なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

6月8日 オンライン英会話 (ふぴ:しゃべり隊 せぽ:S&A)

6月8日のレッスンレポートです♪

☆ふぴ 英語でしゃべり隊クラブ 超ベテランT先生

5日に受けたEPの新M先生のレッスンのやり直しで、Let's Go, Let's Begin Student Book (Let's Go Third Edition)を使って同じと部分のレッスンをお願いしました。

ベテランT先生は男性なんだけどね、うちの子供たち、大好きなんです。
女の先生が好きだけど、T先生なら、男性でもよいって感じで。
多分ね、おじいちゃんてきなぬくもりというか、安心感というか、レッスン中もホント、おじいちゃんに甘えている孫って構図♪

レッスンが始まるやいなや、ふぴさん、直前まで私と一緒に作っていた折り紙の手裏剣をT先生に見せて、

"What's that??"
"Chinese Stars!"
"What color are they?"
"This is orange, this is green, ・・・・"

てなかんじで、T先生のレッスンは2ヶ月ぶりにも関わらず、会話を楽しんでいました。

そしてそして、毎度毎度、テキストの活用がすんごい上手。

しゃべり隊の子供に人気の先生って、みんな上手なんだけどね。
やっぱりLet's Goシリーズを教えさせたら、しゃべり隊が一番だな。

各ユニットの題名の部分にちょこっと、猫ちゃん二人の会話が噴出しで載ってるんだけど、そこもちゃんと見逃さず、ロールプレイしてくれます。
他社さんは、そこはスルーする場合が多いのだ!!

T先生は、質問に対する答えの練習だけじゃなくて、ちゃんと質問の練習もさせてくれます。
この日の場合は、What do you like ~?ですが、先生がふぴに質問したら、今度はふぴが同じ質問を先生にという感じ。

このときのレッスンでは、絵に描かれた表情がsmileなら I don't like ~.で、frown(しかめている)なら I don't like ~.で答えていくのですが、他の部分も終わったあとに、再びこの部分に戻って、絵が女の子なら、What does she like ~? 男の子なら What does he like ~?で Doesのときの答える練習も応用でさせてくれました。

さすがっっ。

絵の中に隠れた文字を探すのも、なかなかオンラインならやりにくい部分があって、多分やってくれたとしても、カメラで指差して見せる~とかだと思うんだけど、T先生は、優しく質問してくれます。

"Oh! I found a letter in the tree. Can you see it? What letter is it?"
"Wait. Wait. Wait♪ I can see something in the bench. What letter is it?”


てな感じ。
な~んも隠れていないところでも、「ここにはあるかな?」って聞いてくれました。

はい♪EP 新M先生と15ページだったのが、T先生とは3ページでした。
そして、ちゃ~んと、会話してました。
充実してました。

こうなるとね、やっぱり、ちょっと高くても全く無駄がない!!と思うのよね。
しゃべり隊のポイント高めの先生は、やっぱりプロですねっ。

いや、散々ジプシーした後でしゃべり隊に戻ると、ポイント低い先生でもやっぱり老舗だな~、うまいな~といつも感じます。

しゃべり隊だけだったころは、低い先生のレッスンだと、もうちょっとだなぁ・・と高い先生と比べてしまってたのに、他の激安系を見てしまうと、低いポイントの先生でもやっぱりしゃべり隊はええなぁって感じるんだな、これがっ。

また、ちょっと高めだけどT先生のレッスンを取ろうっと♪

自宅で気軽にマンツーマン英会話 英語でしゃべり隊クラブ無料体験レッスン実施中!


オンライン英会話比較ガイドでもしゃべり隊のレポート書いてます♪

☆せぽ S&A Language School K先生

毎週水曜日はせぽさんS&Aで受けてます。
以前まではR先生を受けてたんだけど、R先生の時間帯が変わってしまったのでK先生。

この日のレッスンはリーディング教材ファイルを送ってくれました。
S&Aでは、先生によったら、レッスン始まる前にファイルを送ってくれるのが嬉しい。

レッスン前にコピーをして準備。
PDFファイルって結構重いから、レッスン中にファイルを開きながらカメラありでやると、やっぱり重いときあるのでコピーを見ながら出来るのはありがたい。

読むのに必死で、読解チェックのとき、あまり内容が頭に入っていないのか、首をかしげるシーンが多かった。
もうすこし、レベルを落としてもらってもいいかな~~という感じ。
いや、コレくらいのレベルで慣れていくほうがイイのかな~とも思うし。

それにしても、S&Aのテキストはどれだけ種類があるんだろ??
送ってくれるテキストのネタが豊富です。

テキスト不要と考えたら、330円に値上げでも高くないのかなぁ。。

ここもお気に入りのM先生やR先生、S先生がずーっと取れるなら、続けて行きたいスクールなんだけど。。
時間帯とか難しいな。
6月15日までに、とりあえず夏休み分は買っておこうかな。

最近ポチッが少なくて少々凹み気味・・・
ポチっが増えたら、ブログやる気になります♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

その他こどものオンライン英会話の記録はコチラ↓
インターネットイングリッシュアカデミー(IEA)のレッスン記録
リップルキッズパークのレッスン記録
ぐんぐん英会話のレッスン記録
レアジョブのレッスン記録
英語でしゃべり隊クラブのレッスン記録
S&A Language Schoolのレッスン記録

↓子供がレッスン使っているマイクはコレ





↑子供のオンライン英会話で人気のリップルさん

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い



関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、同感です。
しゃべり隊だけやっている時は、下の方のポイントの先生。。なんだかね。。
なんて思っていたけど、他で、色々体験すると
安定してるわぁ~
なんて思っちゃうんだよね(^_^;)
T先生評判良いので1度取ろうと思うんだけどタイミング悪くって、
まだ取れていません(^_^;) 今度取ろうっと♪
下の方のポイントの先生も、意外に安定しているのよね。。
なんでかな?笑

ナチュラルママちゃん

> 私も、同感です。


ナチュママちゃん(略すなって??)もやっぱりそう思う??

> しゃべり隊だけやっている時は、下の方のポイントの先生。。なんだかね。。
> なんて思っていたけど、他で、色々体験すると
> 安定してるわぁ~
> なんて思っちゃうんだよね(^_^;)

ほ~んと、安定してるよね!
定額制のところは、ピンキリすぎて。。

> T先生評判良いので1度取ろうと思うんだけどタイミング悪くって、
> まだ取れていません(^_^;) 今度取ろうっと♪

うんうん。テキストの使い方とか、質問の質がすごく良いよぉ~。
さすが、10年以上のキャリアがあるだけある。
実は、今日もふぴがT先生受けたいって言うから、受けたけど。
もうね~、ずっと独占したくなるわ♪
すっかりふぴのおじいちゃんヾ(>▽<)oきゃはははっ!

> 下の方のポイントの先生も、意外に安定しているのよね。。
> なんでかな?笑

低い先生も、他に移るときっと中の上にはなれる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

