なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

6月4日 リップルキッズパーク長女のレッスン

5月28日(金)、7歳長女がリップル・キッズパークでレッスンを受けました。

先生はエラ先生。

相変わらずゆっくりペースです。でも、時にはゆっくりと聞くというのもいいかな~と思えてきました。

Hello,長女.My name is teacher Ella.
Nice to see you.

とお名前の紹介から始まりました。
初めてじゃないのだけど、ちょっと始めてっぽい挨拶。
表現を覚えるためにあえてなのかな??

Open your textbook,p.8.

雑談の後、レッスンが始まりました。
長女が、ママー!!!本が違う!!!と呼ぶので見てみたら、先生が切り替えてくれた画像を見ると、見たことのない内容。

一応、長女のテキストで違うページにないか探してみる。
でも、やっぱりない。

ま、先生が画面で見せてくれてるから大丈夫でしょう♪
別の教材を用意してくれたと思ったら、ちょっと得した気分。

時々テキストから先生に画像がもどって、What's this?っていろいろ見せてくれました。
でも、テキストに戻るときにLook at the textbook.といわれるんだけど、先生の画面はまだ切り替わってなく、もちろん長女は持ってないので見れなくて、ちょっと戸惑ってました。

4ページ分のレッスンをしてくれました。
歌がなかった分、わりとお話できていたと思います。

後で先生が書いてくれたレビューを見たら、Let's Go 3
Let's Go 3なんだけど、old editionと書いてありました。
通りで中身が違うわけだわ。

で、We studied pages 8-11 on her book.と書いてあったから、先生は長女の持ってるテキストも一緒のものだとおもったのかな??
違うテキストと知ってたら、最初のページからするだろうし。

さて、リップル・キッズパークでは、新しい先生が増えました。
お名前はメラニー先生。
幼児教育学科を卒業し、幼稚園の先生の資格を持ってるので子供がきっと大好きなんだろうな~。
子供の相手が上手そうだので、是非体験してみたいです。

でも、今週も、来週もジェン先生で次女のレッスン。
週1コースなので、長女・次女と分けながらいろんな先生を試そうと思ったら、一人の先生に会うのが超久しぶり。
長女、フラニー先生に出された課題のこと、覚えてるかな???
メラニー先生のレッスン、受けれる日が待ち遠しいので、次女のジェン先生(次女のお気に入りの先生)のレッスンを一つキャンセルして、次女か長女でメラニー先生を取ってみようかな~。

それから、前回の質問、コメントが一つも得られなかったので、引き続きコメント募集しています↓。

ブログを読んでいただいている方に質問!!
オンライン英会話を受けてるお子様は何時が受けやすいですか??
オンライン英会話を受けていなくても、もし受けるとしたらどの時間帯が受けやすいですか?

コメント欄に回答いただけると嬉しいです。




↑無料体験はコチラから~

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

はじめまして!
いつもいろんな情報を発信していただき、ありがたく参考にさせて頂いてきました。
webレッスンも参考にさせていただきながら
我が家も5月からリップルさんでしています。いろんな所で体験させたかったのに・・・娘はGEN先生の虜になり、GENしかダメー状態です。いい先生なんでそれはいいんですが、私も前々から先生の人数の少なさと時間に不安が...
うちの場合、小4なんで微妙な夕方って無理です。
また夕食以降は9時に寝るまでドタバタの連続ですので、こんな時間にレッスンも×!
で、他のお稽古があり友達と遊べない日の遅めの夕方にレッスンしてるんでが。
これから夏にかけて日も明るいし外遊びの時間もだんだん遅くなりそうで
5時半~のレッスンを嫌がられたらどうしようって思います・・・
リップルさんに一度聞いてみようと思っていたので、正に私的にグッドタイミングでしたぁ!
他の皆さんってどうなんでしょうね~~
3時とかってどの年齢も苦しいんじゃないかなぁて気がします。
そこをズラシテもらえたらいいですね!
なんか、あまり上手く書けませんで。。。すみません。
また、たのしい情報、楽しみにしています!!

ののっちさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

Gen先生、とてもいい先生ですよね♪
そうか~、娘さん、Gen先生の虜なんですね。
Gen先生じゃないとダメ~だと、もしGen先生が人気で思う時間になかなか予約ができなかったりすると、大変ですよね。。

小4だと、6時間授業もグッと増えて、時間配分が難しいですよね。
これから、遊ぶ時間も長くなる季節ですよね。
他の習い事のように、習い事と割り切って、帰ってきてくれると嬉しいですが、気軽に自宅で受けれるって言うのが気楽な反面、習い事っていう意識を持たせるのが難しいところもありますからね。
教室とは心構えもちょっと違うんですよね・・、子供も大人も。

ブログ、楽しみにしていただいてありがとうございます♪

また、楽しんでいただけるような記事目指して書いていきますね~。

こんにちは!
いつも、素敵な情報ありがとうございます。ここの所、忙しくコメントできずにすみません。汗(^_^;)
うちは、英語でしゃべり隊を利用しているのですが、平日は遊びやおけいこ事で忙しく、なかなかオンラインレッスンまでたどり着けないのが実情です。
良く、レッスンする時間は、土曜の暇な日と祭日、日曜の夕方ぐらいに限られてしまいます。あっ!、平日の学校休みの日とかの午前中とかもあります。
もう、4年生なので平日は何かと忙しくて。。水曜(5時間)以外は6時間授業なので帰ってくる時間が、3:40すぎなんです。そうすると、1時間遊んでも5:00近くになってしまって、お稽古行ったり、宿題やったり、おやつ食べたりで、もう夕ご飯!?という時間になってしまいます。
ますぷぅさんのように、お稽古と割り切れれば毎週も乗り切れるのでしょうか。。

ところで、関係無い話ですが、ブログ始めちゃいました。こちらからお知らせしようと思っている矢先に、訪問して頂いたようで。。ありがとうございます。春休みに、アメリカ親子留学した事などと、私の趣味を綴っています。
ハンドルネームも新たに、ナチュラルママに代えさせて頂きましたので、よろしくお願いします。

ナチュラルママさんへ

ナチュラルママさん、こんばんは~。
お忙しい中コメントらりがとうございます。
これからは、ナチュラルママさんですね♪了解ッッ。

オンライン英会話もね~、習い事って割り切れない気軽さがあるんですよね。
合間を見計らってといった感じです。

ブログも、ブログ村からだったか、訪問履歴からだったか訪問させていただいた気が・・。でも、もちろん二人の子供のママさんと気付かずです。
次回はコメント残しますね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

