なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

English Power(オンライン英会話)を一旦脱退

私と長女、3ヶ月くらい、English Powerでレッスンを受けました。

English Powerはポイント制で、ポイントを家族で分けられる上、低価格だったので、とても良心的なのが気に入っておりました。

そして、ココで、子供指導に理想的な先生に出会って、ほれ込んじゃいましたのです。
調度いいレベルで、レッスン内容に沿った質問をバンバンしてくれて、なおかつ、あまりコンプリートセンテンスで~って言わず、自然にしゃべらしてくれる。

もちろん、私も長女もお気に入りの先生。

入会したときはね、よくその先生にお世話になったんです。
でも、やっぱり、大人気なのか、全然取れなくなっちゃった。

何人か、他にもよい先生がいたのだけどやっぱりだんだんとれなくなってました。

後、先生の回線も入会当時よりも悪いことが多いので、送ったURLが開けられないからと結局オリジナル教材から選ばなければならなかったり、最近は全然先生のカメラもオンにはしてくれなくなりました。
こちらのカメラもできたらオフにしてって言われることも。

全然カメラなくてもレッスンはできるんですけどね。でも、あったほうが便利なときもあります。
書いた回答を見せたり、物を探して見せる時だってあったりしますから。

そして、先生が全体的に少ないので、フィリピンの祝日になると、先生がいない。
うちも受けれる日が限られているので、受けたい日に連続で祝日があったりすると、全然ポイント消化できないままでした。
お気に入りの先生は取れない、ポイントは残る。。
3000円(15回)コースに戻そうか、一旦辞めて他も試して見ようかと検討した結果、いつでも再入会できるので一旦辞めました。

もともとEPはレベル管理、進路管理とかはやってなくて、すべて自分で自分のレベルを把握して教材を選ぶという感じなので、休会制度とかはありません。
うちはいろいろあちこちで受けてたので、全然この制度で問題ないですが、オンラインレッスン慣れしてない人には厳しいですね~。

後、他の先生で教えるのが上手くても、知識薄いのか、ウソを教えられることもありました(汗)

コチラの指定教材をURLでアップして送ってしたときとかは、先生は使い慣れていない教材なので時々そんなことがありました。

例えば、It has wings.It is orange and black. It has six legs. It is a ________.
アンダーラインの部分を、ant cat bird butterflyから選ぶという問題。

長女は即、butterflyと答えて正解!!・・・・のはずなんだけど、先生はbutterflyは足6本もない、多分、2本か4本だから、違うと言い張りました!!

で、antは黒だから、オレンジと黒って書いてるけど、もしかしたら、オレンジと黒のがいるのかもしれないから、答えはant!!
うーん。。。まずさ、wingsがあるのは羽ありだけだし。。
先生、昆虫、知らないのかな??
昆虫は全て6本足なんですが????

長女は???なかんじで、でも先生がそういってるからそうなんだ!!って完全に自分が間違ってると思い込んでました。

レッスン後、母は昆虫を説明し、長女が正解であることを訂正。
このまま蝶が2か4本足と思ってしまってはいけないもの~。
こんなことがあってはいけないと思って、母、レッスンにずっと聞き耳立てていないといけないのもしんどいよね。。
もしかしたら、EPに限らず、長女にまかせっきりのレッスン、今までだって違うこと教えられていることが会ったかもしれない。

ということは、やっぱり、先生も知識豊富な方がいいな~って思ったら、賢い先生がいるスクールがいいのかな??って思い始めました。

で、賢い人揃いといったら、オンライン英会話レアジョブですよね。
私は体験済みだけど、長女は体験していなので、長女のスカイプIDを取得して、長女も無料体験してみることに。
私が受けた頃より、先生の数が何十倍も多い!!
だから、この中から長女に合う先生を見つけるのは一苦労だな。。

一応2回終了したので、またレポートできたらしてみます♪




↑無料体験はここからできますよ~

気に入ってるのはしゃべり隊ぐんぐん英会話リップル・キッズパークなんだけど、しゃべり隊はちょっと今や高く感じるし、リップルさん今はまだ先生が少ないし、ぐんぐんさんは単価安いけど、今や長女一人でレッスン受けれると思うから分け合うのはもう無理かな??って思うし。。ジプシーは続きます。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い


関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

本当に、しゃべり隊さえ高く感じるぐらいオンライン英会話。。安いですよね♪
家も、子供たちで分け合えて、1っのスカイプIDで、3人で出来るところがあれば移りたいです。
でも、どこがそうなのかもわからないし。。
安くいて、子供と分け合えるオンライン英会話!見つけたらぜひ、教えて下さいな♪

はじめまして^0^

とても安いですね~。
2ヶ月前にスカイプの体験をしてから、どこのWEBレッスンにしよう~
手頃な方がいいなぁ~とずっと考えています。

またブログ遊びにきます^0^

ナチュラルママちゃん

ナチュラルママちゃん、こんにちは♪

分け合えるところはしゃべり隊、リップル、English Power。。他に良いところあるのかな??
ぐんぐんさんは、子供が一人で受けるのが困難な場合のみ分け合えるのですが、長女がもうね、ほとんど一人だから。。
English Powerが一番リーズナブルなので、後は先生の質ですね~。
いい先生は本当にいいんですが、しゃべり隊やぐんぐんさんのように経験豊富な先生がもっといて欲しいですね~。
総合的に考えたら、やっぱりしゃべり隊なのかな~。
知的、教えるのが上手、安い、先生がいっぱいいる、全部いいところ合わさってくれたたらいいのにね~。



うさちゃんママさんへ

うさちゃんママさん、はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます。

ホント、いろいろとオンライン英会話スクール増えて、助かりますよね~。
でも、ホント、いろいろありすぎて、一番どこが合ってるか試すのに、もうずっとジプシーしてます。

是非、また遊びに来てくださいませ~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

