なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

Raz-kidsリニューアル?障害?

超ご無沙汰してます

毎朝の1時間ウォーキング(ってほどでもないけど)、相変わらず頑張ってます。
ウォーキングして、家事して、時間があればお菓子作ったり。
最近毎日次女がお友達と遊ぶ約束するので、割と忙しい日々です。
そして、やっぱりスイミング!!
長女が出れる記録会とかってそんなにないだろうなって思っていたら、結構大会やらなんやらあったりで忙しい!!
毎日、(英語以外が)十二分に充実しております。

ウォーキングもいつかはジョギングに発展したいな!!って思っていたのだけど、ちょっと小走りで走っただけですぐに息切れする私。ここんところ、疲れが激しいな・・・って思っていたら、この間受けた健康診断で、ヘモグロビンが8までさがってしまってました(ガーン)。

今まで、5~6くらいまで下がってたことあったけど、さすがにそのときはお医者様に「よく立って入れれるね。歩けてるの??」って聞かれたりしたものでした。そんときは、運動禁止、できれば安静でした。
あと少しでそこまで行ってしまう。。。
食事で鉄分とることかなり心がけてるんだけど(鉄オタ)、やっぱり持病持ちだと、食事からだけではおいつかないのであーる。

てなわけで、ジョギングしたいな~~っていう希望はおあずけで、まずはサボってた鉄サプリ、頑張ります。
私にできる運動は今のところ、ウォーキングしかないかな~。

それでも、いつも他のママさんに、「体力あるね~。」とか、「○○ママはすごいタフってみんな言ってるで~」と言われてしまうくらい、行動派に見られているらしいです。
きっと、私が貧血でなかったら、もっと凄いことになりそうだ(爆)。
貧血克服して、最強ママ目指しちゃう??

そんなこんなで、近頃超疲れやすいので、なかなかブログ書ける時間にはボーッとしてしまって、サボッてしまっているわけです。

しばらく、こんなかも。。。

ところで、タイトルの件なのですが、Raz-kidsを共同利用している方から、今月に入ってメールがありました。
今月から、Raz-kidsの様子が変わってしまったとのこと。

今まで、自分のレベル以外のレベルの本をブックルームから読むと、再読でもポイントがもらえたりしました。
だけど、クリアしてチェックが入っていたはずの本にチェックが入っておらず、読んだらポイントが付き、その後は再読してもポイントが付かなくなってしまいました。
もしかしたら、連続で読んだ場合は再読にならないように、リニューアルされたのかな???っていう感もするのですが。。。
それならそれで、同じ本ばかりに偏らないように考えられているな~とも思うのです。

しかし、もっとおかしなことに、逆パターンもあるようです。
過去にクリアしたレベルに入ると、未読の新しく入った本までチェックが入っていて、読んだことになっていて、再読ポイントも付かないようなのです。
うーん、困った。
読んでない本を読んでポイントがもらえないのは、凹むなぁ~。
他の方はどうだろ???

ちなみに、うちは長女の方が前者です。
次女の方は、まだ一番最初のレベルがクリアしていないので、あまり変わらずです。

ホント、いったいどうなっちゃってるんだか。。

みなさん、どうですかぁ??
問題なく、使えてますか??

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

*** COMMENT ***

壊滅状態でした・・。

お久しぶりです!!
Amiの分を確認したら、aaとAレベルは少しチェックが外れているだけでしたが、B以降で今やってるレベル以外はほぼチェックが外れていました~。
Amiも最近は今やっているレベルしか見ていなかったようで、がっかりしつつ、いくつか再読していました。
Razはたまに入れないことがあるので、その時に何か不具合が出ていたり、変更したりしているのかな?と思います。
Amiは終わったものにチェックがない状態が許せないタイプなので、ある意味「半強制的」復習になるのでいいかも☆と前向きに考えることにしました(笑)

うちは、下の子が後者で
ブックルームからaaに行った所
今月になって、新しくなったばかりのブックまで
チェックが入っていて、読んだ事になっています??
しかも、再読してもポイントもらえないのです。

一方、上の子の方は前者で、同じくブックルームからaaに行くと
読んだはずの、本までチェックが消えています。
Aに行くと、やはり読んだはずの本のチェックが消えています。
2冊ほど、なぜかチェックが入っていますが
再読しても、下の子と一緒でポイントがもらえません。

リニューアルの際の、不都合と言う感じでもあります。
クレッションの方もリニューアルされていて、
画面小さくなって、とても読みにくい状態です。

下の子の方は、aaとAとBは、ほとんどチェックが入っているので
本当に、どうしようという感じです。逆だったら、良かったのになぁ~!
と言う感じです。

読んでいない本を、読んでもチェックが入っている為
ポイントが入りません。

本当に、困っています。。(@_@;)

皆さんはどうですか?

足し算から物理まで教えてくれるサイト紹介
http://khanexercises.appspot.com/video?v=AuX7nPBqDts
KHAN ACADEMY

3+4=7 
日本とはちょっと違った数字の書き方&
アボカド(ただの○)を数えるんですけど 日本なら整然と並べて描いて順番に数えるだろうなあ
と思いました

お久しぶりです

こんばんは。体調はいかがですか?
ブンのアルファベット小文字の練習に、ますぷぅさん紹介のKIZCLUB-Learning Resources for KidsのABC Writingを使わせてもらいました。
その為ますぷぅさんの記事をリンクさせていただいています。
いよいよ春休みですね。楽しくお過ごしください。

Re: 壊滅状態でした・・。amedamamidori。さんへ

スイマセン、記事にしておきながらお返事遅くて。。

やっぱり同じ現象が起こっていたんですね。

私的には時にはもう一度読ませてみたいなという本があったりするので、定期的に過去のチェックがリセットされるのは問題なしなんですが。。

絵本が読めなくなったわけでないから、いいか~なんて私も前向きに捉えています♪


> お久しぶりです!!
> Amiの分を確認したら、aaとAレベルは少しチェックが外れているだけでしたが、B以降で今やってるレベル以外はほぼチェックが外れていました~。
> Amiも最近は今やっているレベルしか見ていなかったようで、がっかりしつつ、いくつか再読していました。
> Razはたまに入れないことがあるので、その時に何か不具合が出ていたり、変更したりしているのかな?と思います。
> Amiは終わったものにチェックがない状態が許せないタイプなので、ある意味「半強制的」復習になるのでいいかも☆と前向きに考えることにしました(笑)

二人の子供のママさんへ

スイマセン、記事にしておきながら、長く放置してしまって。。

その後のラズはどうですか?

うちは前者なので特に取り組みには支障はないのですが、後者では本当に困りますよね。
また読みだけの本は今月になって替わっていますが、チェック入っているのかな??

読んでない本のチェックは困りますよね。。


> うちは、下の子が後者で
> ブックルームからaaに行った所
> 今月になって、新しくなったばかりのブックまで
> チェックが入っていて、読んだ事になっています??
> しかも、再読してもポイントもらえないのです。
>
> 一方、上の子の方は前者で、同じくブックルームからaaに行くと
> 読んだはずの、本までチェックが消えています。
> Aに行くと、やはり読んだはずの本のチェックが消えています。
> 2冊ほど、なぜかチェックが入っていますが
> 再読しても、下の子と一緒でポイントがもらえません。
>
> リニューアルの際の、不都合と言う感じでもあります。
> クレッションの方もリニューアルされていて、
> 画面小さくなって、とても読みにくい状態です。
>
> 下の子の方は、aaとAとBは、ほとんどチェックが入っているので
> 本当に、どうしようという感じです。逆だったら、良かったのになぁ~!
> と言う感じです。
>
> 読んでいない本を、読んでもチェックが入っている為
> ポイントが入りません。
>
> 本当に、困っています。。(@_@;)
>
> 皆さんはどうですか?

Re: タイトルなし

お返事が遅くなってごめんなさい。

英語で細かく説明してくれていますね。
数の塊がよくわかる教え方なのかな??
数を目で見るアプローチがいいですね~

> 足し算から物理まで教えてくれるサイト紹介
> http://khanexercises.appspot.com/video?v=AuX7nPBqDts
> KHAN ACADEMY
>
> 3+4=7 
> 日本とはちょっと違った数字の書き方&
> アボカド(ただの○)を数えるんですけど 日本なら整然と並べて描いて順番に数えるだろうなあ
> と思いました

Re: お久しぶりです ブンははさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

KIZCLUBはわかりやすい絵で重宝します♪
リンクありがとうござます♪

> こんばんは。体調はいかがですか?
> ブンのアルファベット小文字の練習に、ますぷぅさん紹介のKIZCLUB-Learning Resources for KidsのABC Writingを使わせてもらいました。
> その為ますぷぅさんの記事をリンクさせていただいています。
> いよいよ春休みですね。楽しくお過ごしください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

