なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

5月11日 リップルキッズパーク長女のレッスン

リップル・キッズパークで、今度はLet's Goテキスト以外のレッスンをお願いしようと思ってて、その他のアーティクルをページ作成してネットでアップしてから予約を取ろうと思ってたら、ノロノロしているうちに、希望時間はどの先生も全て予約が埋まってしまってて、先週は一度もレッスンを受けることができませんでした(泣)

先に予約とっておいて、後で要望変更できたらいいな。。。って思って、スカイプチャットで問い合わせてみました。

対応してくれたのは、経営者のMさま。
「予約時に要望を書く欄があるのですが、先の予約になると、要望でお願いしたいことがあとで変わる場合があります。その場合は、問い合わせ先に連絡すればいいでしょうか?もしくは、先生にスカイプチャットで送ればいいでしょうか??」
と質問したところ、こちらから要望変更できる機能があったら嬉しいと言う前に、Mさまのほうから気が付いてくれて、
「早急にマイページのシステムを改修し、マイページ上から要望を変更できる欄を設けようと思います。」
とのお返事。

普段、スタッフのKさまとはメールで濃いやり取りをさせていただいてて、Mさんと絡むのは初めて。
なので、いつもお世話になっているますぷぅですと挨拶をすると、Mさまも私のこと、よく知ってくださってました。

そして、Mさまからも、ユーザーの意見についてなど質問くださったり、いろいろお話してくださいました。
雑談にまで発展して、ガッツリおはなしさせていただきました。
とても楽しい時間でした。

Kさまもいつもメールで子供が受けやすいレッスンや子供目線のお話など、いろいろさせてもらってて、ユーザーの意見にしっかり耳を傾けてくださってるなあって感じてたのですが、経営者のMさまもでした。
自分の子供のころを振り返り、習い事をしていたときの生徒だったときの気持ちを思い出していたり、お子様を持つ父親としての立場から、子供相手のこのお仕事のことを真剣に考えていらっしゃると感じました。
「いかにしたら儲けることができるか。」ということじゃなくて、「いかにして顧客のニーズに応えていけるか」ということを考えてくださる経営者さまだと思いました。
正直、他社の某オンラインスクールのサポートにちょっとガッカリし始めていたので、リップル・キッズパークさんの暖かい対応が凄く安心できました。
オンライン教室はリアルのお教室と違って顔が見えない分、信頼関係が築きにくいと思うので、とくにサポートは重要だなと思いました。
こんな会社で仕事してみたいわ

Mさまとの楽しいチャットを終えて、夕方にはもう「要望変更」の機能が追加されていました!!
早い!!!
ホント、口だけ?とも思える某スクールとは大違い(講師を評価する機能の要望が多いから、今システム担当が準備中ですといって、何ヶ月もたつのにそんな機能できそうな気配すらない、某スクール・・・)。
そして、丁寧にチャットとメールで連絡までくださいました。

さてさて、5月11日(火)のレッスンはエラ先生。

でも、私、大失敗しちゃいました。。
長女のレッスンなのですが、直前にマイページを確かめたら、次女の名前のところに予約になってる!!
長女でレッスンを予約しているつもりになっていたのですが、次女で取っちゃってたのかな??
早速付加してくれた要望変更をポチッとしてみたら、あれれ??長女の名前になってる。
でも、メールを確かめてみても、やっぱり次女の名前。
長女は少し英語をかじっているレベルにしてあるのだけど、次女は初心者に設定していました。
こりゃヤバイ!!きっと、初心者レベルのレッスンになってしまう~~~!!
時計を見たら、3分前。サポートに早速チャット。
でも、その瞬間、エラ先生からコールが・・

「ハーイ!次女~♪」

あぁ・・・やっぱり次女だぁぁ。
とりあえず、長女に「I'm 長女」と言わせて次女じゃないことを伝えました。
始まったところでサポートから先生に伝えてくれたというお返事。

でも、数字カードやら、単語を言ってみるなど、やっぱり初心者なレッスンが始まりました(汗)。
要望欄にはReading and comprehensionと書いて、作成したウェブページのURLも添えているから、こっちに移ったら何とかなるか!!
・・・と思ったら、ある程度読める長女ですが、先生が読んでリピート、そして、comprehenshonチェックというよりも、出てきた単語を一つ一つ取り出してまたリピートといった感じで、やはり初心者的な感じに(汗)。
きっと、名前が間違えただけで、受ける人自身が違うって思ってないかも。
長女が読んで、読めない単語だけ読み方教えてもらって、読み終わったら絵や内容についてや、そこから発展した自由な質問などを期待してたのよ。。。
もちろん、エラ先生のせいじゃないの、私の確認ミスです。
これから、気をつけよう。。

レッスンが終わった直後にサポートの方からチャットで「伝達が間に合わなかったかもしれません、申し訳ございません」とのご連絡いただきました。
いやいや、ホント、レッスン始まる直前にお伝えしたのだから、間に合わなくて当たり前なんだから、謝らないでください・・と申し訳ない気持ち。
要望変更ページの長女の名前も、急いで作った新しい機能だったので不具合が起こっているかもしれないので、確認してくださるとのこと。

来週のフラニー先生のレッスンで内容は違うけど、読解をまたします。
今度はちゃんと長女の名前、確かめた(笑)。

で、本当の次女のレッスン、いつデビューしようかな~~。





只今子供の日にちなんだ特別企画実施中!

企画1
5月15日までに入会すると、子供の日にちなんで550円キャッシュバック!
企画2
GWの思い出の絵募集中!優秀作品に賞金あり。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。