なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

せぽインターネットイングリッシュアカデミー(IEA)無料体験1回目

長く無料体験を休止してたIEA。
6月1日にやっと無料体験が復活し、いよいよ待ちに待ったせぽの無料体験が始まりました。

そして、6月4日についに1回目のレッスンを受けることができましたぁ~。
先生は、新しいG先生。

最初にタタタタ~っと自己紹介。
せぽも自己紹介には慣れてきました~。
そんなけ、いろんな先生を受けてきた証拠ね。
定着したいなぁ。

2011y06m04d_201025421.jpg
まずはお天気のお話をして、雨の日は何が必要?とかやりました。
ふぴの初めてのレッスンのときもコレだったなぁ~。
初めてはコレって決まってるのかな?

2011y06m04d_201130734.jpg
ん?先生がタイプしてくれたこの文章はあってるのか??
When it's sunny day・・・の部分は day をつけるなら、a が必要じゃない?
a がないなら、it's sunny で止めるのでは?
それから、I need a sun glasses.は glassesと複数形なので、a はここではいらないのでは??
でも、サングラスは1つだから今はつけてもよいのか??
違うよね??

後、雪の画面で、何が必要??って聞かれて、せぽは mittens と答えたんだけど、先生がコンプリートセンテンスを言いながらタイプしてくれたのは、I need a mitten.
これも違うんじゃね??
これなら、片方だけよね??
I need mittens.
だよね???

と、カテキョ時代に教えてきたんだがヾ(;´▽`A``アセアセ

いや、先生、レッスン中、緊張してる感じがしてたから、緊張のあまり、間違えたか??
IEAの先生の採用基準はTOEIC模擬テストスコアが950点以上の先生だから、緊張してただけだよね~~、きっと。
そう信じたい。

2011y06m04d_202017484.jpg
そして、ひたすらこの後、I'm ~ing. I need・・・.の表現を学んでいきました。
これは、この前、ふぴが受けたばかりのレッスン内容でした。

先生は、まだソフトの取り扱いになれてないのか、機械操作に必死なところが・・。
せぽが、いつものレッスンと違って、ノリノリ~って感じではないので、どした??って後で聞いたら、初めてで緊張したんだって!!
先生が変わるのは慣れてるのに、一風変わったIEA式のレッスンを楽しみにしてたあまり、緊張しちゃったのかな?
それとも、先生の緊張が伝わってたのか??

レッスン内容は、さすがIEA!!って感じではありました。
でも、ふぴのベテランG先生とどうしても比べてしまうんだよね~。
ゲームもなければ、話が広がって、いろんな画像を出してきてくれるということもなし。
新人G先生も慣れてきたら、そういうことが出来るようになってくるのかな?

それにしても、今までのIEAの先生、み~んな、すごく穏やかで、落ち着いてて雰囲気が同じ!!
笑い方まで同じなんだよね、ビックリ。
人事的に、こういう人が好みで採用されているのか、講師教育的な面で、こうなるのかな?
不思議だぁ~。

実は、この新人G先生で、私も6月11日から1ヶ月間、計8回、中級総合でモニターレッスンを受けることになってます♪♪楽しみにだっ☆

2回目の無料体験は9日木曜日にN先生です。

IEA(インターネットイングリッシュアカデミー)では紹介制度があります。紹介で入会すると入会金が無料になります♪
もし、紹介してほしい~~♪って方いらっしゃいましたら、紹介できますので、お気軽にメッセージくださいませ~☆

その他こどものオンライン英会話の記録はコチラ↓
リップルキッズパークのレッスン記録
ぐんぐん英会話のレッスン記録
レアジョブのレッスン記録
英語でしゃべり隊クラブのレッスン記録
S&A Language Schoolのレッスン記録

↓子供がレッスン使っているマイクはコレ


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします




↑子供のオンライン英会話で人気のリップルさん

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

分かります~

G先生、私と子どもが昨日からモニタレッスンをスタートした先生です(^^)/

たぶん、冠詞とか単複が弱いのかな~、と私も感じましたです(^_^;) フィリピン人先生、そういうタイプの人が多い気がします。タガログ語はどんな文法なのか気になりますね~。
(ちなみに中華系、マレー系の人は時制の使い方が曖昧な人が多いです。"I eat dinner already."とか。中国語、マレー語には動詞の時制変化がないので。)

TOEIC950点以上と言っても、普段のWriting, Speakingでは間違いまくりの人もたくさんいますから、スコアだけで安心はできないですね。第二言語だから仕方ないのかな~。先生選び、スコアよりも経歴の方が大事かもしれない。

……といろいろ書きましたが、G先生、落ち着いてて私は好きです(*^_^*)
ますぷぅさんもモニタレッスン楽しみですね!

ご無沙汰です(^^)
ツイッターでフォローさせて頂いているekoxmuuです。
せぽちゃんもついにIEAのレッスン受けられたんですね*
我が家の長男Hiroも明日ついに初体験レッスンです♪
体験レッスンは先生が指定できないんですね。。
やっぱり欲を言うなれば、ベテランの先生がいいですもんね(^_^;)
体験レッスンであまり楽しめないと、今までのリップルの方がいい!とかなりかねないもんなぁ(+_+)
ちなみにうちはAyla先生です*
楽しくレッスンしてくれるといいんですが。。
もし入会を決めた際には(もうほぼ決めてるんですが。笑)、ご紹介して頂いてもいいですか?
よろしくお願いします♪(#^.^#)

マンゴーさん

マンゴーさん、こんにちは♪

> G先生、私と子どもが昨日からモニタレッスンをスタートした先生です(^^)/

同じ先生なんですね~♪

>
> たぶん、冠詞とか単複が弱いのかな~、と私も感じましたです(^_^;) フィリピン人先生、そういうタイプの人が多い気がします。タガログ語はどんな文法なのか気になりますね~。
> (ちなみに中華系、マレー系の人は時制の使い方が曖昧な人が多いです。"I eat dinner already."とか。中国語、マレー語には動詞の時制変化がないので。)

さすが、言語オタクのマンゴーさん。
分析がすばらし~☆
それぞれの言語の文法によって、得意でない部分がどうしても出てくるんですね。
そういえば、ぐんぐん英会話のとある先生とのレッスンでも、複数形に弱い先生がいました。
タガログ語では複数形とかどうなんでしょうね??
フィリピン人のLang-8友達に聞いてみようかな~。

>
> TOEIC950点以上と言っても、普段のWriting, Speakingでは間違いまくりの人もたくさんいますから、スコアだけで安心はできないですね。第二言語だから仕方ないのかな~。先生選び、スコアよりも経歴の方が大事かもしれない。

そうですね。TOEICはボキャ力とリスニング力が大きいですものね。
でも、IEAは基準が厳しいだけに、文法の間違いとかもしあれば、徹底的に先生の文法改善に努めそうなきがします。

>
> ……といろいろ書きましたが、G先生、落ち着いてて私は好きです(*^_^*)
> ますぷぅさんもモニタレッスン楽しみですね!

私も、好きですよ~♪
きっと、慣れるとすごくよい感じのレッスンできそうな気がします。
弾けだしたG先生が楽しみヾ(>▽<)oきゃはははっ!

muu*゜さん

muu*゜さん、こんにちは~♪こちらこそ、ご無沙汰してます。

> せぽちゃんもついにIEAのレッスン受けられたんですね*

そうなんですよ~。
ふぴのレッスンをみて、せぽはIEAのレッスンに一目ぼれしてましたから、やっと受けれる~♪って大喜び。
次のレッスンが待ち遠しいようです。
こんなに楽しみなら、毎日でも受けさせてあげたいわぁ。
湯水のように使えるお金があったら・・・。

> 我が家の長男Hiroも明日ついに初体験レッスンです♪
> 体験レッスンは先生が指定できないんですね。。

体験するんですね~♪それは、楽しみですね。
先生の空きさえあれば、ベテランの先生も体験できると思いますよ。
カスタマーサポートの方がすご~く親切なので、問い合わせたら、そういう要望も丁寧にお返事してくれますよ。気軽に聞けるところが嬉しいスクール♪

> やっぱり欲を言うなれば、ベテランの先生がいいですもんね(^_^;)
> 体験レッスンであまり楽しめないと、今までのリップルの方がいい!とかなりかねないもんなぁ(+_+)

基本的に、3人の別々の先生とレッスンを体験できるので、気の合う先生との都合さえ合えば、とってもらえるので、体験がよい感じで先生探しができます。
でも、3回でまだ気の合う先生が出てこなかったら、固定レッスンじゃなくて、都度予約でいろいろ試してみた後に固定を取るというころも出来ると思います。

> ちなみにうちはAyla先生です*
> 楽しくレッスンしてくれるといいんですが。。

Ayla先生も新しい先生ですね。
楽しいレッスンだといいですね。またどうだったかおしえてくださ~い。

> もし入会を決めた際には(もうほぼ決めてるんですが。笑)、ご紹介して頂いてもいいですか?
> よろしくお願いします♪(#^.^#)

もちろんです♪
入会決定したら、メールフォームからでも、ツイッターのDMでも、気軽にメッセージくださいませ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

