なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

DMEレッスン Stage1 3~4レッスン目

イーメソッドに入会し、正式にDMEレッスンをスタートさせました♪

☆3月2日 G先生
講師の画像を見る限り、随分年上のベテラン風の先生だなっって思っていたら、33歳!
私より結構年下じゃな~い!素晴らしき貫禄♪

レッスンもやはり貫禄がありました~。
非常になれていらっしゃる。
まずは復習。
間違えてなくても頭で考え躊躇しながら答えていると、もう一回。
おかげで、サラッといえるようになるんだよね~♪

最近パソコンがやたらと重くて。。多分ウイルスバスタークラウドのせい。
重かったせいだと思うけど、またまた先生の画像がフリーズ。
コラッ!DMEレッスンでは画像が命でしょ~。
クラウド重すぎるちゅうねん!
3年分の高いお金払ったけど、アンインストールしてやったわいっ!
マイクロソフト社の無料のやつかわりに入れときました。

画像のフリーズで先生にその旨を伝えて、今何を指差してるとか口で説明してもらいました。
時間かなりロスしたっちゅうねん。
ボディーパーツを先生が指指してるときなんて、どこだかわかんないっ。

このレッスンではin front ofと behindとか。超簡単な文章なのにね、このスピードでやると、やっぱなぜかこんがらがる。
先生が2回ずつ言うからかな?主語と目的語でこんがらがるんだよね。

Is the table in front of me? Is the table in front of me?

に即座に"No, the table isn't in front of you, but it's behind you. と答えるのが正解だけど、meとか言っちゃったりねぇ~。

カランやDMEやってると、突然先生が単語だけ一つ一つしっかり言うときがあります。
それは、リピートするという合図でもあるんだけど、それが時々何の単語を言ってるんだろ??っていう時があります。文字がなかったら、聞き取りにくいのは、私の耳がまだまだなのか、先生の訛りなのか、スカイプのマイクの不調なのか。。。

?(クウェスチョンマーク)とかリピートするときにね、"."が出てきたんだけど、ピリオドじゃなくって、別の言い方をするのだけど、ど~もなんと言ってるかわからないっ。
ホニャララ~ってそれらしく聞こえるように無理して言ってみてやり過ごしましたプー!(*≧m≦)=3

レッスン後に、e-ラーニングシステムでディクテーションしてたら、文章の最後にこのホニャララ~が出てきた!
「Who's Tom?って言ってる?このタイミングで??」って最初思ったら、思いっきりブブーで、ピリオドが付いてたらか、あぁ、レッスンで出てきたあれねぇ~。と思いました。でも実際になんと言ってるかわからないのよ。

☆3月3日 L先生
前日のフリーズを教訓に、レッスン前にウイルスバスターの監視をオフにして挑みました~。
レッスンでファイルのやり取りもまだないだろうし。
今回はカメラ画像フリーズすることもなく無事レッスンできました♪

ポイントの一番お安い先生のうちの一人です。
若いけど、結構場慣れしてる感じの先生。
そして、早口!
だけど、答えのやり直し基準は甘めで、これは言い直しなし??っていうのが多々ありました。
もう少し完璧にさせてくれる方がいいな。
でも、結構話しやすい先生だったから、このレッスンも復習で"."が出てきたんだけど、実はなんと言ってるかわからないから、タイプして欲しいです~って言ったら、"full stop"とタイプしてくれました。
ピリオドと思ってた~って言ったら、full stopはイギリス英語なんだよって教えてくれました。
full stopだったのか!そんな感じにも聞こえたような・・って思ってたんだけど、full stopだったぁ。
既に知ってる言葉しか聞こえない私の耳。。
やっぱり、ボキャを増やして、しっかり口に出して言って見るってことは大事なんだな~って思いました。

この日は3月3日、ひな祭り♪
毎年ケーキを作るんだけど、今年はなんだか疲れちゃって、ケーキを作る気になれなかったから、スイミングの帰りにケーキ屋さんでケーキを買いました。
うちではケーキを買うなんてことなかったから、久々に行ったケーキやさんで目玉が飛び出ちゃったわぁ。
家族分4つかって、1300円!!
家でなら6号サイズを1ホール余裕で作れる値段だヨォ。

ここで、親子英語あるある~っ♪

「一つ300円前後のケーキ。大体オンライン英会話のレッスン1コマ分の代金に等しい。4つ買ったから、レッスン4回受けれる金額やなぁ。・・・と、思わずオンライン英会話基準で計算してしまう。あるある~~♪」

あるあるっ♪って思ったかた、コメントで「あるある~♪」って一言残していってくださいませ~♪
「それはないやろ~」とか、「それはあんただけ~」とかでもヾ(>▽<)oきゃはははっ!

そして、「あるある~♪」と言いながら、ランキングポチリンコしてくれたら、もぉ~と喜んじゃうっ。
↓ここを3つポチっっとぉ~♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

関連記事
オンライン英会話★お得なSkypeで活用グッズ(ヘッドセット・webカメラなど)
Skype通話を録音保存できる無料ソフト-Tapur

関連カテゴリー
オンライン英会話いろいろ無料体験
オンライン英会話




↑通常無料体験1回のところ、3月末まで2回体験できます。



↑無料体験2回受けれます
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

あるある~!当然あるある~!
常日頃あるある~!
お菓子一個買うのにもレッスン1回分だな。。と思う今日このごろ。
変に算数に強くなりそうだなっヾ(≧▽≦)ノ

イーメソッドに決めたのねっ♪
いいなぁ♪
私も再開しちゃおうかな~(^w^)
脳を働かせたい(笑)

full stopね。私も「は?」って最初思ったよ~
そんな言い方があるんだねぇ。
イギリス英語とは知らなかった~

あと言い直しナシは変かもねー
私が受けていた先生は結構きっちり言えないと何度も言わされたような。。

だから進みは遅かったけど^^;
どっちがいいんだろうね~
進みが遅いとお金がかかるしさ~

どんな頻度で受ける予定?
もしかして毎日行っちゃう?
私は週2くらいだったけど、毎日50分とかで受けた方が早く進んで、
最終的には一番お金がかからないのかもな。。なんてね。思っとります。

レポ楽しみにしてるよーん^^


kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

> あるある~!当然あるある~!
> 常日頃あるある~!
> お菓子一個買うのにもレッスン1回分だな。。と思う今日このごろ。
> 変に算数に強くなりそうだなっヾ(≧▽≦)ノ

あるよね~♪
オンラインレッスンもそうだけど、後、洋書何冊買えるだろうとかもプー!(*≧m≦)=3

>
> イーメソッドに決めたのねっ♪
> いいなぁ♪
> 私も再開しちゃおうかな~(^w^)
> 脳を働かせたい(笑)

ぬははは~ん。決めちゃいました。
いつまで続くやらぁ~。
難しくなってきたら、挫折しちゃってるかもぉ。
戻っておいでよ~♪

> full stopね。私も「は?」って最初思ったよ~
> そんな言い方があるんだねぇ。
> イギリス英語とは知らなかった~

ははは。ここで「は?」って思うのは私だけじゃなかったのね~。

>
> あと言い直しナシは変かもねー
> 私が受けていた先生は結構きっちり言えないと何度も言わされたような。。
>

言い直しがないわけじゃないんだけど、ちょっと甘めなんだよね。
もっとスムーズに言えるようになるまで言わせてくれない??って。
このままで先に進んだらちょっと不安。

> だから進みは遅かったけど^^;
> どっちがいいんだろうね~
> 進みが遅いとお金がかかるしさ~

それもあるんだよなぁ。
CDとかないから、練習とかもできないし。
かといって、高杉。

>
> どんな頻度で受ける予定?
> もしかして毎日行っちゃう?
> 私は週2くらいだったけど、毎日50分とかで受けた方が早く進んで、
> 最終的には一番お金がかからないのかもな。。なんてね。思っとります。

とりあえず、もうすぐ春休みで、春休みになっちゃうと、夜にたまに受けれる程度になっちゃうので、今は週に5~6くらいで行っちゃおうかな~てな構想でございます。
春休みは夜、2コマ連続とかいっちゃおうかな。
2コマ連続はめっちゃ進みそうだね~。
25分っていったら、ちょうど調子が慣れてくるころだもんね~。

>
> レポ楽しみにしてるよーん^^

は~い♪がんばって書くよ~ん♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

