なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

オンラインレッスン4月6日、23日(リップルキッズパーク)

まずはお知らせ!!
リップル・キッズパークが大幅値下げをしました

週1レッスン: 4980円⇒2980円
週2レッスン: 8980円⇒3980円
週3レッスン:11000円⇒5900円
週4 レッスン:14500円⇒7800円
週5レッスン:18000円⇒9500円

すごい値下げ幅です。
大きな賭けにでました~とのことで、それに伴い、無料体験レッスンは1回になってしまいましたが、「資金的な問題で、一時的にこのような決断をしなければならなかったのは、
私たちとしても大変心苦しいのですが、ユーザー様が伸びてきた段階で必ず2回に戻します。」とのことです。

他社に比べて、まだまだ高値だけど、ユーザーの意見を取り入れて、どんどん使いやすくなってるリップルさん。
1回目の無料レッスンの時にはなかった機能、あったらいいな~の機能が増えててびっくり!!

1回目のレッスンのときに、超初心者なレッスン内容で、子供のレベルが大体どんなものか伝えることが出来たら・・って思っていたら、生徒登録でレベルを選択できるようになっていました。

私は他社でも、いろいろ提案、要望など伝えたりしてきましたが、要望を柔軟に取り入れてくれるところはなかなかありません。
急成長中で激安の某オンライン英会話では最初に講師の改善して欲しいところとかお願いしたいこととかサポートに伝えるしか手段がないのは不便で、評価できるシステムがあったらいいな~と伝えた時、「評価システム導入を願うお声をたくさん頂いているので只今システム担当者が作成中ですのでお待ちください。」と連絡いただいたのに、結局そんな制度ができることもなく半年がたって行きました。他にも講師等の不手際が合って改善してもらいたいことも今後そのようなことがないように・・っておっしゃって他のにもかかわらず、繰り返していました。激安のため、生徒数急増、そのために講師のリクルートの方に忙しく、講師の質の向上も見られず、残念な思いをしました。

なので、リップルさんのお客さんに対する姿勢はすばらしく、ここなら本当に講師の質も向上するだろうと思えます。
無料体験を受けた人にアンケートを取り、なぜ選ばれなかったのかお客さんの声を聞き入れ、頑張っておられます。
私も、細かく提案し、他者との比較もお伝えし、改善して欲しい点などを報告しました。

実は3月頭にご縁がありリップルさんのモニターのお話をいただき、他もやっているので悩んだのですが、お受けすることになりました。改善して欲しい点、提案などリップルさんの成長を願って努めさせていただけたらと思います。

無料レッスン2回目を4月9日、初の本レッスンを昨日4月23日に受けました。
2回とも使ったテキストはコレ。

Let's Go 3 Student Book
Let's Go 3 Student Book

そして先生は2回ともフラニー先生。
4月9日のレッスンはあまりにも前すぎて、ちょっとあまり良く覚えていない・・・。
とりあえず、1回目のようなことがないように、英語を習っているというレベルで登録をし、Let's Go 3でレッスンをお願いしました。

他のオンラインスクールではもっと進んでるけど、最初からやってくれました。
で、昨日はその続きから。

最近、先生の画像が止まったりつながらなかったりが多いので、スカイプを最新にしたのですが、先生の動画が普通に写るようになったけど、今度は自分のカメラが認識されない。。なのでこっちのカメラはオフで。
(レッスン後、スカイプをオフにしてもう一度オンにしたらカメラ作動しました。ホッ)

最初、単語の練習から。
しゃべり隊でのレッスンでは最初に一番上のジンジャーとサムの会話からはいるのだけど、そこは飛ばしてましたね。
普段、長女がまだ使わない、使い慣れていない道具の単語が出てきて、やはりスッカリ忘れていました。
calculatorsとかstaplersとか。

後は着々とテキストどおりにこなす感じでした。
私としては、もう少し、テキストの文を使った応用も入れて欲しかったかな~。

一度やったところでも、まだスラスラいえないので、ただページを進めていくだけだと、定着しないし、センテンスを生きた英語として使えないですね。
他のオンラインスクールでもそうだけど。
定期的に復習してもらえたり、定着するまでは子供は退屈するかもしれないけどスラスラいえるくらい習得するまで、例えばunit1~3までを一塊にして、1、2、3をランダムに繰り返し、合格なら次に進む~といったぐあいに。
Let's Goは6まであるので、合格して次のブックに進むって思ったら、他の習い事と同じように昇級を味わえて達成感がもっとありそうな気がする。
そういえばNOVAに通ってたとき、先生に全て合格もらうまで同じところをランダムに繰り返して全てチェックが入ったら次のレベルのクラスに上がるといった感じだったな。
レベルが上がればやっぱりちょっと普段の雑談もちょっと着いていけるようになってたり。

後、やっぱりテキストレッスンだと日常英会話があまり出てこない。
「そろそろ行くよ~」「待って~」とか、「忘れ物ない?ハンカチ持った?」「うん、持ったよ」とか本当に日常に飛び交ってる会話ってオンラインレッスンでできないかな??
例えば、先生がパペットをつかって、語りかけてくれて見本を見せてくれたり、お母さんごっこのようなことをしてみたり。
朝起きたときとか、食事とか、公園でとかいろんなシーンを想定して演じてみる~みたいな。
確か、そんなテキストってあったよね??なんだっけかな??
パムとなんとかってやつ。

私が普段、語りかけてあげたらいいんだけど、旦那はあまりいい顔しないし、実際、英語が口から出てこない(汗)。

そのうち、次女のレッスンもお願いしてみたいな~。
もう、気が向いたときに絵本を読んであげたりテレビ見せたりする程度になってしまってるので、次女が英語を話す機会なんて本当になくなってしまったからなぁ~。

ただ、先生との時間が合わないからいつになることやら。。
今後、先生が増えて希望の時間にいてくれる先生が増えることを期待します。
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ますぷぅさん、こんにちは!
うちも最近オンラインレッスン(しゃべり隊)を開始したので、興味深く読ませていただいてます。

リップルで気になったのが、サンプルビデオで先生がカタコトの日本語を話されていたこと。「言ってみて」「りんご」など。ちょっとしたことですが、日本語がまざるとせっかくの「英語でしか会話できない」という状況が崩れてしまってもったいないというか・・・。子供が、「日本語でもわかるかな?」と思ったりしないかな?特にうちはほとんど英語で会話はできないので、「ラク」な方に流れやすいと思うんですよね。また、体験談聞かせてくださいね。

ゆずももさんへ

ゆずももさん、こんばんは★

しゃべり隊、始めたのですね♪
我が家もまたしゃべり隊に復活してま~す。

大きくなって、日本語が確立されてからだと日本語が入って逆にイメージしやすくなるってこともあるかもしれないけど、それは英語で出てこないときに補助程度に日本語を入れる程度でいいと思うんだよね~。
どうせ日本語を混じって英語を教えてもらうなら、日本人教師に手取り足取り教えてもらう方が伸びると思うなぁ。

まだ小さいうちは英語回路を作りたいから、オールイングリッシュでいってもらいたい。
なので、レッスン前のコメント欄にEnglish onlyのコメントを入れます。

また、次回レポートしますね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

