なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

DME Stage1 レッスン 5-6コマ目

イーメソッドDMEレッスンの記録。

☆3月4日 L先生

前回に引き続き、L先生。

最初にまずは復習。
・behind⇔in front of
・The plural of a(an) 単数 is 複数.⇔ The singular of 複数 is a(an) 単数.
・What color is -.
・Are we? Are you?

前回は文法的に簡単なのに、スッと出てこなかったりしたが、前回やったところは、やっぱり若干スラっと出てくるようになってる。

今日のレッスンの主な内容
・Are they ?
・That 名詞/ This 名詞
・in between
・before/after
・Which~?

他、いろいろ。。沢山でわすれたっ。

複数形と単数形のレッスンが主だったんだけど、スピードのあるレッスンだと、こんなに混乱するの??ってくらい、詰まっちゃったりしました。
でも、先生はそんなの慣れっこで、冷静にいえるようになるまで待ってくれます。
脳フル回転。
考えている余地がないので、とにかく出てくるがまかせると、間違える間違えるヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、それでも何度もいうことによって、その出まかせ英語が、正しい表現に変わってくるのがわかります。
だから、もうちょっと、完璧になるまで言わせてほしい(爆)

ちょっと、訛りがあって、わかりにくいところがあるなぁ。。
フィリピン訛りらしく、[z]の発音になるところが[s]の発音になってて、混乱。
あと、音われもあって、聞きづらかった。
DMEレッスンは、画像と音命だから、ADSL12Mはちょっとつらいなぁ。
ということで、eo光で光回線の申し込みをしてみました~(爆)。
ふぴのレッスンも画像を使うことが多いので、やっぱり早い方がいいもんねぇ。

この日、テキストが必要なレッスンありましたが、飛ばしてもらいました~。
テキスト持ってないからヾ(;´▽`A``アセアセ

☆3月5日 M先生
一番ポイントの低い先生の一人。
声がとてもやわらか~い先生ですっ。
聞きやすい英語を話してました。
ちゃ~んと、すんなり出てくるまで、何度も質問してくれます。
うん!この先生、気に入ったわっ。

前回の復習から。ちょこちょこと、間違えてしまう。
もはや、早口ことがをやっているような感覚(笑)。

DMEは言葉的に正解でも、テキスト通りに答えないといけないことに、ちょっとずつ慣れてきて、答え形が読めるようになってきましたぁ~。

今回の新しいところでは、these/thoseの練習があったのだけど、これに対しても質問があるんですねぇ~。

"What is the plural of this? What is plural of this?"
"Tha plural of this is these.”

のように。

あと、母音、子音でも、Aは母音ですか?とか、Bは母音ですか?とかもカランメソッド式。
不規則変化の複数形でも~の複数形はなんですか?もカラン式。

数字の勉強のとこころでは、数字表を見せられて、一気にザッとリピートして、この数字は何?とカラン式で聞かれた後、今度は一気にミリオンのくらいまでガンガンチャット数字が打ち出され、それを次々に英語で言うのに答えて行きました。6,544,324とか。

今回のレッスンは音声も悪くなかったし、スッといえるようになるまで言い直しもあったし、よい感じのスピード感で、時間も忘れててもう終わりって言われて、へ???と思って時計をみたら、あ~、もう終わりだったぁ、早っって感じでした。
すんごい爽快感で、も~っと時間が欲しかったなぁ。

また、M先生の予約が空いてたら、予約しよっっとぉ。

レッスンのたびにTapurで録音してあるので、聞いてまた練習します♪

今日は英語に関係ないあるあるネタ。

「切り口ついてるのに、全然切り口から切れず、でも切り口と書いてあるから切れるはずっって思ってしばらく奮闘するも、結局ハサミを使ってしまう。しかも、<こちら側のどこからでも切れます>って書いてあるのに、どこからもきれね~よっって時は特に頑張ってしまうっ。あると思いますっ♪」

あるあるっ♪って思ったかた、コメントで「あるある~♪」って一言残していってくださいませ~♪
「それはないやろ~」とか、「それはあんただけ~」とかでもヾ(>▽<)oきゃはははっ!

そして、「あるある~♪」と言いながら、ランキングポチリンコしてくれたら、もぉ~と喜んじゃうっ。
↓この3つのバナーをポチっっとぉ~♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

関連記事
オンライン英会話★お得なSkypeで活用グッズ(ヘッドセット・webカメラなど)
Skype通話を録音保存できる無料ソフト-Tapur

関連カテゴリー
オンライン英会話いろいろ無料体験
オンライン英会話




↑通常無料体験1回のところ、3月末まで2回体験できます。



↑無料体験2回受けれます
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。