンラインレッスン受けてたり、ママも子供もレッスンを受けてたり。
でも、一人一人アカウントを取得したり、定額のところで全員分の月謝ったりっていろいろ大変。
ポイント制は高いし・・・とかスクール選び、なかなか悩みますよね。

パソコンは1台しかないから、同じ時間に受けられないから時間も限られてしまうし。。
子供は遊び、習い事、宿題に忙しいので、時間の縛りがなかなかね。

私もいろいろオンライン英会話のサイトで質問したり、要望出したりしています。
そしたら、やはり同じ問い合わせ、要望が多いらしいです。

我が家では、長女がメイン、私が時々レッスンを受ける感じ。
いずれかは次女も。
でも、うちはスイミングがあまりにも忙しい。
だから、3人別々で時間をとるとなると、月額制のところでは毎日3人分時間取るのなんて難しい。

願わくば、お手軽な値段で、家族で分け合え、子供のレッスンが可能なところが理想!!

以前は、気楽に分けられるオンライン英会話といえば、英語でしゃべり隊クラブくらいでした。
でも、最近の他社の安さからしたら、高くて・・・。
後、なくなっちゃったけど、EOLのシェアプラン。チョット高くて手が出なかったし、時間の融通が利かなかった。。。

だったら、働きかけるべし!!みんなで声を上げるべし!!
要望が多ければ、検討してくれるカモ???

で、ここのところ、どんどん家族に優しいところが増えている気がします♪

ということで、家族で分け合え、しかもお手軽価格のスクールピックアップ。




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



英語でしゃべり隊クラブ
料金形態:ポイント制。ポイントは自由に家族で使える。
レッスン料金:1レッスン(25分間)*130円~600円
*最低レッスン料金の130円は、250円の講師を平日の20時55分までに受けて、講師の評価を後悔して20円還元されたときの価格です。

予約が殺到すれば、どんどん講師の料金が上がる制度で、まだオンライン英会話レアジョブぐんぐん英会話といった、オンライン英会話の出現前にガンガン上がっていきました。
なので、家族で分けれると言っても、高くなってしまった・・・。
でも、他社続々出現で、予約も以前よりもかなり空きが目立つようになり、その対策なのかどうかわかりませんが、講師の値下げはしないかわりに、100円割引レッスン機能とうのが登場!!
最低価格130円レッスンが可能になりました!!!

ただ、レッスンをお願いしたい先生は、割引レッスンでも300円台。しかも、全部が全部割引じゃなくて、時間が限られているから、なかなか割引で良い先生は取れません。。


ぐんぐん英会話
料金形態:月額制
レッスン料金:月額6000円 1日2レッスン(1レッスン=25分)
       1日2レッスン毎日取れれば、1レッスンあたり約100円になるのが売り。

以前お世話になっていたぐんぐん。
現在休会中。娘のお気に入りの先生が沢山いたから、いつか戻りたいな~。

ここは家族のアカウント共有は不可なのですが、付き添いが必要な小さな子供に限って共有可能です。

うちの長女、操作面ではまだ私の助け舟が必要、レッスンでもわからない語はたまに聞いてきたりします。
なので、かろうじて共有させてもらっている状態。
一人で1日2レッスンもなかなか受けれなし、次女が1人で受けれるようになったら、6レッスン・・・絶対時間とるの無理!!
なので、共有させてもらっている間はぐんぐんでお世話になろうかな~ってな感じ。

長女が一人で受けれるようになったら、長女だけよそに移り、次女が小さい間はぐんぐんで長女と共有かな。

入会して間もなしのころに、要望としてシェアプランを作ってくれたら嬉しいとお伝えして、要望が多いので検討しますとおっしゃってくれましたが、実現には至っていないようなのが残念。。

最近、先生の人数がものすごく増えてて、以前よりは予約取りやすそう??
うーん・・・戻りたくなってきたぁ~。



グローバルネットアカデミー(GNA)料金形態:月額制
レッスン料金:月31回5800円(シェアプラン):1レッスン(25分)あたり187円
       一人のプランなら4800円

1日上限3回までレッスンを受けれます。
ぐんぐんやレアジョブと違って、31回を1ヶ月で自由に使えるのが人気。

嬉しいシェアプラン、コチラは3月開始です。

GNAさんへは、先月メールで要望を出しました。
いずれかは子供二人、私の3人でレッスンを受けるには、それぞれ別々なのはきついし、時間の縛りもなかなか難しいので共有できるプランがあれば嬉しいと。
後、GNAは当日予約ができなかったんです。
子供の遊ぶ約束やら、予定が定まらなかったりするので、突然レッスンを受けれるようになったり、受けれなくなったりするのでできれば当日予約できてほしい。
それもお伝えしました。

そしたら、家族共有も、当日予約も要望が多いので検討して近いうちに準備で来次第、ホームページにてお知らせしますとのこと!!!

それから結構すぐだったので、要望出してよかった!!

でも、31レッスン5800円なら、マックス約60レッスン受けれる6000円のぐんぐんと200円しか変わらないのは微妙。
シェアさせてもらえる間はぐんぐんがお得。

ただ、こちらは先生の紹介ページを見ると、子供への対応は「小学生」となっています。
それに、二人で一緒にレッスンを受けることは不可、すなわち、親と一緒に参加はできないってこと。
兄弟一緒にレッスンを受けるってのも無理。
なので、子供レッスンは小学生以上をターゲットにしているのかな?と思います。



それぞれ個性がありますね。

レッスンを受ける家族の中に親同伴の小さな子供がいる→ぐんぐん英会話
子供が一人でレッスンを受けれる→グローバルネットアカデミー(GNA)
月額制はちょっと・・・→英語でしゃべり隊クラブ

ざっとこんな感じですかね??
後は、レッスンの質、講師との相性などなどの好みの問題かな?

ホント、要望は言ってみるもんですね~。
また、どこか良いところあったら、また要望だしちゃうぞぉ。
あ、一人でも要望は多い方がいいかもなので、みなさんも是非(笑)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い
関連記事

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

いろいろなところでレッスンを受けているんですね!
我が家もAmiにさせたいと思いつつ、私が英語ができないので重い腰を上げることができずにいます(涙)
春には始めたいと思っているので、参考にさせていただきます♪

amedamamidori。さんへ

amedamamidori。さん、おはようございま~す。

> いろいろなところでレッスンを受けているんですね!

以前は英語でしゃべり隊で、今はぐんぐん一本です。
グローバルは目をつけているだけで、レッスンは受けたことないんです。

> 我が家もAmiにさせたいと思いつつ、私が英語ができないので重い腰を上げることができずにいます(涙)
> 春には始めたいと思っているので、参考にさせていただきます♪

とりあえず、無料で体験できるところも多いので、気軽に受けてみるといいですよ~。
結構楽しいです☆

ますぷうさんへ

はじめまして 大阪で4歳と2歳の娘がいるママです
先日mixiの方でSKYPE子供英語・多言語会話を拝見して、こちらのHPにもお邪魔しました

うちも家でのんびりORTでがんばっています
4月よりオンライン英会話でレッスンを開始します

HPすごく参考になりました
またお邪魔させてくださいv-237

Re: ますぷうさんへ にこさんへ

はじめまして。ご訪問、初コメありがとうございます。

なのにこんなにお返事遅くなってごめんなさい。。

オンライン英会話始めたのですね!
どうですか??
うちは次女が4歳でそろそろ始めたいな~って思ってるところですが、低年齢だと結構大変そうです。

是非またいらしてくださいね~

> はじめまして 大阪で4歳と2歳の娘がいるママです
> 先日mixiの方でSKYPE子供英語・多言語会話を拝見して、こちらのHPにもお邪魔しました
>
> うちも家でのんびりORTでがんばっています
> 4月よりオンライン英会話でレッスンを開始します
>
> HPすごく参考になりました
> またお邪魔させてくださいv-237

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

