なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

エイゴル二人の先生とトライアル

予約合戦に疲れ、只今担任制のレッスン探し中な我が家です。
IEA一本はちょっとお値段が。。なので、今度はお安くて担任制が評判のエイゴルを試してみました。

お安いだけに、すご~~くシステムが面倒。
スクールというよりも、家庭教師探しの仲介、斡旋の業者ですね。

とりあえず、せぽの先生探しです。

●6月12日 1回目 J先生

英語の教師は5年、オンラインでは2年のキャリアの先生。
申し込みしたときの、やり取りは、すごく印象が良い先生でした。

レッスンは、とりあえず、いろんな単語カード、アルファベットの絵カード、シェイプすや色表なのでとことん「コレはなに??」を聞かれました。
シェイプスでは、六角形とか七角形がせぽさんには難しかったヾ(;´▽`A``アセアセ
それで20分くらい。

途中、ミニーマウスの絵を見たとき、せぽは「It's Minnie Mouse」って応えたら、これはミッキーよぉ~~と。
でも、え??ミニーマウス!!と言い返すせぽ。ミッキーと言い張る先生。
挙句には、フィリピンではコレ、ミッキーマウスなのよぉぉぉって。
多分、違うと思いますっっ。
気になったのは、ここだけかなヾ(;´▽`A``アセアセ
ていうか、単語を聞かれてるだけでは、どんなレッスンを提供してくれるかは全くわかりません。

最後、10分くらいは、私とトーク。
せぽはよく英語知ってるね!!!って褒めてくれました。
私も、すかさず、少しはしゃべれます。だから、今日のは簡単すぎたかも・・って言いました。

そしたら、今日はせぽのレベルをチェックしました。とのこと。
だと思いましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!

先生は、
「せぽはビギナーじゃないね。
私は中学生くらいの子供を教えてるけど、せぽよりもこんなに答えられないよ。
私の生徒のなかではせぽが一番年下だけど、レベルはせぽちゃんの方がはるかに上。
それに、色を聞いていたとき下のお子様(ふぴのこと)も一緒に横で答えてる声が聞こえて、もっとビックリしました。」

とのこと。
先生、褒め上手なのか、タダ単に、親子英語をしている子供に教えたことがないだけなのか??
うーん、ぜ~んぜん先生のレッスンスキルがわかりません。
でも、先生も5歳と7歳のお子さんがいるらしく、せぽのレッスンに自信満々なんだそうです。
レッスン後のやり取りや、教材のお話を聞いてもらったときなど、とても人柄がよさそうだったので、とりあえず、試すつもりで1ヶ月は週2でお願いしようかな~と、お願いしてみることにしました。

●6月14日 2回目 A先生

エイゴルが提携しているEGOAというスクールの先生。
スクール所属の先生だから、どうだろ??と思って取ってみました。

最初のやり取りは、ちょっと型にはまった感じで、いろんな教材のことを書いてもそれには触れてませんでした。
メールではこちらが指定した時間と間違えてたので、違う旨を送ったら、最初のメールとほぼ同じ内容で時間だけが訂正されたものを送ってきました。
なので、どんな先生かは、人柄はメールではわかりませんでした。

レッスンはとにかく、日常的な質問攻め。
ただ、この質問攻めが、超きつい。

なぜじゃ~、なにがじゃぁ~~、どうしてじゃぁ~~~(寛平ちゃん風)

な感じのレッスンヾ(;´▽`A``アセアセ

とにかく、せぽが答えたもの全部、なぜ??なぜ??。
こんなレッスン、私でもきついよっっ。

日本語でもどう答えたらいいか。。子供には難しすぎる。
「親友はいる?誰?どういう風に友達になった??なんでその子と友達なの??」
どのように友達になったかなんて、考えたことないだろうし、自然と仲良くなっただろうし、子供が答えるのはむずいよっっ。

とにかく、25分間こんな感じ。

途中、せぽはぶっ壊れ、「I don't know~~~~♪」となぜか爆笑しながら連発。
先生は、「Why you don't know????」となぜか大笑い。
ここでもなんでって聞く???

でレッスン終了時、、「もし私を選んでくれたら何時を希望??」って聞かれて、
20時って娘が言ったら、何曜日がいい??って聞かれて、
火曜日。と答えて、いつスタートする??って聞かれたので、来週の火曜日って言ったら、じゃ、また来週の火曜日に会いましょ~~ってヾ(;´▽`A``アセアセ
これって、成立しちゃってる???

せぽに、どうだった?この先生、受けたいって思う?ちょっと難しすぎるよね~~~。
といったら、うん。難しすぎたと。

じゃ、この先生、却下ねっっって思っていたら、

なんとなんと、受けたいっっ♪って。

なぜじゃ~~~???

「せぽがI don't knowっていったら、先生なんでI don't know?って笑うのがめっちゃ面白かったから。」

・・・・ドM...

いやね、質問攻めが嫌じゃなくて、それが楽しいというなら、すばらしくコミュニケーションの練習になるから、すごいと思うのよっっ。

でも、ストレスにならない?円形脱毛症とかにならないか???

とりあえず・・このまま受ける方向でいこうか??と一旦は受けようかなと思ったのですが、ひょんなことから、エイゴルではない他社のM先生のレッスンが、この先生との時間に受けれることになったので、娘に聞いたら、やっぱりM先生がいい!!っていうから、やっぱり、エイゴルA先生はお断りでっっ。

そうそう、レッスン前に、エイゴルにLet's Goのテキストについて問い合わせたら、夜中に送信したら翌朝にはお返事くれてました。はやっっ。

A先生にお断りのメール送ったんだけど返事ないから、ちゃんと契約不成立になってるのか心配っっ。
またエイゴルにお問い合わせした方がいいかな~~。

その他こどものオンライン英会話の記録はコチラ↓
リップルキッズパークのレッスン記録
ぐんぐん英会話のレッスン記録
レアジョブのレッスン記録
英語でしゃべり隊クラブのレッスン記録
S&A Language Schoolのレッスン記録

↓子供がレッスン使っているマイクはコレ


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします




↑子供のオンライン英会話で人気のリップルさん

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い

関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

私も夏休みに向けて学校探し中。
どっかいいところないかな~って思ってたので、うちも体験してみようかなあ。
うちはスクールというか、合う先生探しかなあ。
安いに越したことないしな~・・。
IEA一本には、さすがにうちも出来ないんですよね~。
夏休みはいっぱいしたいしなあ。

たいむり~

私もエイゴル体験したんだよー
それで、超どうしようか悩み中。。
先生は悪くなかったんだけど、今後の面倒な手続きとか考えると・・うぅぅ

さらにやっぱりやめよう、って思った時にお断りメールをするのとか・・
気が重いし。

ほんとにどうしよー。
ちなみに私もじゃ、来週の○時ね!って
言われちゃって、今のままではビミョーに成立中。
ヤバイヤバイ。どうしよう~~ヾ(≧▽≦)ノ

りゅうママさん♪

こんばんは~♪

> 私も夏休みに向けて学校探し中。
> どっかいいところないかな~って思ってたので、うちも体験してみようかなあ。
> うちはスクールというか、合う先生探しかなあ。

わかります!!うちも、もはや、オンラインスクール探しじゃなくて、先生探しです。
スクール単位で探せば、良い先生の予約が取れるという保証がないから。。
子供向けの担任制のスクールが増えたらいいですね。

> 安いに越したことないしな~・・。
> IEA一本には、さすがにうちも出来ないんですよね~。
> 夏休みはいっぱいしたいしなあ。

たくさん数をこなしたい場合、やっぱり安いところも併用していきたいと、私も思います。
でも、今のこのIEAブームで担任制に注目が集まって、考えるスクールがこれから増えていくのではないかな??と。いや、ムーブメントが起きそうなきもします。
そうなったら、私、火付け役ですねぇ~♪♪

kaoちゃん♪

こんにちは~。

> 私もエイゴル体験したんだよー
> それで、超どうしようか悩み中。。
> 先生は悪くなかったんだけど、今後の面倒な手続きとか考えると・・うぅぅ

だよね・・・。面倒。
でも、最初の手続きおわったら、ファイル送信だけだから、慣れるかな~

>
> さらにやっぱりやめよう、って思った時にお断りメールをするのとか・・
> 気が重いし。

それ!!!それが大きいんだよなぁ。
今まで、簡単に退会できたけどさ、先生に直接お断り。。ってのは、申し訳ない気持ちになるよね。

>
> ほんとにどうしよー。
> ちなみに私もじゃ、来週の○時ね!って
> 言われちゃって、今のままではビミョーに成立中。
> ヤバイヤバイ。どうしよう~~ヾ(≧▽≦)ノ

でも、その面倒くささで、質の良い先生が予約しやすかったりしないかな~♪なんてヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そいでそいで、トライアルいっぱい受けて、最良の先生を妥協せず見つける!!
・・・・と思ってたんだけど、2人受けただけで、断るの気がひけて、決めちゃいましたとさ。

そうですか~
体験するのも、一苦労ですね^^
色んな先生見たいけど。。
先生にお断りするのは、ん~
大変そう。。
でももしかしたら、IEA後に体験するかも~♪笑

ナチュラルママちゃん

こんにちは♪

> そうですか~
> 体験するのも、一苦労ですね^^

そうなんですよね。
それで、体験する人も、ここでやろうって人も二の足を踏むみたいです。
逆に、ソコが、人気の先生の取り合い合戦にならなくて、探しやすいかもしれないですけどね。。

> 色んな先生見たいけど。。
> 先生にお断りするのは、ん~
> 大変そう。。

実は、今お願いすることになって、やり始めた先生も、やっぱ辞めとけばよかったかな??と微妙。
いやね、面白い先生なんですけどね~、でも、なんかが違うっっ。
こっちから要望出して、理想の先生に変わって行ってくれれば・・とは思うけど。

> でももしかしたら、IEA後に体験するかも~♪笑

是非やって見て~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。