なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

オンライン英会話「Keyeye」と「English Power英語の力」検討中

相変わらず、オンライン英会話ジプシーな私。

もうそろそろしゃべり隊のポイントがなくなります。
休会中のぐんぐん英会話に戻ろうか悩んでいたけど、お気に入りの先生は相変わらず予約がなかなかとれなさそうだし。。
都合が合わなくて月40回ほどしか取れなかったらちょっともったいない気もするし。。

で、いろいろと検討中。

質の高いところは沢山ありそうだけど、我が家の経済状況でも大丈夫なスクールを探していました。

で、検討しているのが、以前EOLだったKeyeyeEnglish Power英語の力
わけあって、EOLはこの二つのスクールに分裂しました。

EOLには入会金が高くて入っていなかったのだけど、会員登録だけして、テキストとかは見れる常態でした。
で、ここのオリジナル教材やコースが充実しているのがとても気になってました。
分裂後、どちらからもメールでお知らせがありましたが、当時はお気に入りの先生が沢山いるぐんぐん英会話で行くつもりだったので全然感心はなかったのだけど、なかなか取れなくなって休会してから視野に入れるようになりました。

実は、Keyeyeは既に入会済みでございます。
調度、入会金無料キャンペーン中で、今は制度が変わったけど、10日間お試しで合わなかったら手数料を引いた金額を返金してもらえるということだったので、お試しに~と。
今週から、2回無料体験というのができたから、一旦入会しないでも体験できるようになったのだけど(汗)。

セミプライベートの1ヶ月コース30回2980円というのに入会しました。
セミプライベートは6月から開始だそうで、5月の間はプライベートレッスン(セミプライベートの2回分を消化)で受けています。

また、詳しくは無料体験カテゴリーで書く予定をしてますが、現在3回レッスンを受けていて、2人の先生を経験しましたが、どちらの先生も安定感があり、質は高い感じがします。

子供のコースもあるから、どうせなら、ちょっと割高になるけど、家族で分けあえる家族限定コースというのが気になりました。
セミプライベートなら、最大2人と一緒にレッスンなので、他の子と一緒にレッスンできたら子供同士よい刺激になってよいかも!!って気になったんですが、問い合わせたところ(一度EOL時代にも問い合わせたことがあります)が、やはり長女のスイミングの時間にドンピシャで・・・。

プライベートなら自由な時間に取れるんだけど、家族分け合えるコースはコースが限定されていて、6ヶ月で180回、1年で730回コースしかなくて、そんなに沢山レッスン取れる時間がないかも・・っておもったら、一括では払える金額じゃない。

そこで、久々にEnglish Power英語の力(以下EP)のサイトを訪れてみて、よくある質問のところを見てみたら、月5000円30回と月3000円15回コースがあり、ここでは普通に家族で使用できるらしいというのがわかったので、今いろいろ子供レッスンについて問い合わせ中。

どちらもEOL時代から引き継いだオリジナルテキストが充実していて、事前に予習もできるし、先生もオリジナルテキストなら使いやすくてスムーズなレッスンができるでしょう。

現に、Keyeyeでのオリジナルテキストを使ったレッスンは本当にやりやすかった!!
いろいろ挑戦したくなりました。

子供のレッスンはどうんなのかわからないから、明日、とりあえずEPの方で長女に無料体験をさせてみる予定。
EPは子供のレッスンは初級と上級のコースしかないから、調度いいテキストがなさそうなんだけど。。それも問い合わせ中。
Keyeyeの方には調度よさげな子供のオリジナルテキストもあるのだけど・・。
どちらも手持ちのテキストも使えるみたいだし、フリートーキングもできるしでいろいろ併用すれば充実したレッスンを受けれるのかな??
あまり、子供でどちらも受けている人の話聞かないので、子供のレッスンに力が入っているかも謎なんだけど(汗)。
ここから情報発信になるか??

しばらくは私はKeyeyeのセミプライベート2980円で、EPの月15回コースで私と子供のレッスンで様子をみていこうかな??というのが今の考え。
ただし、EPはまだ体験もしていないし、講師紹介をみてみたら、質も心配。。
とりあえず、体験してみてからだな!
今モニターさせていただいているリップル・キッズパークさんも、どんどんサービスが向上しているし、子供に特化しているし、サポートもしっかりしててスタッフもいい人揃いなので、講師が増えたりレッスン内容がこのまま向上していけばもちろん視野に入ると思うし。

Keyeyeでセミプライベートを使ってみて、やっぱりマンツーマンがいいなっておもったら、EP一本に絞るかもしれないけど、とりあえず、いろいろと経験してみないとわからないですね。

あ、Keyeyeのサポートはしっかりしてるなと感じました。
とにかく、連日、サポートに問い合わせまくりで、質問攻め(汗)。
システム移行してるところで、多忙なはずなのにお返事も早くて、感謝♪

でも、またぐんぐんのように、お気に入りの先生が全然取れなくなった~~とかになると、他にも探し始めるかも~。
どんどん新しいスクールも出来ていっているし、私のジプシー、いつまで続くかな~。
ずっとジプシーしてたりして。

私のジプシーが続けば、なんかこのブログ、オンライン英会話口コミサイト状態だな(笑)。
なかなか子供のオンライン英会話の口コミとかないから、それもいいかもね~(苦笑)。

家族で気軽に分け合えて、子供のレッスン内容が充実していてカリキュラムもしっかりしてて、価格も手ごろで、サポートがしっかりしている(色々経験上、ここ結構重要)ところがあればビンゴだな!!

私がそんなスクール作ろうか??
いやいや、資金もなければまとめる英語力もない・・・。
英語力伸ばして、ネット収入増やして、実現させるかい??
ははは、前者は頑張ったところで後者が無理~~。全然ダメ(笑)。
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。