なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

カランvsDME、プレミア英会話vsイーメソッドで悩んだ結果

QQEnglishでカランメソッドの無料体験を受けてから、カランにすご~く興味を持った私。

それで、あっちゃこっちゃで、カランとDMEの無料体験を受けました。
どこも個性があって、どこもそれぞれ違ってよかったんです。

QQはカラン指導の質がめっちゃよかった!!先生のカランの質で言えば一番好印象だったかな。サポートも素晴らしかった。
e英会話はとにかく先生の質もeRoomというシステムも素晴らしかった。私が超リッチなら、きっとe英会話を選んでいました。てか、超リッチなら、セレブな感じに英国カラン留学してたかなヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そいでもって、ブログタイトルも変えらんとあかんね~プー!(*≧m≦)=3
プレミア英会話は一番お安かったし、先生もなかなかよかった!!
イングリッシュベル・イーメソッドは唯一DMEを受けれるところで、カラン老舗とありなかなかよい感じ。

理想はね、QQの先生がe英会話のeRoomのようなシステム使って、ベルやイーメソッドのように24時間、プレミア英会話並のお値段で受けること~。
う~ん!わがままっプー!(*≧m≦)=3

悩んでる人は、やっぱり、上記のスクールは無料体験してみることをお勧めしま~す。

我が家の経済状況などを考慮して、最終的に迷ったのは、題名にあるとおり、カランvsDME、プレミア英会話vsイーメソッドでした。

まず、カランのスピード感!!
これは、本当に汗かきものです。
でも、本当にレッスン後の達成感というか充実感というかが、私には爽快でした~。

DMEはね、知人が受けた印象から言うと、あまり期待はしてなかったんです。
でも、カランとさほど変わらず、どちらかというとDMEの方がゆっくり目で、日常会話にもつながる幅広さがあったな~ってな感じ。

プレミア英会話、値段安いっ!
本当にカランが4倍速かわからんけど、まぁ、2倍速と想定して、お値段2分の1で考えたら、「お値段以上~♪ニトリっ♪」って感じだよぉ!!
でもね・・・夜だけなんだなぁ~。
きっと、朝もやってたら、絶対プレミア英会話を選んでたよ!
だって、2日に1回、子供と一緒に早く寝て、夜のパソコンライフは旦那と交代で一日おきだからさぁ。。
毎日夜受けれる環境ならねぇ、プレミアかな~。
やっぱり、好きな時間に受けれる、24時間オープンのイーメソッドは魅力的。

ということで、イーメソッドを選らんだわけ何ですがぁ、ここでもまだカラン、DMEで悩む私。

DMEとカランで悩んだのは、DMEはできるだけテキスト購入が推奨されていること。
これが、高いのだ!!!
テキスト買った知人曰く、いらんかったかな・・・と。
テキスト、大した物じゃなかった・・・と。

まだ簡単な部分をやってる段階では、テキストは必要なさそうかな~と思い、とりあえずテキストなしで。
レベルが上がってしまったら、テキストはあったほうが良いかもしれない。。オークションで出ないかな?
テキストが欲しくなったとき、誰か半額ぐらいで譲ってくれないかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、イーメソッドではe-ラーニングシステムとやらが無料で使えるらしいから、とりあえず、復習はそれでできないかな?

もし、DMEのテキストがなかったら、リーディングとかグラマーレッスンを飛ばすことになるらしいですが、グラマーとリーディングは別に他で学べるかな・・・。

ということで、とりあえずは、イーメソッドのDMEで始めることにしました~★

どこでどのメソッド受けようか・・と悩み続けたので、やっと迷いから開放された・・・かなっ。

↓人気のある英語学習ブログリンク集です。ランキング方式なので、参考になるブログがいっぱい。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。