なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

大阪2児遺棄事件

英語ニュースを読みました。

Mother of 2 kids who were found decomposed called friend for advice - The Mainichi Daily News

arrest 逮捕する
abandon 遺棄する、置き去りにする
corpse 死体
abandoning a corpse 死体遺棄
get over 克服する、立ち直る
decompose 腐敗する
apparently おそらく
extremely 極めて、非常に
upset 動揺して
acquaintance 知人
distraught 取り乱した
complaint 苦情
prompt
adult entertainment business 風俗店
lease 賃貸借
persuade 説得する
residence 住宅

この容疑者については、英語のwikipediaにまでなってるようです。

Sanae Shimomura- Wikipedia, the free encyclopedia

大阪の2児遺棄事件はとってもショッキングなニュースです。
結局殺人罪としても再逮捕されましたね。

虐待は連鎖する。。。

下村容疑者の父親もネグレクト気味だったんですよね。

コレを聞いてちょっと複雑でした。
私の両親も育児放棄でしたから。。
でも私の場合は祖父母がちゃんと育児をしてくれた。
逆に、そうやって祖父母がいることに甘えて、育児をしなかったのだと思うけど。
それでもね、やっぱり子供というのは自分の親に育ててもらわないと、いつまでも大人にはなれないなと感じます。

私自身、母親と離れ離れになった5歳で親子年齢は止まってしまっています。
その寂しさは大人になっても癒えることがない。。。どころか、子育てが始まるとなおさら悲しみは深くなってしまいました。

子供たちには申し訳ないのだけど、子供に愛情を注げば注ぐほど、羨ましくて。。
自分の子供に嫉妬してる???

子供をひざに乗せて本を読んであげたり、手をつないで歩いたり。
ギューって抱きしめたり。

そんな当たり前なことが5歳からなかったから、苦しくなる。

でも、だからといって、同じようにしようとは思わないんだけどね。
私の場合、余計に子供たちを抱きしめたくなる。
この子たちにはそんな思いは絶対させたくないって思う。
そして、またそれが苦しくなるんだけど。。

祖母に罵倒されながら育ったので、子供が言うことをなかなか聞かないときとか、やりたくもないのに見境がなくなって、思わず同じようなことを言ってしまうことがある。
その後、凄く反省して、子供を抱きしめたり。

私は子供を愛してる。
親に愛されてたという経験は全くなかったけど、人を愛することは育ってたんだと思って、ホッとすることがある。
と同時に、それが育ってなかったら・・・って思うと怖い時だって。
私たちを愛してくれていた人が一人いたから、人を愛することが出来るんだって思う。
決して、抱きしめてくれるとかそういうのはなかったけど、いつも見守っていてくれて、気にかけてくれた祖父のおかげで、私は人として生きてこれた。

親的な愛情って、いくら異性に求めても満たされることは全くない。
物足りなくて、求めて求めて求めて、でもそこにはありません。

下村容疑者は若すぎたと世間は言います。
年齢は23歳、決して子育てするのに若すぎる年齢ではないはず。
でも、やっぱり若すぎました。
親の愛情が必要なときに受けれなかったから、親としての愛情が芽生える程までに成長できなかったのでしょう。

だからといって、下村容疑者がかわいそうとは思えない。
小さな命が二人も殺められたのですから。
しかも、どれほどの苦しみを受けて死んでいったかと思うと、やり切れません。

親が子供のままで、子供よりも自分の遊びを優先してしまってるお母さんが増えているなと感じます。
仕事をしているわけでもなく、親に預けっぱなしで遊びに出かけ、自分で見ている間でさえ、オムツもほとんど替えなくて、夫を呼んで子供の身の回りの世話は全て任せている母親が実際私の縁の遠い知人にもいます。

もう、二度と、こういう事件は起こらないで欲しい。
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。