なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

英語読み札カード 野菜編(手作り教材無料配布)

フラッシュカードの絵カードでさらにボキャビュラリーを増やす手段として、英語カルタに出来る絵札を作成しました。

以前作った野菜フラッシュカードに対応する読み札を作りました。
Japanese radishや、bamboo shootなどは欧米では馴染みのない野菜なので、調べることができなかったので作っていないですが。。

読み札は、全てオンラインの子供向け英語辞典を参考にしました。
子供向けと言っても、ネイティブの子供向けの辞書を参考にしたので、語彙的に難しい部分もありますが、そこは発音を聞ける辞書サイト等で確認してください。
Wordsmyth - The Premier Educational Dictionary - Thesaurus(発音も聞ける英語辞典)

折角作ったので、どうせなら他の方にも使っていただけたらと思って、読み札だけですが、ファイルを公開しようと思いますので、興味ある方は是非使ってください♪
絵札の方は、ネットで拾ってきた画像とかなので著作権を考えると公開ダウンロードできませんので、あしからず。。

無料でダウンロードしていただけますが、ランキングクリックに協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪

ダウンロードの際、一言、コメントなど残してくれるとさらにありがたいです。
また、ブログなど記事にされる場合はコチラへの記事はフリーです。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

コチラをクリックでダウンロードできます↓
野菜読み札カード(Microsoft word)

用紙のサイズははがきサイズです。

Microsoft wordが読み込める環境の方のみですいません。。


↑無料サンプルもらえます♪

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

初めまして

いつもこちらのブログを拝見させてもらってます。
私は教諭免許は持っていませんが、某外国語大学に行っていたので、英語はとても好きで、今でも通訳になる夢を捨てきれません。
子どもは4歳と2歳の二人いまして、英会話学校に通わせたいけど、なかなかいい英会話学校が近くになく、迷ってたところに、こちらのサイトが目につきました。
とても素晴らしい英語学習に、尊敬しています!
私も家で少し教えてはいたのですが、こちらを参考に、もっと親が努力すれば英会話に連れて行かなくても、英語が身に付くということがわかりました!
私もオンライン英会話してみようかな、と思ってます。
どうぞブログを続けて下さいね!応援してますv-238

ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんは♪
お初のコメントありがとうございます。
いつもご訪問いただきありがとうございます★

> いつもこちらのブログを拝見させてもらってます。
> 私は教諭免許は持っていませんが、某外国語大学に行っていたので、英語はとても好きで、今でも通訳になる夢を捨てきれません。

いつでも夢があることはいいことですね!!それだけ、気持ちが前向きになれる気がします。
私も、教育関連のお仕事に携わることの夢をまだ持ち続けています。

> 子どもは4歳と2歳の二人いまして、英会話学校に通わせたいけど、なかなかいい英会話学校が近くになく、迷ってたところに、こちらのサイトが目につきました。
> とても素晴らしい英語学習に、尊敬しています!
> 私も家で少し教えてはいたのですが、こちらを参考に、もっと親が努力すれば英会話に連れて行かなくても、英語が身に付くということがわかりました!
> 私もオンライン英会話してみようかな、と思ってます。

英語をペラペラ話せるわけでもないので、成果の程は保証できませんが、おうちでどれだけ取り組めるかにかかってくると思うので、教室にもしいってたとしても、家庭での英語教育は欠かすことはできないとおもってます♪
オンライン教室もリアルのお教室に比べたら、行動範囲がパソコン前だけと決まってしまいますので、どれだけ上手く活用できるかというのも試行錯誤中。
安い分、数をこなせるので、それだけのメリットがあると思います。

> どうぞブログを続けて下さいね!応援してますv-238

頑張って続けます♪応援してくださると、続けていてよかった♪って思えます。
お言葉がすごくありがたいです。感謝♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとう^^

おはよう^^

ステキィe-420
早速ダウンロードさせてもらうよぉ!
今度レッスンで野菜をテーマにする時に使わせていただきまーーすi-237
いつもありがとうi-237
ポチっとなi-179

Fuzzyちゃんへ

Fuzzyちゃん、こんばんは★
>
> ステキィe-420
> 早速ダウンロードさせてもらうよぉ!
> 今度レッスンで野菜をテーマにする時に使わせていただきまーーすi-237

わーい♪♪♪
使ってくれてありがと~~。
お子様たち、楽しんでくれるといいな~。
また、他のも今後作る予定だから(いつになるかわからないけど)、また使ってやってくださいな♪

> いつもありがとうi-237
> ポチっとなi-179

こちらこそ、いつもありがとね星
ポチも感謝感謝~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。