なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

リップルキッズパーク9月17日次女のレッスン記録

9月17日、次女がリップル・キッズパークでレッスンを受けました。

先生はアニー先生・・・・の予定だったのですが、夕方、携帯の方にリップルの事務所から電話連絡があり、アニー先生が病欠で替わりにジェン先生でよいですか??ってことでした。
ジェン先生が大好き♪いつもは時間が合わないのと、予約が埋まりっぱなしで取れないのとで諦めていたので、逆にラッキーでした。
しかも、突然ということで、振替レッスンまでつけていただきました。

ホント、ここまでしてくれるオンラインスクールは今まで出会ってません。

突然の先生の変更は他社でもよくあることですが、大抵はパソコン立ち上げるまでわからないし、スカイプに連絡入るのもギリギリの時だってあったりしますから。。
パソコン外への連絡は本当に助かります。

レッスンが始まると、病欠のはずのアニー先生がなぜかコールが。
もうレッスン始まってるし、コールは無視するしかできないので、コールのたびにフックオフしたのですが、何度もコールが。。
で、リップルの事務所のスカイプに今日はアニー先生が病欠と連絡もらって、ジェン先生の振替になり、今ジェン先生とレッスン中ですがアニー先生からコールが何度もあるので、レッスン中ですと先生に伝えてくださいって一方を入れました。
アニー先生どうしたんだろ??

ジェン先生は自宅からなのか、いつもと違った背景でした。

まずは歌を歌ったりしてウォーミングアップ。

そしてテキストに入りました。
この日のテキストはこれ。


Spectrum Reading Readiness Grade Pre-kを紀伊国屋BookWebでチェック

先生にレッスンしてもらいたいページを事前にURLにアップして送っておきました。

このテキストは絵だけでストーリーを考えて見るっていうページがあり、私よりも英語が出来る先生の方が内容を広げて教えてくれそうなので、お願いしました。

リトルクリッターがベッドの中で脅えている感じで、窓の外は嵐で稲光。
お父さんがベッドの傍らにいるという感じの絵。

それで、次女と先生が一緒に絵を描写していくのですが、次女は自分ではなかなか描写できないので、先生がいろいろ質問してくれました。

リトルクリッターは何してる?って聞かれて、

It's scary!

って答えてて、

He is scared!

って教えてくれました。
でも、怖い=scaryしか単語が出てこないのか、脅えているネズミさん、犬さんをThe dog is scary! The mouse is scary!って。。

これじゃぁ、ネズミが怖い、イヌが怖いって(笑)。
確かに、次女、怖がりだけども~(汗)

ま、英語再開したてにしたら、scaryが出てくるだけで上出来としましょうかね。

同じテキストで、お皿の絵があり、リトルシスター(リトルクリッターの妹)が何を食べてるか考えて絵で書いて英語で言ってみるというのがあって、次女はその日に食べたおそばの絵を描いていました。
先生が、飲み物もいるよね~。何を飲んだのかな??
って聞いてくれて、コップの絵を描いて見せていました。
次女曰く、ピーチジュースらしい。

やっぱり、ジェン先生は明るい!!

リップルさんの事務所の対応は本当に良いので後は、先生の数。
先生、もっと増えたらいいのにな~。
生徒数に見合うくらいの先生はやっぱり必要ですよね!!

次女もまだまだボキャ貧なので、ボキャ強化のレッスンを考えて行かないとな~。

関連記事
オンライン英会話★お得なSkypeで活用グッズ(ヘッドセット・webカメラなど)
Skype通話を録音保存できる無料ソフト-Tapur

関連カテゴリー
オンライン英会話いろいろ無料体験
オンライン英会話




↑無料体験してみよ~

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

リップルキッズって、スカイプの回線が悪い時も言うと、振替つけてくれますよね。。。
この対応にひかれて続けていらっしゃる方も、多いのでは?と思います。

所で、ジェン先生の出勤についてとてもタイムリーなお話です。
リップルキッズのスタッフのお話ですが。。

実はジェン先生は立ち上げメンバーの一人で、
当初から時間枠の拡大は望んでいたのですが、
色々な問題で実現できなかったという状態でした。
しかし最近交渉の結果、18:00から19:00に時間を空けてもらうことに成功したところでした。
少しの時間ではありますが、週に10レッスン増加できることになります。

との事です。もう今週から、枠が拡大していますので、
もしかしたら、取れるチャンスもあるかもですね!

今は、平日の16:00~19:00までと、土曜日になっているみたいです。
それにしても、先生もっと増えると良いですね.。(^_^;)

こんばんわ~♪

こんばんわ~☆
明日、英語のレッスンの予定だったのですが、先生の仕事の出張が入り、急遽延期に(>_<)
うちは、下の子は、やはり英語が好きで、スイミングではなく、英語を習いたいと言っているので、どうしようかなぁと、色々な選択肢を悩んでいます。なので、リップルキッズの記事も、毎回じっくり拝見させて頂いています☆

ナチュラルママさんへ

お返事遅くなりました。。ごめんなさい。

ジェン先生、人気ですからね~。予約受付開始後、すぐに埋まってますね~・・って、いつが受付開始かわからないけど、いつ見ても満の文字が~。

おしいな、20時までならうちも取れるのにな~。

ぱとさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

うちは、次女、オンラインはやっぱ難しいな・・と感じてます。
リアルで英語で遊べる環境の方が次女には向いていると。。そうなると、スイミングがネック。
別に選手にしたいわけでもないから、思い切って、週に2回とかにして、英語教室探そうかな~。

時間のやりくり難しいし、選択肢、悩みますよね。

はじめまして。

こんにちは~。
はじめてコメントさせて頂きますが、ちょくちょく遊びに来させていただいています。
うちにも6歳女の子と3歳男の子がいて、リップルさんで受講しています。
ジェン先生いいですよね。
ところで、テキストをURLにアップして送るというのは、どうすればできるのですか?
良かったら教えてください。
ブログも初心者で苦労しながらやっております。

パルピさんへ

パルピさん、はじめまして♪
ちょこちょこ見ていただいているみたいでとっても嬉しいです★

ジェン先生の明るさは本当に子供向きですよね♪

テキストをURLにアップするというのは、ようするに、ホームページを作るって事なのです。

いつもなら、質問していただいた内容に出来るだけお答えして、記事上で説明したりするのですが、ただ、コレばっかりは、ごめんなさい、調べてください・・としかいい用がないんです。不親切かと思われるかもしれませんが・・。
ホームページを作れるようになったのも、私自身、数ヶ月かかりました。ググったり、図書館で本を借りたり。

でも、テキストをアップするくらいならそんなに大変なことではありませんけど、それでも、きっと説明しようと思うと、半日以上、説明記事を書くのに費やすことになりそうなので。。ごめんなさいね。

でも、やはり同じような質問が過去にもありましたので、ヒントになる記事はチョコっと書いております。
これも、何時間もかけて書いた記事です♪

参考になるかわかりませんが、とりあえずリンク↓
http://oyakoeigo.blog44.fc2.com/blog-entry-627.html

http://oyakoeigo.blog44.fc2.com/blog-entry-628.html

http://oyakoeigo.blog44.fc2.com/blog-entry-635.html

私は、一番最後に上げた方法でスキャンしたりデジカメで撮ったテキスト画像をアップしております。いちばん簡単んなので。

あと、スキャナにPDFファイルとしてアップする機能があるので、PDFファイルをそのままURLにアップしたりもしてます。
PDFだと、かなりページが重いので、スカイプの調子が悪くなったりするので、出来る限り、ワードでホームページにしたものをアップしています。

アップの仕方は、借りるサーバーによって違います。それはレンタルサーバーに説明がありますので、借りるところで参考にしてくださいね♪

実は、fc2ブログなら、html形式のファイルを画像と同じようにアップできるんですが、そうすると、ワードで作ったファイルも書き換える必要があるので。。やっぱり、どこかレンタルホームページを借りるのがいちばんと思います♪その部分も記事に書いてますので、読んで見てください♪
無料も一杯あるので、ググってみてくださいね~。

URLにアップするのが面倒なら、スカイプのファイル添付して送るのがいちばん楽ですよ。

スカイプのチャットボックスの入力する場所のすぐ上にエモーティコン(アイコン、ちっちゃい絵)の横に「共有」というのをクリックして「ファイル送信」で送ることが出来ます。

もっと、わかりやすく説明したいのですが。。。いっぱいいっぱいです。
スイマセン。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

